釣りバカ夫婦のあたまの中は釣りだらけ!? https://ameblo.jp/turi-baka/ とにかく釣りが大好きな釣りバカ夫婦です。夫婦バトル釣行記や日々の出来事を書いてま~す♪ ja-jp GW対馬遠征♪ https://ameblo.jp/turi-baka/entry-12023593081.html 今年も行ってきました~GW毎年恒例ガンクラフト対馬合宿いや対馬遠征に~もうすっかり恒例化しちゃいましたねちゅうべえさんにアネリンさん中島さんに初参戦の研さんそして中井さんに私達夫婦の総勢7名で~やっぱりお決まりの~バスで行くプロペラ機もう慣れました……いや慣れない今回は今までで一番厳しい状況でイカがまだ入ってきておらず釣果情報もあちこちでポロポロと……しかもタイミングも合わずで……今回は時期的に早かったようでしたあ!他の方はしっかり釣ってはりましたよで、結論から言いますと……お手上げ……まいりま 2015-05-07T20:16:53+09:00 ソルトチャプター第4戦♪ https://ameblo.jp/turi-baka/entry-11991224813.html 日曜日にソルトチャプター第4戦FINAカップに参加してきました~いつものことながらチャプターの日は必ず爆風おまけにプラに行かれてる皆さんのFacebook記事を見てるとかなり渋い状況そんなん私になんて釣れるわけないやんと、開き直りスタートまず最初のポイントでいきなり一緒に走ってきた中井さんと雑談タイムヤエンのおっちゃんも釣れてないらしいしちょっとコウちゃんポイントでお土産のコウちゃん釣ってくるわ~とお別れしてコウちゃんポイントへでも全くの…………無そしてとりあえずいつものポイントへやっぱりここも 2015-02-18T23:15:35+09:00 明けましておめでとうございます♪ https://ameblo.jp/turi-baka/entry-11972972101.html ほんとにほんとにお久しぶりですGW遠征からちょこっと書いて以来で……Facebookはマメにアップできるのにブログとなるとなぁ……今年はサボらず頑張って更新していきます今年もよろしくお願いします年末はむっちゃ忙しくギリギリまで仕事だったので釣り納めはチャプターの旦那はアオリ私はコウちゃんで終了そして昨日の夜コソコソっとボウズ覚悟で初釣りに行ってきましたいましたよ~アジ~まずは私に続いて旦那にそして私にカマス~なんとか気持ちよく帰ってきましたそして初釣りの夫婦対決は……私の圧勝~旦那はアジ8匹だけ 2015-01-04T12:32:26+09:00 久しぶりの船釣り♪ https://ameblo.jp/turi-baka/entry-11878356361.html またまたサボってます昨日久しぶりにこんなの引っ張り出し遊んできました去年鯛カブラで色々とお世話になり今はフィッシング&レジャーナニワの山本さんを引っ張りこんでサウスカレントさんへ開始早々~ダブルヒットこれはいい感じと思ったんですが昨日は潮が止まってる時間も長く初めて知りましたがデミ潮という潮までもそして私には鯛のアタリもなく旦那にはかわいいサイズそしてさすがの山本さんと、しっかり鯛ゲットされてました~ちなみに山本さんオリジナルの鯛ラバーです釣れますよ~最後におみやげ用のアジ釣り~ジギングサビキで 2014-06-15T11:22:45+09:00 新しい釣りスタイル?(≧▽≦) https://ameblo.jp/turi-baka/entry-11846946846.html 昨日、仕事終わり5時ダッシュで遠征の荷物を取りにガンクラフトさんへそしてそのまま素直に帰ると思いきや・・・旦那「ちょっと様子見に」私「それで行くん」で、スーツにネクタイ姿でアジング新しい釣りスタイル皆さんもいかがですかでもタイミング悪く干潮中井さんに頂いたアジとあわせて結局たったこれだけ(爆)まぁ様子見だけですから次は普通の服で行ってきますそして今日ネクタイにアジのウロコがついてたらしく生臭さかったらしいです(爆)スーツで釣りするヤツが悪いねん当たり前や~皆さんもスーツで釣りする際は気をつけて 