ふなーの絵日記 https://ameblo.jp/tyronnlue10/ ふなーとオットときなことふな家 ja-jp メガネ https://ameblo.jp/tyronnlue10/entry-12620141776.html ドライアイがひどくて 800にしては良い!!とほくほく オットにも感想もとむ しってるけど!親子だけど!ふなー父にみせたら高評価でした。 目は疲れにくいような? 2020-08-25T11:43:39+09:00 濁音と半濁音とふなー母 https://ameblo.jp/tyronnlue10/entry-12573426931.html ふなー母のくせ オットも訂正が面倒だからそのままにしてるそう、、、ふなー母おもしろ! 2020-02-07T14:49:14+09:00 GWのエリアフィッシング2 https://ameblo.jp/tyronnlue10/entry-12573285614.html ブログ再開( ´∀`) ここまでのあらすじ、、、、GWに釣りに繰り出した一行なんと4時起きだった、、、、 にしてもそうぽん、4時に起きて釣りには行くし、魚釣り渋め、釣れづらいのに飽きずに釣っている と叔母さんが感涙していたところ なにやら静かな釣り場がざわついています。 何かいる?? え、え、ええええっっっっっっ くまーーーーーーーーーー 本物ーーーーーーーーーーーー 初めてのワイルドくまーーーーーーーーーー そんなに近くはないですが写真でこのくらいなのでよく見える! 2020-02-06T22:43:22+09:00 GWのエリアフィッシング https://ameblo.jp/tyronnlue10/entry-12518592477.html ふなーの甥っ子たち 大きくなりました!すくすく育ってくれて叔母さんうれしい(´;ω;`)リプログ先に昔の記事がたくさんあるので読んでいたらこんなこともあったなぁと懐かしく思い出しました。よく記事を書いたな自分(*´ω`*) 長男そうぽんは、ずっと釣りにハマっていましてその熱衰えず! というわけでオットとは行き場所が一致!オット先生と呼ばれています。いつも帰省時に行っている釣りですが、富山はGW中は台風の影響なのか海が大荒れだったのです。 しかしオットは諦めない!(そうぽんのためですよも 2019-09-02T20:35:13+09:00 おそろしいわな https://ameblo.jp/tyronnlue10/entry-12482061544.html おばあちゃんとふなー母とふなーで芍薬園が花ざかりということで見に行った帰り 「きれいだったねぇ(*´ω`*)」 というのどかな会話を楽しんでいました行く手におそろしい罠があるともしらず スーパー田舎の巨大道路の、普段なら人っ子一人いないようなところにポリス!! そしてなぜか大量の園児たち。いったいこれはなんのイベントなのだろうと、思ったそのとき、 行く手に現れたのは、、、、、 なんだこりゃーーーーーーーーーーー 車内騒然!! 走馬灯のようによみがえる薄い 2019-06-17T18:30:20+09:00 おろかもの2 https://ameblo.jp/tyronnlue10/entry-12480278570.html 思い出の中の食べ物は、輝いているもの、、、☆彡ふなーにもいくつか燦然と輝く食べ物があるのですが、そのひとつがおじいちゃんが山で野いちご狩りをし、おばあちゃんが煮込んでいつも送ってくれた 野いちごジャム(*´ω`*) おばあちゃんからくるダンボールに入っていないかいつも楽しみにしていました。おとなになってからもジャム屋さん的なところではかならず野いちご系を買うのですがなかなかあの味には出会わず、、、ちょっと野性味のある味といいますか、、、、 と、ふと地面を見てみるとワイルドストロベリーが 2019-06-14T19:20:08+09:00 おろかもの https://ameblo.jp/tyronnlue10/entry-12451920108.html こんにちは、貫一です。 貫一メモ:やたらと手足のながい猫、ふなー実家に突然(またー)出現した。2ヶ月後、ふなー実家に押し入りそのまま滞在している居候。 貫一メモ(続き):くまこ、きなこにない愚かもの風ネコ。油断するとすぐ太鼓腹。しかしふなー父は大変可愛がっている。 とまぁどんどんネコが増えていく我らですが、貫一(ジャイアン・巨人)とくまこ(ガラスのハート・お嬢)がドン引きするくらいうまくいかなくて貫一は、ふなー両親の寝室で暮らしています。 顔つき合わせると大喧嘩するもので、お互いのために、対 2019-04-05T13:11:00+09:00 すばらしきおもいつき https://ameblo.jp/tyronnlue10/entry-12451904740.html めがねです 小さなキズが付いたのですが、そのキズがちょうどちょうど 目の玉の前に来る( ´Д`)ノ 小さなキズなのに、、、、見にくいので困るのです。 でも この眼鏡を使い続けるための方法とは、、、!?!? なんと!!すごい!!おもいつき!!←自画自賛 このおかげで無事メガネを使い続けることができたのです。しかし、少し困ったことがありまして、、、、 それは変な癖がついてしまい もう一本の傷のないメガネまで、斜めにかけてしまうことでした このすばらしきおもいつき、 2019-04-04T15:50:10+09:00 ひさしぶりのふなー兄1 https://ameblo.jp/tyronnlue10/entry-12448810307.html うちのふなー兄が、久しぶりに旅行にいくということでウキウキしておりまして ふなー兄1「おしゃれな靴屋さんとかいこうっとー(*´∀`)」 とうかれていましたのでぴぴぴぴ!ふなー母、兄1の無駄遣いを予感。 母「ワラジでいいんです!!」 にあうと思いますね、草鞋(´∀`)最終的に、ワラジも高いはず、、、という話になりました。 2019-03-22T14:13:18+09:00 おもしろシリーズ https://ameblo.jp/tyronnlue10/entry-12447878811.html そろり、そろり、そろりとな 2019年いろいろ事件は起こりつつも、つつがなく過ごしておりますふな家。 ふなー母も通常運転で、なにやらすごいニットを買っておりました。 ねこニットはわかるんですが、なにかに大変驚いているねこ。だれがデザインしたんだろう、、、、 じゃーーーん ふたりとも原宿系(たぶん)のふな家でした。そして、原宿系が気に入らないクマ子さんでした(ΦωΦ) ↓ふな母のセンスシリーズ 2019-03-18T19:49:10+09:00