「あたり、ありますか?」 https://ameblo.jp/ttmits/ 上越あたりで釣りしてます、海無し長野から毎週海へ川へ、ショアジギ、フカセ、落としこみ、エギ、サビキ、ライトルアー、トラウト、渓流なんでもやります爆釣?と子供の成長をつづっていきます、よろしくおねがいしまーす ja-jp 釣り納めからのエンジン掃除 https://ameblo.jp/ttmits/entry-12834576881.html 12月30日 海の状況良く今年の釣り納めに砂浜へジグを投げに行って参りました早めに釣り場に着いたんですがね駐車場には結構な数の車が、、汗皆さん考える事同じですね早速砂浜に繰り出しキャスト開始暗い内はさっぱりでしたが明るくなるとイワシが打ち上がり、チャンス到来周りが釣れ出し自分も↓みっつ9時までやって納竿としましたぷりさんのサゴシ刺身の炙りが美味しそうだったんでやってみよ と思いながら捌いてガーン😱君きゃわうぃねー釣ったサゴシ3匹の内1匹はアニマンションでした 涙なんかアレなんで今回はツミレにして 2023-12-31T14:12:04+09:00 久しぶりにメジナ釣り https://ameblo.jp/ttmits/entry-12831384715.html 12月5日 火曜日海の状況良く、休暇取得してT君と久しぶりに手漕ぎボートでハナレに渡りメジナ釣りの予定です早朝一番T君から重大発表「 オール忘れました 」ハヒ?「 オールを忘れました 」涙手漕ぎボートは本体のみでは進めません普通ならここであきらめてどこぞの堤防にでも行くもんですが彼は違いました。。。知恵と創造力を駆使この状態で出船です 笑↓右はその辺に落ちてた木材左はタモの柄にロッドの箱を接続 笑しかも、、、あーっぷ↓12万の高級オールです 笑さあさあ出船、、、高級オールはT君、木材は自分が漕い 2023-12-06T06:56:39+09:00 うまくないですね https://ameblo.jp/ttmits/entry-12830153973.html 11月23日 木曜日今年最後?のボートが出せそうなんで諸々道具を積み込んで海へ。。。あー釣り場に着いてガッカリ、、、遠目にはっきりと前回と同じこの大型船が停泊してました↓しかも大型船のすぐ側にタグボードが待機釣り船を行かせない様圧を発っしています。。。涙さあどおしましょ、、もう朝マズメが迫っていたので取り急ぎ近場のサーフからジグ投げて↓ラヒメおー 久しぶりのヒラメちゃんその日の夕飯になりました↓お刺身+肝醤油、あら汁11月26日 日曜日先日ボート出せなかったからでしょうかなんだか もやもやこのも 2023-11-26T18:36:36+09:00 目指せ束超え https://ameblo.jp/ttmits/entry-12829210650.html わかさぎ、わかさぎ皆さん、わかさぎは好きですか私はそおでもありません 笑でもでも今週も荒れが海でやる事無いんでわかさぎ釣りへ、、、先週陸っぱりワカサギの振り返りをしましたがこの釣りを始めて5年束超えは初年度のみその後、年々右肩下がり。。。下手っぴになっている事が分かりました今日こそは久しぶりの束超えを。。。と思い今回は秘策を携えてやって参りました↓「 陸っぱりワカサギ専用仕掛け 」フロートのおかげで水中で仕掛けが立ってよーく釣れるとの事なーるほど ザワールド秋の祭典スペシャルこれは期待が持てます 2023-11-19T18:11:06+09:00 海がアレなんで https://ameblo.jp/ttmits/entry-12828354751.html 今週も海がアレで荒れなんでワカサギへ  笑こんな日でも釣り出来て幸せ?餌はいつもの↓君きゃわうぃねー今日も針にチョンチョンと付けて池にドボンで、今日もこう↓癒されます。