ヨガサロン紬の【紬のタネ】 https://ameblo.jp/tsumugi-web/ 体がかたくても大丈夫!!心と体を無理なくかえる「セルフ・ヨガ」のはじめかた ja-jp ヨガサロン紬 営業再開のお知らせ & 産休明けました! https://ameblo.jp/tsumugi-web/entry-12245137853.html こんにちは、ヨガサロンの今井順子です。出産、終わりました〜。1月5日に、男子誕生。産まれたてホヤホヤの赤ちゃんは、神秘的でした。それはまた後ほどブログにアップするとして…2月10日からヨガサロン紬、営業再開します!ただし、夜のレッスンと日曜日のレッスンはお休みになりますので、ご了承ください。通常レッスンは、予約フォームよりご予約いだだけます。個人レッスンは、お問合せフォームよりお問合せください。最初のレッスンは、2月15日(水)の「産後のママヨガ」です。誰か来てくれるかな〜。ワクワク。主人が赤ち 2017-02-06T11:36:20+09:00 ヨガサロン紬、産休のお知らせ その2 & 仕事納め https://ameblo.jp/tsumugi-web/entry-12230932654.html こんにちは。ヨガサロン紬の今井順子です。いつの間にか年の瀬になりました。皆さん、どうおすごしでしょうか? 産休のお知らせのさらに詳細になります。HPにも同じ内容をアップしております。 ◎ ヨガサロン紬、産休のご連絡インストラクターが産休に入るため、2016年12月20日(火)〜2017年2月9日(木)までお休みをいただきます。 レッスン再開の時期は以下のようになります。※プライベートレッスン再開…2月13日(月)より※クラスレッスン再開…2月14日(火)より プライベートレッスンのご相談は、産休 2016-12-22T15:54:52+09:00 産休のお知らせ(2016年12月21日〜2017年2月9日) https://ameblo.jp/tsumugi-web/entry-12220649570.html こんにちは、ヨガサロン紬の今井順子です。 もう11月中旬。めっきり寒くなりましたね。 下記期間、インストラクターの産休のためヨガサロン紬はお休みさせていただきます。2016年12月21日(月)〜2017年2月9日(木) 皆様には、ご不便をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。 クラスレッスン再開は2017年2月10日(金)を予定しております。また、2月開始で「個人集中プログラム」をご希望の方は、お問い合わせページよりご連絡ください。インストラクターより折り返しご連絡さしあげます。https: 2016-11-18T16:19:59+09:00 子どもと寝相からヨガを考える https://ameblo.jp/tsumugi-web/entry-12195442571.html こんにちは、ヨガサロン紬の今井順子です。 今日は台風一過のいいお天気。洗濯物がよく乾きます。主婦にとっては一大事ですよね。嬉しい〜。 さて、本題。うちの3歳の娘は、よ〜く寝る子です。 夜10時前に寝て(理想的には9時半消灯)、朝8時になっても起きてこない。パパの声とアンパンマンのTVで、やっと目を覚まします。「ねむい〜、まだ寝る〜」 それでも最近は、機嫌がよいほう。つい数ヶ月前まで、ご機嫌最悪で泣きわめいて毎朝修羅場でした。トホホ。 そんな家の娘は、寝相の悪さでもピカイチ!ゴロゴロゴロ〜と動 2016-08-31T16:31:41+09:00 事件と夏バテ https://ameblo.jp/tsumugi-web/entry-12193917187.html こんにちは、ヨガサロン紬の今井順子です。 残暑、厳しいですね。夏バテ、なっていませんか〜私は、やっぱり夏バテ気味です。 今回の夏バテの原因は、ふたつの事件。 ひとつめは… 先日、主人の実家の甲府に親子三人で車で帰省したときに発生。夜のレッスンが終わってからなので、8時半出発。レッスンの前に3人ともお風呂は終わっていたので、到着したらそのままお布団で寝ちゃおう!