/UWXBLOG https://ameblo.jp/u2wx/ ..... ja-jp ゴーカイジャーショー https://ameblo.jp/u2wx/entry-11183711097.html 週末に東京ドームシティまでゴーカイジャーショーを息子と見に行きました。いわゆるヒーローショーは息子はもちろんそうですが僕も生まれて初めて見ました。ゴーカイジャーはご存知の方もいると思いますがゴレンジャーから30年以上も続いている戦隊シリーズの一つです。ゴーカイジャーの放送は2月で終ってしまって、今は新シリーズのゴーバスターズというのが始まっています。ゴーカイジャーの何が凄いってレンジャーキーという物を使えば過去の戦隊のどれにでも変身できてしまうところ。ですので毎回ゴーカイジャー以外にサンバルカン 2012-03-05T14:59:52+09:00 UFC JAPAN (2012.02.26)@さいたまスーパーアリーナ https://ameblo.jp/u2wx/entry-11176728423.html 行ってきました。UFC JAPAN!行ってきました。さいたまスーパーアリーナ!行ってきました。朝の10時から。いや、ウソ。。。朝の10時にさいアリなんて不可能ですよwアメリカの生中継に合わせて日本は朝10時開始なんて無謀ですわ。それどころか当日になって9時半開始に変更されてるし!噂ではもっと早まるんじゃないかって話もありましたが。選手なんかもっと悲惨でこの日は東京マラソンで都内が所々交通規制がかかるとの事で朝6時頃に都内のホテルを出た選手もいたそうです。こんな早い時間から試合するってアマチュア時 2012-02-27T06:42:41+09:00 展覧会に出展します! https://ameblo.jp/u2wx/entry-11150297085.html ひっさびさのブログ・・・ではなく展覧会に出展します!ブログも久々ですが。。。『わたしのマチオモイ帖』会 期:2月10日(金)~2月26日(日)11: 00~19: 00    会期中無休・入場無料会 場:東京ミッドタウン・デザインハブ   (東京都港区赤坂9- 7- 1 ミッドタウン・タワー5F)http://www.designhub.jp/exhibition/2012/01/19-1020.html自分の故郷や住んでいる街など思い入れのある街をテーマに一冊の冊子、または映像作品を作る、とい 2012-01-30T14:12:08+09:00 あけましておめでとうございます。 https://ameblo.jp/u2wx/entry-11125338055.html あけましておめでとうございました。本年もよろしくお願いいたします。年末は29日に大阪入りしてダラダラしていました。。。実は年始早々に展覧会に参加するのでデジ一眼をぶら下げて実家の近所の商店街をバシバシと撮影してきました。もちろん子供の頃の思い出を・・・という想いでしたがもうすっかり変わってて感慨なんて木っ端みじんですなあw昔から残ってる店等はもうさびれてしまってなんで経営出来てるんだろう?というくらいのもので。ま、それでもあちこちには記憶の断片が残っていたので何枚か写真に納めてきた。東京に戻って 2012-01-03T11:06:46+09:00 ボージョレーパーティー@Allégresse https://ameblo.jp/u2wx/entry-11087869687.html 昨夜は飲みの席でよくお会いするパティシエの塩谷さんがオーナーのPatisserie Allégresse(パティストリー アレグレス)のボージョレーパーティーにお誘いいただき家族で参加してきました。なんと食べ物を持ってくれば参加費無料!ワイン飲み放題との事でワンパターンで申し訳ないんですが、お好み焼きを持参。ありがたい事に皆様で平らげていただきました。去年の6周年パーティーにも知りあいからお誘いいただいてその時も家族で参加する予定だったのですが都合が合わず結局参加できず今年の7周年パーティーには 2011-11-24T14:53:34+09:00 商品ロゴ https://ameblo.jp/u2wx/entry-11071220656.html わかりにくいかもしれませんが、このタバコの広告。『ICE BLAST』という商品名。商品に印刷されている書体とポスターに使われている書体とわざわざ変えているのは何故なんだろう?Android携帯からの投稿 2011-11-07T07:20:00+09:00 記念切手 https://ameblo.jp/u2wx/entry-11032837341.html 生まれて初めて記念切手を買いました。先日WOWOWの『ノンフィクションW』という番組で日本の切手のデザインが特集されていて今年定年退職した日本郵政のデザイナーが最後に手がけた作品として紹介されていたものです。ちなみに郵政民営化以前はデザイナーは郵政省の技芸官という国家公務員だったそうで。古い浮世絵の色を補正する様子や印刷をどうするのかなどもちろん普段ではなかなか見れない仕事の様子も放送されて(って、まあ自分も若干そういう事はしているのですがw)なかなか興味深い番組でした。そんな細かい事までするの 2011-09-29T12:39:37+09:00 代打カレー https://ameblo.jp/u2wx/entry-11004006731.html 週末より奥さんの体調が悪くて息子の保育園の迎えも僕がやっていたが本日より奥さんが仕事復帰。まだ本調子では無いので今日も迎えに行って保育園の入口で子供と同じ組のお母様方数人に出会うも挨拶以外どんな話をしていいかわからず挙動不審w『奥さん体調悪いんです~』とかなんとか適当にこなす。帰宅してから奥さんから仕事で遅くなるという連絡があり今日は晩飯も代打で作る。ま、カレーくらいしか出来ませんけど。今日はよく作るたっぷり野菜ペースト入りのカレーではなく久々に普通に作ってみました。ルーを入れる前に大人用と子供 2011-09-01T01:14:04+09:00 夏も終わりですなあ。 https://ameblo.jp/u2wx/entry-10993971127.html めちゃめちゃ忙しかった夏休み前ですが休み明けても、まだ名残でチョイ忙しいです。加えて広尾のバーでのお好み焼きパーティーもやってもらったり息子と二人で幕張メッセまで『トミカ博』行ったりとブログネタはちょこちょこありますがまた落ち着いたら書きます。以上。w 2011-08-22T11:24:49+09:00 盆休み https://ameblo.jp/u2wx/entry-10984721282.html 昨夜より大阪にいます。最近も何だかんだとなかなか忙しく、相変わらず徹夜も何度もしています。そもそもは仕事の仕方…というか時間の使い方が非効率的なのかもしれないけどw元々は8/12より休みの予定で11日の晩に大阪入りのつもりでしたが12日にはしっかり仕事の予定が入っていて一日延期した形なんですがそれでも昨日は『ほんまに大阪行けるの?』みたいにずーっとバタバタしていて、というより前夜より徹夜。その前日もほぼ徹夜だったので、ヘロヘロでやはり効率悪い悪い。なんとか仕事を終わらせ・・・と言いたいところだが 2011-08-13T14:17:39+09:00