テレビウオッチャー https://ameblo.jp/tvwatcher/ tvwatcherテレビ批評(番組紹介・感想)・音楽・スポーツが主な題材・テレビは関東版です ja-jp 銀河英雄伝説タクティクスその4 https://ameblo.jp/tvwatcher/entry-12123413322.html 4-5ヴァンフリート星域の会戦のヴァンフリート4=2後方戦攻略出来ました前々回の記事の中で右翼に総旗艦を配置すれば何とかなりそうと書きましたが、もしかすると右下に逃げれば見つからずに10ターンやり過ごせるのではないかと思いまして単艦を右翼に配置して挑んだものの敵の6に見つかってしまい、敵の艦なら見つかりにくいんなじゃないかと思って帝国の戦艦で行ったためか、あえなく撃沈(笑)そこで主力を配置し、6対応でさらにもう1艦追加したら上手く逃げられましたいくつか画像を撮りましたので参考にされる方はどうぞ初 2016-01-31T12:21:13+09:00 銀河英雄伝説タクティクスその3 https://ameblo.jp/tvwatcher/entry-12123072001.html 育成と艦の強化に努める期間に入りましたあたりまえ体操、チャン、チャン同盟選んで帝国軍人引くっあたりまえ体操 チャン、チャン基本資材999つぎ込み帝国航巡引くっあたりまえ体操 チャンチャンもう泣く寸前です、えぇ本オープン以来1時間超えの戦艦が出ませんそれで基本資材MAX入れたら結果がこれ(笑)レア艦取りやすいイベがあるかも知れないから基本資材貯めておこうかな遠征枠をひとつ買って二つにしました保有艦船枠を一つ買って25にしました本日の報告はこのぐらいですかね 2016-01-30T13:08:10+09:00 銀河英雄伝説タクティクスその2 https://ameblo.jp/tvwatcher/entry-12122695390.html メンテ後に本スタートしたそうで事前予約の提督の選択に迫られましたが、同盟でプレイすると決めた以上ヤンを迷わず選択ユリシーズに搭乗させてプレイしましたが、このユリシーズ移動がしょぼいんですけど、ヤンが成長すれば移動距離も増すのですかねしばらく、このままプレイしてみます本編は3-5まで到達しましたがっそこで初の敗北を喫しました(笑)ラインハルトの艦が固い、火力強いで総旗艦が撃沈した他、生き残ったのはわずかに1隻のみでした(爆)副官含めて一気に8名が病院送りに・・・グスンこの面を現有勢力でクリアーする 2016-01-29T11:08:38+09:00 銀河英雄伝説 https://ameblo.jp/tvwatcher/entry-12122351155.html DMMゲームズでおよそ一年半待ってようやくテストプレイが開始された銀河英雄伝説をプレイしてみましたテストプレイの後にデータを引き継いだ状態で本プレイが開始されるとのアナウンスがあって、悩みに悩みましたが、本編で勝利する帝国よりも同盟の方がゲーム的には面白いのかなと思いまして同盟側でプレイしてみました初期メンバーはウランフ、パトリチェフ、マシュンゴの三名でしたミンツの護衛だったマシュンゴが提督と言う凄い状態(笑)ゲームとしては待たされたにしてはMSX辺りにあったようなゲームの絵が綺麗なような内容で 2016-01-28T11:34:26+09:00 新年のご挨拶 https://ameblo.jp/tvwatcher/entry-12116306404.html 明けまして、おめでとうございますすでに鏡開きの日ですが(爆)アメブロの管理画面が重いのですが、動画広告のせい?それとも、DAIGOさんと北川景子さんが結婚発表したから?