つじあやのオフィシャルブログ「つれづれアヤノブログ」Powered by Ameba https://ameblo.jp/tsuji-ayano/ つじあやのオフィシャルブログ「つれづれアヤノブログ」Powered by Ameba ja-jp つれづれアヤノブログ終了のお知らせとインスタ開始のお知らせ https://ameblo.jp/tsuji-ayano/entry-12648132249.html みなさまこんにちは。今日はお知らせがあります。長い間続けていたこの「つれづれアヤノブログ」が終了することになりました。2005年から始めたこのブログを見守り続けてくれたみなさま、ありがとうございました。いろんなことがありましたね。アルバムリリースやライブ情報はもちろん、その時々にで気になるもの、音楽、映画、食べ物、お酒、、そして結婚、出産の報告もこのブログでさせていただきました。自分にとって大切な節目を、この場所でみなさんと共有することができ、とても幸せでした。今後はインスタグラムという場所から 2021-01-06T12:42:43+09:00 ついにiPhone12mini https://ameblo.jp/tsuji-ayano/entry-12648135248.html ついに導入しました!iPhone12mini!あやのさんのくせに12!?って言われそうやけど、、まだ電話機能入れてないんやけどね、、てなわけでガラケーのアイツもまだ稼働中。(急に変わるのが怖い。。)しばらくは二台仲良くということで。 2021-01-04T17:43:26+09:00 2021 https://ameblo.jp/tsuji-ayano/entry-12647795514.html みなさま、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。みなさまにとって、素敵な一年となりますように。 今年は京都に帰ることができていないので、実家から送ってもらった白味噌でお雑煮を東京の自宅にて食べました。シチューみたいでしょ。めったに食べない京野菜も送ってくれた。一年に一度しか食べない白味噌のお雑煮、食べていたらすごく懐かしい気持ちになった。食べ物ってすごいなあ。お母さんってすごいなあ、と改めて思いました。 きっとみんなそれぞれに、懐かしい味、大切な味あるんでしょうね。 2021-01-02T18:18:40+09:00 今年も終わりますね。 https://ameblo.jp/tsuji-ayano/entry-12647344011.html いちばん静かな大晦日です。クリスマスやお正月より断然好きな大晦日ですが、今年はいつもより穏やかに過ごしています。今年は大変な一年となってしまいましたが、来年はみなさんの前でライブができればいいなあと思ってます。そして、現在制作中のアルバム!なんとか形にして、お届けできればと!頑張ります!寒いお正月になりそうなんで、体調など気をつけてお過ごしくださいね。ではでは、今年も一年、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。 2020-12-31T20:17:26+09:00 おっ『竹内涼真の撮休』Blu-yayBOXですか! https://ameblo.jp/tsuji-ayano/entry-12646469589.html 終わってしまいましたねえ、、WOWOWオリジナルドラマ『竹内涼真の撮休』。あんなシーン、こんなシーンに音楽を奏でることができ、幸せでした!楽しかったなあ。なんと、ブルーレイが発売になるそうですよ。 WOWOWオリジナルドラマ 竹内涼真の撮休 Blu-ray BOX | TCエンタテインメント株式会社人気のTVドラマから韓国ドラマや邦画洋画をはじめ、アニメ等の最新作品をDVD&Blu-rayで発売!www.tc-ent.co.jp 何度見ても、いろんな楽しみ方ができるドラマではないでしょうか!気に 2020-12-27T12:13:36+09:00 『竹内涼真の撮休』今晩放送です! https://ameblo.jp/tsuji-ayano/entry-12646137108.html 今晩24時から放送のWOWOWオリジナルドラマ『竹内涼真の撮休』は、「最終話 同級生」。もう最終回なんですねえ。面白いドラマなんでもっと見たいし、もっと音楽作りたいぞ!なんて思いますが、おそらく、、キュンとしちゃいます、、「同級生」。甘酸っぱいような気持ちに沿えるよう、音楽を作りました。皆様ぜひぜひご覧くださいませ。 『竹内涼真の撮休』のオフィシャルサイトはこちらです。https://www.wowow.co.jp/drama/original/satsukyu2/ 2020-12-25T17:39:00+09:00 養命酒製造高麗人参酒 https://ameblo.jp/tsuji-ayano/entry-12645588803.html 寒くなったのお湯割で飲み始めたら、もうあとちょっとになってしまった。 ぽかぽかしてくるよ。でもハイボールにしても美味しいんです!りんごジュースで割るのもいい。素敵なお酒を見つけてしまいました。 2020-12-22T21:23:49+09:00 久しぶりの撮影 https://ameblo.jp/tsuji-ayano/entry-12644774419.html 今日は久しぶりに撮影がありましたよ。味わい深いカメラに丸椅子。 穏やかなというか、緩やかなというか、のほほんとした雰囲気で進んだ撮影も、ママチャリでスタジオに行けたのも嬉しかった。 さて本日は金曜日、WOWOWオリジナルドラマ『竹内涼真の撮休』が24時から放送!今晩は「第7話 鍵」。ミステリアスなタイトル、どんなお話か気になる方は予告編がこちらで見られますよ。https://www.wowow.co.jp/drama/original/satsukyu2/お楽しみに〜。 2020-12-18T17:33:58+09:00 じぶん1人では無理でした。 https://ameblo.jp/tsuji-ayano/entry-12644032581.html 機材新しくしたよー!(ソガたんの全面協力で!ありがとうございます!)来年もがんばります! 2020-12-14T20:21:38+09:00 豆乳のチョコプリン https://ameblo.jp/tsuji-ayano/entry-12643001886.html 豆乳を買ったけど何となく料理しないまま賞味期限を迎えそうになったのでど〜んと何かを作ろう!と思い立ち、久しぶりに白崎裕子さん著の「へたおやつ」のレシピで豆乳の「なめらかチョコプリン」を作ってみたよ。ラム酒とバニラビーズンズがなかったので入れなかったけど、いい感じにできました!ココパウダーもふりかけて。。 できたてに味見をしてみたら、かなり豆乳の味が強かったけれど、冷やし固め時間を置いたらしっかりチョコの味で、さっぱり美味しい!白崎裕子さんの「へたおやつ」は本当に失敗なしでありがたいです。ま 2020-12-09T16:32:49+09:00