stellar~筑波大学水泳部水球マネージャーの日記~ https://ameblo.jp/tsukubawpmegu/ キラキラ輝く水球選手たち☆水球の魅力をお伝えします!!読んだあなたは筑波水球ファンになっちゃいますよ♪ ja-jp 水球 https://ameblo.jp/tsukubawpmegu/entry-11144089811.html ご無沙汰しています。(‐^▽^‐)約4カ月ぶりの更新となります。お知らせがあり、久しぶりにブログをひらいてみました。おしらせその1本日22時からの報道ステーション(テレ朝)の松岡しゅうぞうのコーナーで水球が特集されます!!高木先生をはじめ、ポセイドンジャパンの姿を見ることができますので、ぜひともご覧ください!おしらせその2明日から水球のオリンピック予選が行われます。入場料無料で国際試合をみれるなんて水球くらいです!気になる方はポセイドンジャパンで検索してみてくださいね!筑波大学出身の高木先生、か 2012-01-23T20:46:00+09:00 最終日 https://ameblo.jp/tsukubawpmegu/entry-11035376505.html 14:30~筑波(2204)8BOURBON(2332)10武内3点纐纈3点三浦1点金城1点最後まで、応援ありがとうございました!!たくさんのかたが、応援にかけつけてくださいました。そして、今まで、ありがとうございました!!本当に本当に、ありがとうございました!!私。筑波大学に入学して良かった!水球に出会えて良かった!そう、思います。もちろん、マネージャーを、1人でやっている中で、それはもうたくさん、嫌なことも、悔しいことも、悲しいことも、苦しいことも、寂しいことも、ありました。もう一度、1年生 2011-10-02T19:51:00+09:00 2日目 https://ameblo.jp/tsukubawpmegu/entry-11034994988.html 13:30~筑波(2331)9稲泳会(1512)10下園3点三浦2点金城2点武内1点纐纈1点たくさんの応援ありがとうございました!!負けてしまったことは本当に残念です。でも、とっても良い試合でした。やっぱり筑波が一番かっこ良くて、一番良いチームだと思いました♪かつが、退水したときに、フィールダーだけで、守りきったときは鳥肌がたちました!!本当にかっこ良かったよ!!明日は14:30~BOURBONとの試合です。棚村兄弟の対決は注目ですね!明日で。引退します!楽しんできます!応援よろしくお願いいたし 2011-10-01T17:09:00+09:00 1日目 https://ameblo.jp/tsukubawpmegu/entry-11034458618.html 17:45~VS日本大学筑波(2022)6日大(4010)5三浦2点金城2点武内1点纐纈1点とにかく勝って良かった!いろんな意味でドキドキしました!明日の、試合では、思いっきり水球してほしいです!今日は、絶対に負けられないというプレッシャーもあったでしょう。慎重になりすぎたような印象をうけました。考えすぎないで!いつもどおり!感じたままにプレーすれば大丈夫!迷うのが1番ダメ!!いっぱい練習してきて、身体が覚えているんだから、考えすぎなくて、大丈夫!明日は早稲田大学の現役にOBを加えたチーム。稲泳 2011-09-30T23:55:00+09:00 練習おしまい♪♪ https://ameblo.jp/tsukubawpmegu/entry-11032835101.html 最後の練習でしたー!こうして、プールにきて、練習をするのは4年生にとっては最後!寂しいよねー涙がでちゃーう(ノω・、)笑 昨日の続きで。これは柏崎で練習した時の写真だね。残念ながら、まさしがいないんだよね。就職活動で、遅れて参加したから。でも、私はこの写真が好きー♪なんだか、みんなリラックスしている感じが(*^ー^)ノ インカレの時の4年生トリオです。3人ともステキな髪型よね~(^ε^)♪ そして、こちらは筑波family☆お父さん、お母さん大好きでーす♪ こちらは。かっちゃんが施したイタヅラで 2011-09-29T22:43:56+09:00 ☆sweetie☆ https://ameblo.jp/tsukubawpmegu/entry-11032534994.html かわいい写真を紹介します!笑( ´艸`)♪3年生私。3年生に本当に感謝してるわ!そして、謝りたいこともたくさんあります。高校生までは、仲良く話せる男の子の後輩なんていなかったから。どうやって、初めてできた男の子の後輩と仲良くしたら良いのかとっても悩みました。本当は可愛くて、かわいくてしかたないのに。どうしてよいかわからなくて。もっと、こうすればよかったなぁ~と反省することばかり。かわいいだけではなくて、しっかりもので、頼もしくて、仲良しの3人。ほほえましくて、癒されましたヾ(@^(∞)^@)ノ今 2011-09-28T23:41:08+09:00 竜胆 https://ameblo.jp/tsukubawpmegu/entry-11031512602.html 最後の大会まで、残り3日となりました。今日も、一生懸命練習しました。みんなが練習する姿を見るのも、あと3日なのかぁ・・・としみじみ考える私。それでも、まだ引退が目の前までやってきていることを実感できていません。だって、別に何も変わらないんですもの。試合前とか試合前じゃないとか、関係なく。いつも一生懸命な選手の姿。このまま、ずっと、毎日夕方になれば、プールに来て、飲み物を用意して、ノートを書いて、タイマーを動かして、プロテインを準備して・・・そんな気がしてしまいます(*^▽^*)今日のミーティング 2011-09-27T23:19:46+09:00 恩送り https://ameblo.jp/tsukubawpmegu/entry-11028300332.html 今日は良い天気で気持ちが良かったですね♪秋晴れ!!午前、午後の練習の間の2時間でキャップがすっかり乾いてしまいました(^_^)vあと6日。「恩送り」「恩返し」は恩をうけた相手に直接、恩をかえすこと。「恩送り」は受けた相手とは限らず、いただいた恩を別の誰かに送る。そして、その誰かが、また別の誰かに送る‥…こんな風に、幸せと優しさが連鎖していったら。素敵ですね☆☆☆水球を通して、たくさんのであいがありました。そのひとつひとつに感謝します。恩返しと恩送り。私から初めていきたいです。Android携帯か 2011-09-24T21:13:00+09:00 丹誠 https://ameblo.jp/tsukubawpmegu/entry-11026504015.html 台風がさっていき。とっても涼しくなりました。すっかり秋ですね。日本選手権まで7日となりました。残っている時間はわずかです。焦りや不安は大きく重く、選手にストレスを与えているように思います。しかしここまできたら。ジタバタせず、自分たちのやってきたことを信じるだけ。とにかく。練習ひとつひとつに丹誠こめて。シーズンをやりきってほしいです。4年生はもちろんですが。後輩のみんなも同じ。今シーズンをがんばりきった成功体験は自信に繋がると思います。そしたら、来シーズンをもっと充実させることができるはず(^ 2011-09-23T01:28:00+09:00 water polo japan challenge 2011 https://ameblo.jp/tsukubawpmegu/entry-11022552860.html Water Polo Japan Challenge 2011場所:辰巳国際水泳場9月30日(金)17:45~VS日本大学10月1日(土)13:30~VS(稲泳会とジョイフルの勝者)10月2日(日)決勝戦16:00~3位決定戦14:30~特設ホームページご覧ください。↓↓↓water polo japan challenge 2011 特設ページ*10月2日のみ入場料1000円がかかります。ぜひ。会場で水球を楽しんでください!!応援よろしくお願いいたします!こんにちは(-^□^-)暑い日がつづい 2011-09-19T12:38:54+09:00