twink posture https://ameblo.jp/twink2010/ 事業・商売の成果につながるコミュニケーションの企画(コンセプトメイクから、表現・媒体選び・効果測定など)を通じて、お客さまの事業発展のお手伝いをしています。夢と躍動感にあふれ、感性を揺さぶり、心を奮わせるコミュニケーションを目指しています。 ja-jp IT活用販路開拓セミナー https://ameblo.jp/twink2010/entry-12003830791.html こんにちは今日は暖かくて気持ちいいですねぇ、松岡です。先月、府中商工会議所(広島県府中市)で2回にわたりWeb活用セミナーをさせていただきました。小さなお店・会社の集客・増客のためにインターネットをどう使うかというお話をしました。当初、セミナータイトルにも“小さなお店の~”ってつけてたんですが、小さなって言うのはいかがなものかというご指摘がありはずしたんですが。でもね、この小さなってとこがポイントでもあるんです。集客のための広告に予算をかけることが難しい、頑張って予算をかけて従来の広告をしても、 2015-03-20T11:42:11+09:00 Facebookでお客さまづくり♪ https://ameblo.jp/twink2010/entry-11991400307.html 「みんなはFacebookをどう使ってるのかしら?」「あそこのお店はFacebook活用できてるの?」そんな思いを持っているあなたに…他の人の投稿には“いいね!”が多いなと気になってしまうあなた。投稿しようとすると何を投稿していいかわからない、こんな内容でいいのか?と尻込み…ひょっとして、私が知らないだけで・・・・、私には誰も言ってくれないだけで・・・・、実は他のみんなは知っているような投稿のコツがあるのかもしれない・・・あなたは、そんな思いになったことがありませんか?じつは、そこにヒミツのノウ 2015-02-18T10:49:52+09:00 福山のお土産できた~ https://ameblo.jp/twink2010/entry-11986827888.html チョ~チョ~チョ~チョ~、お久しぶり響感コミュニケーションのマツオカですよ~実は先日ついに発売にこぎつけた・・・(b´ω`d)♪ うっうっ・・・構想3年?最後は無理やり形に。 ポストカードシリーズ・・・・・・・・・・・・・ふくやま今昔探訪福山のいいところをい~っぱい集めたビビッドなカードですよ。まずはなんといっても  福山城1622年(元和8年)水野勝成が備後10万石の領主となって築いたお城です。伏見櫓、筋鉄御門は共に国の重要文化財となっています。天守閣の内部は、歴代藩主の遺跡や資料のほか、考古 2015-02-07T14:16:17+09:00 そのパンフレットは、何のためにつくるの!? https://ameblo.jp/twink2010/entry-11316572512.html こんにちは最近、コンセプトメイクのお仕事が多い松岡です。先日、パンフレットのリニューアルのお話でお客さまのところを尋ねました。お客様のお話では商品発売よりこれまで、現在のパンフレットを使われているとのこと。拝見すると商品開発の経緯と想いと商品の他にはない良さが紙面狭しと技術的な解説たっぷりに描かれています。しか~し技術的なことは専門的すぎて理解というか判断できない。ということは商品を買うかどうかのポイントにはならないということでは。さらにこの商品を買う人がこの商品を手に入れたくなるポイントとも違 2012-07-31T16:26:43+09:00 続続! 小さな会社の営業ツール https://ameblo.jp/twink2010/entry-10815925847.html きょうは、小さな会社の営業ツールの続きです。わが社の営業ツール“はがきサイズの12ページ立てのブックレット”6~7ページ このページでは、前のページの「私たちがホームページ構築をする考え方」のうち重要なポイントの3つの視点を説明しています。ホームページの流れの中でポイントとなるプロセスごとに何をしていくかを説明しています。そして、8~9ページ 続いてのページでは、前のページのプロセスごとのポイントに対してどんな手順で運用していくかを説明しています。この6~9ページが、私たちの仕事の“肝”とも言え 2011-02-28T14:42:14+09:00 パスタじゃなくてスパゲティ!? https://ameblo.jp/twink2010/entry-10813657747.html 数日前、打ち合わせで隣町に行った時少し遅いランチにしようと商店街のなかの昭和な感じの食堂(?)に入った外観に負けず劣らず、店内も昭和の雰囲気まんてんメニューを見るとスパゲティの文字パスタではなくスパゲティなのだ!しかも種類も!!ボクは、スパゲティが大好きなのだ種類もあると迷ってしまうじゃないかと、メニューの中にひときわ目を引く とんかつスパゲティ 発見!!驚きとワクワク感で 「とんかつスパゲティ!?!?」と口走ってしまうすかさず店主(おっちゃん)  「昔は、かなり流行ったんで~」ボク 「そっ、そ 2011-02-26T12:02:35+09:00 続! 小さな会社の営業ツール https://ameblo.jp/twink2010/entry-10812786646.html 前回、小さな会社の営業ツールの低予算バージョンについて書きました。そして、 ~次回は、内容充実バージョンについて書きます~と書いたのですが・・・その後、ふと気づいた!のです。「わが社も営業ツールないじゃないかっ!?!?!?」「【小さな会社の営業ツール 低予算バージョン】って、 まさにわが社に必要なものじゃないかっ!?!?」で、早速作りました。わが社の営業ツール!!はがきサイズの12ページ立てのブックレットです。チョット見てやってください。まずは、表紙を開いた2~3ページ 私たちは、事業・商売のツ 2011-02-25T16:40:28+09:00 小さな会社の営業ツール https://ameblo.jp/twink2010/entry-10803017755.html 営業担当者を持たない小さな会社私たちの会社は、スタッフ4名の小さな会社です。もちろん、営業担当部署もありません。全員が営業マンをかねています。そして、私たちがお付き合いしている会社のほとんどは、小さな会社です。わが社と同じように、皆さん営業兼務のケースがほとんどです。「会社案内を提出しなきゃいけないので、社内で作ったけどいまいちなんだよね。」「印刷のロットが大きすぎて、頼みにくいよね。」「イメージがよくて、伝わりやすい営業案内が欲しいンだけどね・・・」なんて話 (相談) がよくあります。こういっ 2011-02-16T11:46:56+09:00 コンセプトメイクと自己開示 https://ameblo.jp/twink2010/entry-10794043748.html 私たちの仕事は、企業・ショップとそのお客さまをつなぐ円滑なコミュニケーションを助けるためのサポートです。企業・ショップから、お客さまに伝えたいことをわかりやすく的確に伝えるためのツール作りや媒体の選択、円滑なコミュニケーションのためのイベントの立案・実施、などなど・・・企業・ショップがお客さまに期待するアクションを起こしてもらえるよう様々な形でサポートしています。双方の円滑なコミュニケーションのためには、まず、企業・ショップの正直で想いのこもったメッセージと自己開示が大切です。「私たちはこういう 2011-02-08T11:19:38+09:00 ホームページをどう活かす https://ameblo.jp/twink2010/entry-10793256036.html わたしたちは、事業・商売の成果につながるコミュニケーションの企画(コンセプトメイクから、表現・媒体選び・効果測定など)を通じて、お客さまの事業発展のお手伝いをしています。ターゲットやエリア、シーンに応じて様々なメディアをチョイスしています。最近はやはり、ホームページに関するご依頼が一段と増えています。その依頼内容は、会社・ショップの紹介営業ツール販売ホームページ代理店募集情報提供・・・それぞれに主な目的は違って様々な依頼が増えています。1つの目的に絞り込んで、ホームページを作るケースが多くなって 2011-02-07T16:08:53+09:00