月見書店日記(仮) https://ameblo.jp/tukimi/ どう見ても精子ですありがとうございました ja-jp サナララ https://ameblo.jp/tukimi/entry-10006492958.html 突然ですがアメブロから引っ越します。色々 あったけど楽しかったよアメブロたんノシ 引越し先はここ 一応移行期間ということと、まだ完全に記事を移しきっていないのでしばらくはここも残しておきます。 過去の記事で琴線に触れた!という方がいらっしゃるならここでも引越し先でもいいのでコメントしてくれると月見のにんにんがおっきs(ry 2005-11-26T01:49:32+09:00 ピザというより異臭 週刊少年サンデー52号 https://ameblo.jp/tukimi/entry-10006431607.html 変なカードがついてましたね(挨拶)最近無性に「ウインドミル」が読みたいですこんばんは月見です。つーかスレンダースレンダーな橋口おにゃのこがもっと見たいんだYO!(爆)1、新キャラが強力<ハヤテのごとく!>まずはシスターに萌えろ。話はそれからだ。個人的にフォルテシアがサンデーで久々のヒットですね。メガネでシスター。いいじゃないか。メガネで薄幸。いいじゃないかいいじゃないか(死)月見はメガネっこキャラに対しては萌えの閾値が半分くらいになるんで今後ともサンデーにはどんどんメガネっこキャラを出していただ 2005-11-24T02:02:59+09:00 ホットケーキ https://ameblo.jp/tukimi/entry-10006412498.html ホットケーキ萌え(挨拶)昨日の晩から何も食ってませんこんばんは月見です。というわけでさっきホットケーキを作って食ってきたわけですが分量を間違えて2倍作ってしまったorzまあ腹減ってるし食えないことはないっちゃないんですけど・・・・そんなわけで今からだの中が半分くらいホットケーキになってる感じ。そろそろいい加減寒いんでこれから冬服のいいのを買いに行くか。■秋山瑞人の新刊!?今度はカレー!? <鏑木週報 さん>なんで翻訳家のエッセイ集にラノベの秋山瑞人が!?名前繋がりか!・・・・・と思ったら金原さん 2005-11-23T16:12:19+09:00 おねえしゃま https://ameblo.jp/tukimi/entry-10006367217.html 最近ハマったフィギュア。おジャ魔女は高校生の頃大変楽しく見させていただきました<ダメ個人的には結構お気に入りの出来です。ハピマテキタコレ こんばんは月見です。年末までに逆転はあるのか。でもNHKのHPに書いてあるように「ランキング番組ではありませんから、集計結果は、戦後60年にふさわしい紅白を作り上げるために、最大限活用していきます。」とのことからも、仮に上位に食い込んだとしても出場は無理っぽそうですね。結局はいつもの紅白と同じになると思います。■完成原稿速報!キタ!ついにサイン会決定!えー、 2005-11-22T01:33:06+09:00 板橋は燃えているか~図書館の休日一般参加簡略レポ~ https://ameblo.jp/tukimi/entry-10006334062.html 今日は地の果て(ヒデエ)板橋までネギま!オンリーイベントのために行ってきました。間違って赤羽まで行っちゃったけど私は元気です。あんまりこのブログで触れてはいませんでしたが実はネギま!は結構好きなマンガだったりします。いつもはサンデー系ばかりに言及してるのでは!?マガジン系読んでるの?と思われるかもしれませんがむしろ安心して読んでるからこそ言及しないのですよ。なんというかこうサンデーのマンガは危なっかしくて・・・応援してあげないと・・その・・・<大きなお世話ですこの際なんで好きなキャラなどを言っ 2005-11-21T01:19:41+09:00 寒い・・・・ここには何もない・・・ https://ameblo.jp/tukimi/entry-10006332279.html 寒い!蚊!寒い!蚊!(挨拶)現在この二つに悩まされてますこんばんは月見です。蚊!ここは常夏か!(くそ寒いけど)あー、明日出る鋼の錬金術師なんですがスクエニさん、発行部数抑え目にしてるみたいでして希望数に対して明らかに少ない配本になりそうです。何でも映画化が終わったこともあってハガレン人気に一段落がついたとの判断らしいとのこと。重版も12月上旬にするとのことですがこれも大量重版ではないらしいのでもしかしたら地方とかの中小独立書店とかだと入ったきり物がなくなるという事態に陥るかもしれませんね。まあス 2005-11-21T00:59:50+09:00 あいこらのネットにおける在庫状況 https://ameblo.jp/tukimi/entry-10006303460.html ・アマゾン  在庫なし・クロネコブックサービス 近日発売・BK1在庫あり・楽天在庫あり・紀伊国屋 在庫あり・旭屋書店在庫あり・イーホン 在庫あり・本やタウン在庫あり・セブンアンドワイ 在庫あり・JBOOK在庫あり本やタウン情報だと出版社在庫がなしになってるので現在取次ぎがもってる分で初版分は終わりそうな予感。何気にアマゾンも在庫切らしてたりと、やっぱ相当売れているんですかね?単に押さえる量を見誤っただけかと思いますが。井上先生の作品だと美鳥の日々でも一巻が買えずに難民が発生したみたいですしこの売 2005-11-20T02:20:19+09:00 救助 https://ameblo.jp/tukimi/entry-10006302757.html どう見てもスフィーです本当にあ(ry明日はイベントこんばんは月見です。昨日新宿をふらふらしてたら週末特価でまじかる☆アンティークの新品が480円という罠。ちょwwwwwというわけで神速ゲット。まさかこれほどとはorzそりゃー確かにちゃん様や甘露氏、なかむら氏、カワタ氏というリーフ四天王の原画じゃないとはいえここまで値崩れ起こすほどひどい作品とは思わないんだが。もしかして黒歴史ですかそうですか。今は忙しくてやる時間ないけど、少しづつやっていけたらと思います。あーそういえばぼくおとも積みっぱだ(死 2005-11-20T01:58:05+09:00 ガクブル https://ameblo.jp/tukimi/entry-10006274261.html はじめてのおつかい(挨拶)今日は新しくすずらん通りに出来た小学館ビルにおつかい。事前に電話しておいた絶チルの拡材を受け取りに行くというだけの仕事なのだがこういう場所に一人ではいるのは初めてなので少し緊張する。小学館というと白山通の集英社と隣り合わせなでかいビルの方を想像される人も多いと思う。しかし、その巨体の中に全ての事業部が入っているかというとなると別の話でコミック推進部だったり営業企画、地方への対応をする地方支社などの細かい部門は小学館パブリッシングサービスという独立した会社としてすずらん通 2005-11-19T00:38:21+09:00 はーん https://ameblo.jp/tukimi/entry-10006243224.html ・こんなHGは嫌だ こんばんはー、HGでーす。フォー!怖いよwこんばんは月見です。カッとなってやった。明日は集英系でガンツ&天上天下&リアルという三大巨頭が出る激戦日。隅っこの方でサンデーが売られておりますので皆さま忘れずお買い求めくださいませ。今日の収穫 その圧倒的過ぎる存在感まだ軽く読んだくらいなんですけどいやー今回もシグルイおもすれー。自分はコミック派なんでこの巻で虎眼VS伊良子があるのかとワクテカだったんですが曖昧でない虎眼先生の活躍が見れたんで良しとします。まあ序盤ではしっかりと曖昧だ 2005-11-18T02:10:40+09:00