Today's T @TThome https://ameblo.jp/tthome/ 立川智也の公式ブログ ja-jp 斉藤由貴Christmas Live2019終わっちゃいました。 https://ameblo.jp/tthome/entry-12561998295.html 毎年恒例の斉藤由貴Christmas Live2019も昨日のモーションブルーヨコハマで終わっちゃいました。P草間信一、G武藤良明、B立川智也、Choは大阪がKAZCOで名古屋と横浜は細田幸子でした。(大阪の写真は誰のiPhoneで撮った?)今回はヒットチューンとクリスマスソングをあんまりやらないという選曲で構成しましたが、なんか凄く良かった。あと、ライブの為に作った新曲「月に降る雪」が回を重ねるたびに良くなって、鳥肌立ちましたわ。素晴らしいメンバーに感謝感激。楽しかった! 2019-12-24T22:00:22+09:00 クリカフェ2019終わっちゃいました https://ameblo.jp/tthome/entry-12550249941.html 僕にDingwallを紹介してくれた友人のベーシストで、今年の5月に天国へ逝ってしまった岡くん。彼が20年サポートしたCrystal Kayさんのライブに、彼のトラで参加しました。一生懸命弾きました。 2019-11-29T16:35:43+09:00 一路真輝 LIVE2019 終わっちゃいました。 https://ameblo.jp/tthome/entry-12491870901.html 一路真輝 LIVE2019終わっちゃいました。 全会場満席で、年々増えるお客さんの数と歌の説得力、加えてトーク力(そして目ヂカラと圧力も)に一路さんの凄さを感じました。「今年のライブは、サックスとフルートを加えてサウンドバリエーションやハーモニーを厚くしたいんだけど」と提案したら「うん。いいと思う」と同意してくれました。それから選曲が始まったら、なんかリズムのある曲が多くなってきてw打ち込みと同期しようかとも思ったけど、ここは潔く腕で勝負してやろうと決めました。この編成で如何にお客さんを揺らせる 2019-07-08T21:34:41+09:00 斉藤由貴 Christmas Tour 2018 終わっちゃいました https://ameblo.jp/tthome/entry-12427708484.html 長崎、名古屋、大阪、横浜と全9公演終わっちゃいました。お客さんからも関係者からも、今までで一番良かったと言われた喜びたるや…勝った。2年前に比べても歌の奥深さがグッと増した由貴さん。そしてドラムが無いのにしなやかにグルーヴする素晴らしいメンバー。全てがイメージ通りというかそれ以上というか、とにかく最高に楽しいライブでした。「私が言うのもアレだけどさ、ウッドデッキのタッチが良くなったよね」と由貴さんに言われました。きっとウッドベースって言いたかったのだろう…リハにて「君の家の方に 流れぼちが落ちた 2018-12-22T22:38:58+09:00 ライブのお知らせです。 https://ameblo.jp/tthome/entry-12425404940.html 2019.1.29 楽屋中目黒でL.U.M.O.やります。薪ストーブが冷えた体を徐々に溶かしていく様な、気心の知れた友人のリビングで談笑する様な、あの心地良さを目指したリラクシングポップスです。今回は久しぶりにドラムを加えて、先日発売された「My Music, My Friends」の収録曲を中心にセレクトする予定です。細田幸子(V) 立川智也(B) 大山泰輝(P) 浜崎大地(D)楽屋 中目黒 http://rakuya.asia/access.shtml 2018-12-12T11:47:08+09:00 波佐見のブンカサイ、大成功‼️ https://ameblo.jp/tthome/entry-12421341027.html 波佐見のブンカサイ、大成功‼️スポットライトを浴びる泰行を後ろから見てたら、フワッと20年前にトリップしました。由貴ちゃんは一瞬でお客さんの視覚と聴覚を奪いました。それもこれも、100%の信頼を寄せるハウスバンドやPAや照明のスキルとセンス!運営や制作、プロモーションスタッフの尽力。地元スタッフの愛。そしてオーガナイザーであるタナカハルナの根性!どれひとつ欠けても成功しなかったと思います。勝った。 2018-11-24T22:29:05+09:00 鈴木蘭々 30th Anniversary Live 終わっちゃいました。 https://ameblo.jp/tthome/entry-12418195199.html 昔から「きみとぼく」が大好きで、いつか鈴木蘭々のライブをやりたいと思っていました。その夢がついに!いや〜生の「きみとぼく」は最高でした。今回は5年振りのソロライブだそうですけど、もっとちょくちょくやるべきよ。素晴らしいアーティストですよ。来年もやりたいです。B立川智也 P大山泰輝 DGrace Gオオニシユウスケ 2018-11-11T00:37:37+09:00 一路真輝 ライブ2018 終わっちゃいました。 https://ameblo.jp/tthome/entry-12378369524.html 去年は無かったので、2年ぶりのライブでしたが、なんか歌もトークもパワーアップしてる。今回から導入したウッドベースも、一路さんに合ってて気持ち良かったです。またやります! 2018-05-24T15:43:51+09:00 MonSTARS Concert Again終わっちゃいました。 https://ameblo.jp/tthome/entry-12355376209.html 3日間のオーチャードもあっという間に終わっちゃいました。このまま、ツアーに出たかった。もっと沢山の人に観てもらいたかった。そんな、気持ちです。ホント楽しかったです。バンドも一体感があって心地良かったな〜どれだけ豪華なメンバーかが分かるので、是非ググって下さい!(因みにPAはユーミンやMISIAのチームです)金原千恵子(vn)笠原あやの(vc)大山泰輝(p)藤井陽一(g)武藤良明(g)浜崎大地(d)矢吹卓(syn.ac)立川智也(b)武道館に連れてって❗️ 2018-02-24T12:16:51+09:00 戯伝写楽2018終わっちゃいました https://ameblo.jp/tthome/entry-12352924412.html 「戯伝写楽」全公演、終わっちゃいました。昨年10月の打ち合わせからスタートして、作曲やアレンジしてたらあっという間に年末になってて、バンドリハ始まって年が明けたらインフルエンザになってて、完治したらすぐ劇場入りで、湿度10%の超乾燥で楽器が不調になったり、大雪が降ったりしてたら、地方公演が始まってて、あっという間に終わってた感じです。今回も素晴らしいバンドメンバーに助けられました。ローディのわたる君やウッドをサポートしてくれた二瓶さんにも救われました。沢山の友達も観に来てくれました。ありがとうご 2018-02-15T00:54:18+09:00