求職獣医師細腕繁盛記 ~フーテン編~ https://ameblo.jp/tyan-kuri/ 紆余曲折を経て現在に生かせていただいてます。 ja-jp このブログをご覧の皆様へ https://ameblo.jp/tyan-kuri/entry-10005517161.html 最近更新が滞ってます。(アメブロでの更新が煩わしいのも半分あるけど…)書く内容はあれど、仕事に関するものが多く、非常にデリケートな話題ばかりで書き込めずです。今日仕事で、久しぶりにとても悔しい思いをしました。同時にこれまた何とか挽回しようと、久しぶりに熱い気持ちがたぎってます。それを挽回するには少し勉強に集中する時間が必要です。半年か一年になるかわからんけど、男27才の踏ん張り所だと思います。ということでこのブログは一旦休止します。便りがないのは元気な証拠と思ってください。一年ちょい見続けてくれ 2005-10-26T22:02:39+09:00 ブルーマンデー https://ameblo.jp/tyan-kuri/entry-10005232496.html 昨日の書き込みを見ると、我ながら「つらい状況」におかれているのを再確認。いや実際つらいけどwそんな私。朝起きたら、昨日のはしゃぎ過ぎ&酒焼けで声が全く出ず。まるで腹話術の人形のようだわ。夜中に久しぶりに二日酔いで吐いたし…そんな私。週末で電車の定期が切れてたのすっかり忘れて、切符を買ってしまう。昼休み中に昼寝しようと思ってたのに、定期を買いに隣の駅まで。せっかく外に出たので買い物でもしようと思ったらにわかの腹痛。買い物も潰れる。気絶しそうなほど眠い私。こんな時に限って企画のプレゼンが明日明後日に 2005-10-17T23:05:58+09:00 祭り!!!! https://ameblo.jp/tyan-kuri/entry-10005205765.html イヤなことは全部祭りで忘れちまえ!!!2日間でどんだけ飲んだかわかんねえ~!!そんくらいじゃねぇとやってらんねえ!! 2005-10-17T01:10:35+09:00 プロレスリング https://ameblo.jp/tyan-kuri/entry-10004978651.html 約一年ぶりにプロレスリングを見にきました。会場までチャリで三分。ドラゴンゲートって団体す。一人観戦はこれで何回目か…もう気にならなくなっちゃったよ~♪しかしこうやって「何かを観る」ってのも久しぶりな出来事だわ。ライブも行ってないし、演劇も観てないし、落語も行きたいのにな… 2005-10-09T15:59:56+09:00 正式オファー https://ameblo.jp/tyan-kuri/entry-10004843568.html 本日正式に社員採用のオファーを頂きました。(今まではバイトちゃん)たった三週間でこなした仕事は大小合わせて…いくつだった?思いだせないほど種々雑多な仕事をとにかくこなしました。自分でもよくやったと思ふ…上司からは「2・3年で全て吸収してね。それからあとはどこに行ってもいいから。ここで終えることも無いし。放出先も探しておくし。」社員になる前に事実上の解雇通告wまあとにかく今の会社の仕事キライでないし、キャリアを積むにはうってつけ。マーケティングだのコンサルティングだのかっちょいい横文字ばかりの仕事 2005-10-04T19:32:55+09:00 サラリ~マンは~♪ https://ameblo.jp/tyan-kuri/entry-10004728830.html そんなに気楽な職業でわないと思うが…俺もヒトシ・ウエキみたいになりてぇよ。今週だけで、ゼロから始まる企画(専務がノリで取ってきたとも言う)の企画書を3つ仕上げました…頭をフル活動(多分海馬と前頭葉には電気がビッシビシ走ってるはず)するので、一見ジッとしていても帰りは結構クタクタですばい。おなかもペッコリーナ。毎日卒論を書いてるようです。でも企画書が報われるのは、企画が成功してから。まだまだ気は抜けん… 2005-09-30T20:08:23+09:00 ハゲそうです https://ameblo.jp/tyan-kuri/entry-10004643792.html 金曜日までに企画書を3つ出せとな。頭が沸騰して毛が蒸発しそうです。でも「それってどういうことなんですかね~?」(苦みばしった顔、もしくは上目使い)で骨子をほとんど聞き出したw此を処世術といふ。 2005-09-27T20:20:30+09:00 時間銀行のお話 ~ネットで拾ったちょっといい話~ https://ameblo.jp/tyan-kuri/entry-10004592411.html 次のような銀行があると、考えてみましょう。 その銀行は、 毎朝あなたの口座へ86400円を振り込んでくれます。 同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。 つまり、86400円の中で、あなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。 あなただったらどうしますか? もちろん、毎日86400円全額を引き出しますよね。 私たちは一人一人が同じような銀行を持っています。 それは時間です。毎朝、あなたに86400秒が与えられます。 毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまい 2005-09-25T22:47:36+09:00 「王様の耳はロバの耳~!」 https://ameblo.jp/tyan-kuri/entry-10004474707.html と穴掘って叫びたい衝動。取引先や仕事内容は守秘義務ばかりで…家族揃って「口から生まれた」と言われる家系の人間にとっては意外とキツいことを知る。でも仕事は楽しい。なので良しとする。課長島耕作に出てくるような守秘義務を吐かせるためのセクシー女刺客なんて現れないもんです。てかそんなにエラくないし。今日は神田オヤジ飲み街にて上司と飲みです(サシ) 2005-09-21T19:08:51+09:00 ワーキング出っ歯 https://ameblo.jp/tyan-kuri/entry-10004284318.html です。 よろしく。月曜日から働いてます。詳しい仕事内容教えてもらったけど…書けねえw秘め事が多すぎて…まあ要は薬屋さんの市場調査代行とかっす。まーけてぃんぐっす。はいそさえてぃーです。とりあえず与えられた仕事は、過去五年分の全動物薬品の売り上げをExcelにてシコシコと入力タウンページ三冊分くらいかなwていってもその前の五年分はもう入力済みなので、新たに発売された奴を追加するだけ。とはいえ途方もないっす。でも学生時代に学校のカルテを過去五年分タウンページ五冊分くらい打ち込んだのに比べれば大したこ 2005-09-14T19:10:07+09:00