2014-05-10T22:36:52+09:00 GW対馬遠征♪ https://ameblo.jp/turi-baka/entry-11843329787.html GW毎年恒例のガンクラフト対馬合宿 対馬遠征に行ってきました今年はいきなり伊丹から・・・福岡までプロペラ機そしてカチコチで対馬まで飛行機ほんとに苦手宿に着いて早速合宿開始~開始早々やっぱりこの方いきなり釣られましたさすがです毎年対馬遠征は爆風との戦いですが今年は今までにない爆風続きでしかもイカがまだ入ってきてなくいつも釣れる場所にもイカがいないような状況でイカを探して走る走る歩く歩くそんな中やっと~私に念願の対馬での2キロアップ2200gが~しかも夫婦仲良くダブルヒットと言うのも、旦那のイカの後 2014-05-06T23:06:29+09:00 ソルトチャプター第4戦♪ https://ameblo.jp/turi-baka/entry-11799327794.html FINAカップ日曜日に行ってきましたな~んか忘れてると、思ったらそ~言えばカツ丼食べるの忘れてた~と、言うことで今回も丸ボウズ~今回はウェイン4名とほんとに、ほんと~に厳しい中なんと大会初女性の優勝浮本さんの奥さん~凄すぎますさすがです私なんて参加して何年もなるというのに次回はいよいよ最終戦ガンクラフトカップ絶対忘れんとカツ丼食べて頑張ろで、もちろん残業今回は中紀の釣人さんとmaさんとでカマス残業・・・が、カマスはどこへ結局旦那釣ったカマス1匹のみでもしっかりアジとカマスは土曜日の晩に釣っときま 2014-03-18T23:19:00+09:00 やっても~たぁ~ https://ameblo.jp/turi-baka/entry-11779520412.html 金曜日の夜、三邦丸さんからメールが明日のタチウオ便ガラガラですとで急遽タチウオ行きが決まり昨日行ってきました~昨日はお天気も良く寒さもマシだったので寒さが大の苦手な私には助かりましたが念のためにと足先に上からペタッ下にペタッ、お腹にペタッ背中にペタッ、両手首にペタッそしてコロコロに~久しぶりのタチウオ釣り~で・・・開始早々ティップをポキッ心までポキッっと折れそうでしたが即立ち直りそのまま折れた竿で頑張りましたよ~(三邦丸さん写真頂きました_(^^;)ゞスミマセン)なんとか10匹釣りましたそして昨 2014-02-23T10:28:00+09:00 カマス~♪ https://ameblo.jp/turi-baka/entry-11763270860.html 昨日はカマスを釣りたくて~カマス狙いでお昼過ぎに出発~今回は旦那が釣る気満々氷まで先に買うと言い出しあ~釣れへんわと(爆)ポイントに着いてチェックしてるとちょうどいた渡船の船頭さんが「もうすぐウジャウジャ入ってくるわ~」そして先端にいた釣り人が帰られたので入りに行くと「いっぱいおるで~!でも食わんよ~」とりあえずルアーでチャレンジしてみたら追っかけてくるけど・・・そしてワームにチェンジするとキターでもすぐワーム離すわ、ライン切られるわなかなか釣れへんそしてしばらくしたらなんと私に凄い引きが~ライ 2014-02-02T22:14:00+09:00 ソルトチャプター第3戦♪ https://ameblo.jp/turi-baka/entry-11759214559.html エバーグリーンカップ昨日行ってきました~前回は私が5位に入賞するという奇跡が起こり今回はプレッシャー・・・もなく気楽に参加させて頂きましたでも一応、いちお~は縁起を担いで前回行く前に食べたカツ丼を食べて行こうと思ってたんですが旦那の試験やなんやで出発が遅くなりその店の営業時間までには間に合わないということで近所でカツ丼をこっちの方がおいしい ・・・でそれが悪かったのか丸坊主でした~カツ丼のせいにするかでも皆さんはしっかり釣ってこられてましたよ次回は頑張ります・・・といってもますます状況も厳しくな 2014-01-27T20:57:00+09:00