今年もブログ更新はのんびりペースです、きっとうちのハムちゃんは元気です近いうちに記事をアップすると思いますということで今年もよろしくお願い致します 2016-01-11T18:01:22+09:00 ハムちゃんお洒落中の巻 https://ameblo.jp/tvwatcher/entry-12094389304.html 久々のハムちゃん記事で、うちのハムちゃんを楽しみにしておられた方々お待たせしましたしかーし、小ネタです(笑)わたしが近づくとこうして入り口のところに来て「自分はここにいるよ」とアピールしますけれど、どうみてもこの絵は囚人のようにしか(爆)ここにいられては入り口を開けられないので、陶器のニンジンの家を指差して「入って」と言うと入ってくれて入り口を開ける事が出来ますそして陶器の中でお洒落開始手前にウンチが一つあるのがわかるでしょうか?こうやって入り口にウンチを出して来るのですこの画像だと見にくいので 2015-11-11T16:28:26+09:00 プロ野球順位予想大反省会2015 https://ameblo.jp/tvwatcher/entry-12088177818.html 日本シリーズは一戦目が終わってソフトバンクの一勝という状況でありますが、春先に予想しました、2015年のプロ野球順位予想の反省会を致したいと思いますパ・リーグ予想は優勝・ソフトバンク・2位千葉ロッテ・3位オリックス・4位埼玉西武・5位東北楽天・6位・北海道日本ハムでしたが結果は優勝・ソフトバンク・2位日本ハム・3位ロッテ・4位西武・5位オリックス・6位東北楽天でした優勝と4位は的中寸評・ソフトバンクは予想通り強かったですね、日本ハムはオープン戦のあの感じだと無いなと思っていたのですが、シーズン始 2015-10-25T17:51:20+09:00 艦これ夏イベント一面攻略その一 https://ameblo.jp/tvwatcher/entry-12060476032.html メンテが長引きそうだと推定して夕方からタップリ寝まして、深夜戦を挑みました一面の布陣は酒匂改、浜風改、野分改、かすみ改、浦風改、三隅改の六選手酒匂以外はレベル50台付近を選んで採用しました考えて見ると軽巡不足の我が艦隊で最初にレベル70台の酒匂を使うのはマズかったかな後から変更出来るでしょうから一面は甲を選択支援無しでキラ付け無しこれを踏まえて一戦目、Bマスに行って三隅、野分大破、撤収二戦目、直線ルートを通ってボスマスへ、S勝利が取れて、ドロップは大淀三戦目、一つ目の敵に浦風大破、撤収四戦目、B 2015-08-11T06:02:37+09:00 艦これ、夏イベント直前メンテ https://ameblo.jp/tvwatcher/entry-12060179210.html 艦これ、久しぶりの記事で恐縮ですまずは前回のイベの結果報告から記録しておいた資料を間違って捨ててしまったので、簡易的なものですが、最終面は粘りに粘りましたが、甲での突破はまたしても出来ませんでしたボス手前の敵とボス戦で相当苦戦した模様最終日に丙で突破しまして、ドロップでローマでしたか、イタリア戦艦をゲット出来ましたがまだ育てていません突破出来なかったはらいせに大型建造回しまして、こちらも大惨敗、収穫はまるゆのみという結果で今回のイベントで用意出来た資材は各5万程度で、だいぶ心配デス前回のイベント 2015-08-10T11:20:13+09:00 ハムちゃん新居にお引越しの巻 https://ameblo.jp/tvwatcher/entry-12047216037.html まずはハムちゃんハゲ問題ですが、このようにすっかり回復しました中高年のお父さんがうらやむ回復振りですね(笑)タイトルの通り、ハムちゃんの新しいおうちを購入しました飼い主が二週間前の東京競馬日曜日のメインレースを馬連ですが当たった模様です購入したのがこのおうち豪華二階建てですスーパービバホームで購入、価格は1800円でしたお手ごろ価格ですピンク色の二階部分の手前側は空洞になっていて、うちの活発なハムちゃんは、ここから飛び降ります飛び降りると言うよりもほとんど身投げ状態なので危険でありまして、下にあ 2015-07-06T12:49:07+09:00