つのっち房総釣行記 https://ameblo.jp/tuno-cchi/ The Eternal Angler's Who Follows A Dream ja-jp そろそろ https://ameblo.jp/tuno-cchi/entry-12845720532.html 昨年は、中禅寺湖に行けなくモヤモヤしてましたが、今年は仕事の都合もつきそうなのでぼちぼち準備を始めてます魚を釣る前に、自分が釣られてる〜もう、イレグイ状態いくら下手くそで、ロストが多いからって…買いすぎたさて、いつ行くかだな… 2024-03-25T08:23:57+09:00 新しいウエア https://ameblo.jp/tuno-cchi/entry-12844132759.html 前回の釣行の際、防寒のマリンウエアの下がダメになっていたみたいで、中はずぶ濡れ↑↑↑写真の通り、お尻の部分のコーティング?が劣化して剥がれてしまっていましたおかげで、下に履いていたスエットが、お漏らしみたいな状態に…新しいものを探すにも、サイズがね〜ないのよ人より大きな私しかし、たまたま寄った釣具屋さんに、あったウエアをダメ元で着たら…着れるじゃんしかも冬物セールで安くなってる中綿入りは、めったに着ないけど、あると助かるので、即購入‼️ 2024-03-12T18:37:06+09:00 次回に向けて https://ameblo.jp/tuno-cchi/entry-12840828186.html 先日、180mほど高ギレしてしまったビーストマスター3000xs の糸の巻き替えです。これ買ってあったので使います。xブレイドのxテンショナーせっかくなので、今回は4号500m巻くことにしました。準備は、出来たので日程と相談だな電池も満タンに‼️ 2024-02-17T08:58:47+09:00 2024/2/某日 https://ameblo.jp/tuno-cchi/entry-12840825009.html 昨年に続き今年も、寒サバが食べたく行ってきました。今回は、鴨川の『第三新生合同丸』さんから鴨川漁港から、約1時間の勝浦沖がポイント1投目からゴマサバが釣れ、これはいける?と思ったのも束の間隣とオマツリ、180mほどの高ギレここから、しばらくサバも釣れなく空回り…サバは?昨日まで釣れてたじゃん結局まともにサバは釣れなく、リレーのヤリイカに…ラスト1時間でしたが、少し延長してもらい13杯サイズも大主体だったので、かろうじてお土産にはなりました。帰宅後は、ヤリイカの刺身とゴマサバの煮付けと唐揚げやっぱ 2024-02-16T12:29:21+09:00 2024/1/某日 https://ameblo.jp/tuno-cchi/entry-12838695780.html 今年の1匹目は、鯵となりましたサイズは、20cm前後でしたが、なかなか味わい深いアジングとなりました。そう、下手くそには釣れない難しいよ…時速5匹…2時間程やりましたが、20匹位つれたかな? 2024-01-31T08:53:59+09:00 遅くなりましたが… https://ameblo.jp/tuno-cchi/entry-12837793787.html 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🎍父ちゃん特製の雑煮で年初めですさて、釣りの方ですが〜寒くて、いまだに行ってません。そうそう昨年12月ですが、よくつれましたね〜1週間、毎朝スズキなんて週もあったな〜かと思えば、毎朝ソゲとかライトゲームもそこそこたのしめたんだけど一度休むと、いつでも行ける環境のせいが、またでいいや〜が続きいまだに、初釣行に行ってないというまぁ、行き出せばね 2024-01-24T08:17:57+09:00 2023/12/◯◯ ヤリイカ釣行 https://ameblo.jp/tuno-cchi/entry-12834744694.html 今年最後の釣行となるヤリイカ釣行洲崎の『早川丸』さんからです。風もなく、わりと暖かく、体にも優しく楽しめそうな感じです初めからポツポツと派手なノリはなかったけど、、、39杯十分すぎす釣果帰宅後は、早速天ぷら、刺身が食べ放題今年も1年お世話になりました 2023-12-31T20:18:27+09:00 2023/12/1◯ スルメイカ釣行 https://ameblo.jp/tuno-cchi/entry-12833555726.html 急遽、お誘いいただき行ってきました今回も、鴨川の『第三新生合同丸』さんからの出船です。前回と同じ勝浦方面ポイント到着早々、180号の指示潮方が悪そう…幸先よく、ポツポツとこれは…もしかして?と思いましたが…そんなに甘くない初めのうちに釣れたスルメは沖干しにこれも良く乾き残り時間もわずか…写真は、3杯ですが…実は4点掛け最後にツヌケスルメ10ヤリ1晩ご飯は、イカ飯これは、ヤミツキになりそうまだまだ修行です 2023-12-22T18:27:55+09:00 2023/10月 ライトゲーム https://ameblo.jp/tuno-cchi/entry-12831585526.html 毎年恒例のカマスゲーム昨年は、極太のジャンボで脂ギトギトで美味かったけど…今年は、それほど太くもなく脂もイマイチだけど、これが普通?とりあえず干物にしてみたけど、そこそこいけるついでに尺鯵も干物にこれも、そこそこいい保存食にはいいね 2023-12-08T07:14:21+09:00 2023/10月中 https://ameblo.jp/tuno-cchi/entry-12831584718.html いゃ〜10月中は、忙しかった…早朝サーフ〜のアジングヒラメ(ソゲ)は、行けば釣れる複数枚の日も…だけど、食べないと言うか飽きて食べる気もしないので、ほぼリリースそれでも、肉厚なソゲはたまにキープするが、ネコの餌そんな中鯵釣れてんじゃねぇーの?行ってみてよの言葉で、日中調査にいましたね〜でしばらくの期間、仕事前がアジングに…大体、脂がないだろうと思ってましたが…脂が乗ってたんですね〜美味い鯵そりゃ〜黙ってましたよ競争相手が少ない方がいいですもんね〜 2023-12-07T10:19:09+09:00