と軽い気持ちでいたのですが… なんと、中央高速の小仏トンネルを出たところで、ガタガタガタ… む 変な音がするぞしかも、スピードが落ちて 2016-08-26T16:59:01+09:00 娘のモンテッソーリ保育園「縦割り」? https://ameblo.jp/tsumugi-web/entry-12192617034.html こんにちは、ヨガサロン紬の今井順子です。大雨、大台風ですね!そんな中、先週の土曜日(8月20日)は娘の保育園で夏祭りが開催されました。子どもたちの素晴らしい歌声に、ウルウル。娘、大きくなったなぁ〜。年小さん(3歳)の娘は、年中&年長さんたちと大きな声で「キャンプだホイ」「花火」を歌っていました。さて、先日、モンテッソーリ教育の研修を受講してきたお話をしました。「久しぶりに感激した〜」というなんとも大まかな感想でしたが…(笑)さて、うちの娘が通っている保育園はモンテッソーリ教育を行っているのですが 2016-08-22T10:45:40+09:00 モンテッソーリ教育の研修に参加してきました。 https://ameblo.jp/tsumugi-web/entry-12192058855.html こんにちは、ヨガサロン紬の今井順子です。ずいぶんブログを更新していませんでしたが、まだブログ活動再開します実は、二人目を妊娠して現在6ヶ月。3月末くらいから、悪阻などで体調を崩していて、パソコンに向かう気力がありませんでした。二人目って、悪阻は軽いと思っていた〜。やっと最近、気力体力とも安定してきました。そんな中、8月16〜17日で、かねてから興味を持っていたモンテッソーリ教育の研修を受講してきました。受講したのは…モンテッソーリ教育入門講座3歳〜6歳コース 「日常生活の練習」●筋肉を意志どおり 2016-08-20T14:08:26+09:00 「心と体を育てる親子ヨガ」を目指して試行錯誤中 https://ameblo.jp/tsumugi-web/entry-12178871140.html こんにちは、ヨガサロン紬の今井順子です。今日は東京は雨です。毎年のことですが、寒かったり暑かったりと気温差が激しくて体調を崩しやすい時期ですね。一昨日の七夕から風邪で熱を出した娘は、昨日落ち着いていたのですが、今朝方また38.5℃の高熱になって大変でした。薬でなんとか落ち着きましたが、今日はゆっくりお休みしています。さて、ここ2ヶ月、娘のお友だち(4歳の女の子)のママから声をかけていただいて、うちの娘も一緒に、月1回、親子ヨガを行っています。「ヨガ始めるよ〜」というと、子どもたちは、大喜び。ちょ 2016-07-09T16:29:50+09:00 暑い夏を乗り切るヨガ的工夫 https://ameblo.jp/tsumugi-web/entry-12178247503.html こんにちは、ヨガサロン紬の今井順子です。うだるような暑さですね。梅雨はどこへやら、夏真っ盛り。そんな中、うちの3歳半の娘は熱をだして保育園をお休みしました。一昨日は肌寒くて、今日は真夏。しかも昨晩に寝冷えしたようで、体が気温差についていかなかったのでしょう。そういえば、お腹を出して寝ていたような(笑)。子どもらしいなぁ〜なんて、思います。さて、この暑い夏を乗り切る工夫、何かしていますか?私は、暑いからこそ毎日アイスクリームを食べるいえいえ、一応、ヨガのインストラクターですから。実はヨガでは体を冷 2016-07-07T17:53:41+09:00 力任せになっていませんか? https://ameblo.jp/tsumugi-web/entry-12177234165.html こんにちは、ヨガサロン紬の今井順子です。ずいぶんご無沙汰しておりました。3月後半から体調を崩していて、パソコンに向かう気分にならなかったのです。やっとここ2~3日、体調と気分が上向きになってきました。なんでこんなに、体調の落ち込みがあったのかなぁ~。なんて考えていたら、ふとタロットカードを引きたくなりました。友人の藍みつる先生が絵を描いた「ハワイアンアロハタロット」。明るくて暖かみのある絵が、とても素敵で、気持ちが明るくなります。それで、一枚引いてみて、でたメッセージが「力任せ」確かに!!!力任 2016-07-04T16:40:28+09:00