この釣り始めて数年経ちますが釣果記録を見返すと初年度 140匹/日2年目 80匹/日3年目 51匹/日4年目 60匹/日確実に年々下手っぴになってました 汗今日こそ数年ぶりに束超えをと思いましたがぺら〜ぺら〜5時間やって65匹、束超え成らず↓わかさぎ釣れる魚は小さいですがまあ釣れれば何でも楽しいものです♪釣ったワカサギちゃんはいつ 2023-11-12T19:31:59+09:00 週末の釣り https://ameblo.jp/ttmits/entry-12827382290.html 11月3日 金曜日久しぶりに海の天気が良いボートでアジる?粘土コネる??色々考えた挙句最もお手軽なショアジキに 笑年々怠惰になってます 朝を待つ図↓ちょっと早めに着いてスタンバイお隣さん暗い内からジグ投げまくってます(「暗い内はダメでしょう」)と思いながらチラ見したら太刀魚釣れてました自分もあわてて投げ開始 笑明るくなってやっと自分にも魚信!アタリ、バラシ多数の中やっと2個 汗↓ムニエルで↓サゴシ 久しぶりに食べましたちょっと匂いますが美味しい魚ですね11月5日 日曜日この時期恒例の陸っぱりワカ 2023-11-05T17:02:44+09:00 久しぶりにアジ https://ameblo.jp/ttmits/entry-12824571263.html 10月14日 土曜日アジだアジ 笑塩焼き、お刺身、フライ、なめろう、、久しぶりにアジを食べたくなったんで船長してきましたさてポイント到着してサビキ落とすもサッパリです、、、汗あっちウロウロ、こっちウロウロサッパリです、、、アジくらいちゃちゃっとバケツ1杯釣れるでしょと思ってましたが甘かった。。。目ぼしいポイント全てあたりどこもダメなまま7時過ぎ仕方なく最初のポイントへ戻ってくると、、釣れている❤️おじいさん爆ってる 笑笑慌ててコマセ詰めてサビキ針投下ハハすぐ釣れた 連チャンモード突入さあいよいよ 2023-10-15T13:45:16+09:00 キジハタ、マゴチ https://ameblo.jp/ttmits/entry-12819902989.html 9月10日 日曜日久しぶりに船長してきました早朝出船!からの海上エンスト。。。全くエンジンかからない焦りまくりましたが安全コードが外れてました^^;安全コード付け直して再出発 笑この時期、皆さんエギが盛んですがエギは苦手なんで今日はワームで魚狙いですキジハタ釣れますがサイズがイマイチ最後にジグ投げたらマゴチが釣れてくれました♪今日のテイクアウト↓キジハタ塩焼き、マゴチの刺身とあら汁久しぶりのボートに体中が筋肉痛です 笑(^_^)にほんブログ村 2023-09-11T05:00:53+09:00 お盆休み明けのホーム https://ameblo.jp/ttmits/entry-12816985280.html 8月19日 土曜日お盆休み明けのホームへ行って来ました。足跡MAX ^^;↓釣りでここまで足跡つきますかね 笑駄目もとで投げましたがまだいました 笑↓駄菓子菓子これっきりのさっぱりちゃん、なんで移動です。。。さあどこに入りましょう??どこも連休中に相当叩かれ足跡だらけみたいです、、、色々考え以前は良く通っていたがここ数年入っていないポイントへ行って見ました、、、このポイント、いい場所ではあるんですが毎週末必ず人が入りかなり場荒れしちゃいまして、、、以来久しく行っておりませんでした。。。久しぶりに 2023-08-20T16:25:46+09:00 お盆休み https://ameblo.jp/ttmits/entry-12816248757.html 最近、日曜日のドラマ VIVANTにハマってます 笑さてさて、まとめてお盆休みのご報告8月11日 金曜日ホーム渓へアハハ すげー濁ってるし↓ドロドロ濁りの中からみっつ↓濁りの中からってキミらチヌチヌ君ですかい 笑8月13日 日曜日アチいアチいの下界を離れて娘と雲の上へ。。。山の上はひんやりしておりましたが山を降りると即アチいアチいでジェラートでクールダウン↓8月14日 月曜日ブログにコメントいただいてるA2さんとホームで渓流ルアーちょっとヤブ漕ぎして入った場所で、す、がお盆休み真っ只中の風物詩嬉 2023-08-15T13:54:08+09:00