釣魚迷、千葉を奔る https://ameblo.jp/turikitch/ ~千葉県一周釣行脚・東京一周呑行脚~ ja-jp 築地魚河岸三代目 https://ameblo.jp/turikitch/entry-10566332806.html 最近もいろんな映画をDVDでレンタルで見てるんですが、なかなか魚繋がりなものは見ていません。。。昨日は「築地魚河岸三代目」を見たので魚繋がり??ってことで簡単に(;^_^A元々ビックコミックで連載当初から愛読してた漫画。築地市場を舞台に毎回魚介類にまつわる人情ものっぽい感じで魚の知識もちょっと勉強になったりしてなかなか面白いんです。で、映画を見てみました。魚のお話ちょこっと・・・・しかも学べる部分はなし!!でしたが登場人物の設定も漫画とはだいぶ違っていてストーリー的には新鮮に楽しめた感じ。どうや 2010-06-18T08:30:49+09:00 うう、、、 https://ameblo.jp/turikitch/entry-10563820452.html 昨日検索ワードをチェックしてたら『ブルーギルで雷魚は釣れる動画』ってのがあったので検索してみたらなかなかな動画があったのでUPしてみます。が、、、ちょっとグロいです(;^_^Aタイトルは「ライギョvsザリガニ」うう、、、でも昔ザリガニ釣りしてたときに、にぼしがなくなったらよくしっぽ部分を餌にしてたっけ(^▽^;) 2010-06-16T09:07:18+09:00 検索ワードとブログイメージ https://ameblo.jp/turikitch/entry-10538023100.html 久しぶりにチェック!!『ウェーディング エイ すり足』気をつけましょう。『エイ 大量虐殺』なんてことを(((゜д゜;)))『千葉 内房 釣り エリンギ』エリンギは釣れないかと・・・『三浦半島 ウシガエル』うちの近所にはいっぱいいますけど・・・久しぶりの割に面白いワードはあまりなかったです。。。で、ブログイメージは、、、 2010-06-15T14:39:18+09:00 勘違い(6/12) https://ameblo.jp/turikitch/entry-10562662636.html 軟体捕獲計画ミーティングが行われるとのことで南房方面へ。途中漁港をチェック。風強い・・・相変わらず南へ下る度に風が強い。人も多いので車の中から誰か釣れないか様子を見るも誰も釣れる気配なし!釣りをしようか悩んだけど向かい風の場所しか入れそうにないので断念して目的地へ。予定より早く到着して先に釣り上げてしまおうと可能性の低い計画。しかしこちらも風が・・・ちょこっとやってからおツマミなしで一杯(-。-;)そして車で仮眠することに(@ ̄ρ ̄@)zzzz気がついたら朝5時過ぎ(ノ゚ο゚)ノ深夜12時集合だ 2010-06-14T10:34:11+09:00 またイカが食べたくなって(6/5) https://ameblo.jp/turikitch/entry-10556248373.html 夕まずめにブラックバス!と出発したもののまたイカが食べたくなり先週と同じポイントへ。なんとなく釣れる感覚を忘れないうちに次の1杯と思ったのですが、、、釣れない(w_-;日が暮れてからは急に冷え込んできても寒さに耐えて頑張ったのですが、、、釣れない(^▽^;)う~~ん難しい。。。来週もまたイカ狙いで行ってしまいそうです(^▽^;) 2010-06-07T10:59:19+09:00 ゲームで釣って食べられる。 https://ameblo.jp/turikitch/entry-10553449302.html 釣割ってサイトでゲームで釣りして釣った魚が自宅に届くっておもしろそうなことやってますo(^-^)o↓釣割「第1回キャッチ&イートGRANDPRIX」会員登録が面倒なのでとりあえず釣りゲームだけで遊んでみました(^▽^;)左側にゲームが遊べるブログパーツを貼ってみました(‐^▽^‐)ホントの釣りに行った方がキャッチ&イートは早い!!と言ってみたい(ノ◇≦。) 2010-06-04T09:00:33+09:00 勝浦の朝市 https://ameblo.jp/turikitch/entry-10549751241.html 先日の釣行の合間。朝ご飯を調達しに勝浦の朝市へ。●今週末の5日(土)はカツオ祭りですよ~ 黄色いポスターは勝浦カツオキャラクターの「カッピー」です。朝定食をやっているお店もあったのですがそこには入らず。せっかくなので出店にて。●串焼きをいただきました(*^o^*)●カツオの串焼き。2本で500円●イイダコの串焼き。2本で300円。この後、おこわとコロッケ、カツオの角煮をゲットしての朝ご飯となりました。ちなみに写真撮り忘れ食べちゃいました。。。今回気になったのはサバカレーならぬカツオカレー。新商品 2010-06-01T08:15:08+09:00 初挑戦!&目標1つ達成?(5/29・30) https://ameblo.jp/turikitch/entry-10549203835.html 今回は不発続きのK氏のお誘い案件。面白そうだったので同行することに。いい加減釣らせてもらわないと信用問題に発展します( ̄▽ ̄;今回初挑戦したのは、、、●サラシが重要なあれです。エントリーも割としやすくなかなかいい場所。そして朝まずめにドッカ~~ン!と、一発頭から海水被りました(^▽^;)水の流れが複雑でなかなかルアーのアクションやら試行錯誤。結局ヒラスズキも磯マルも姿拝めず。。。なかなかよさそうなポイントなのでまたチャレンジしてみたいと思います。次に向かった先はイカ狙いの漁港。小雨混じりの中K氏 2010-05-31T10:11:44+09:00 なかなかいい特集発見! https://ameblo.jp/turikitch/entry-10507499577.html おとなの水族館がいっぱい(ノ´▽`)ノ東京以外にもいっぱいありますね~o(^▽^)o↓こちらで特集してましたhttp://matome.naver.jp/odai/2127051984930802701# でも、釣り人がそそられるのって水槽よりやっぱり生簀?? 2010-05-21T09:05:21+09:00 誤算(5/15) https://ameblo.jp/turikitch/entry-10537011105.html この時期手堅くフッコサイズなら捕れるはず!と過去2年のブログを確認しつつ手堅く行けていた河川へ出撃!夕まずめと満潮からの下げと条件的にも完璧だとおもったのですが、、、セイゴらしき反応が1回のみ。。。この日はTVで「TRICK」のスペシャル板が放送されるので釣りは早々に切り上げ帰宅(^▽^;)なんだか風も冷たくて寒かったのでまぁいいか。。。去年のブログを見るとイカがボチボチ釣れ始めてる情報が入ってきた頃なので次回はエギングかなぁ。初バスもそろそろキャッチしたい。 2010-05-17T09:00:38+09:00