てんちょのあたまんなか https://ameblo.jp/ubooks/ よくぞ見つけてくれました!湘南茅ヶ崎でコミック・フィギュア・ゲーム・カードを販売するアナタが想像するよりもっと楽しい店、ユーブックス!の店長です。twitterやfacebook(予定)もヨロスコっ 店舗詳細 http://nttbj.itp.ne.jp/0467845755/index.html ja-jp 旅行はたのし https://ameblo.jp/ubooks/entry-12233253540.html お久しぶりでございます。 早いもので今日は12月30日。一週間一ヶ月があっという間に過ぎていくんだから一年だって早いわな。歳重ねると尚更。 なして歳を取ると早く感じるのか?色んな所で言われていることですが、一つは日常に慣れてしまうからだと思います。※他は検索しておくれ(笑) 子供の頃、若い頃は初体験ばかりで毎日が刺激的だった。修学旅行、受験、進学や入社など大きなイベントはもちろん、席替えや飲み会だって大きな刺激だったと思う。行動を起こさなくても黙ってたって何かしらあったような。 そのうち社会人に 2016-12-30T12:42:34+09:00 不連続アメーバ小説 「双子になった双子」 https://ameblo.jp/ubooks/entry-12178611150.html 若いころ。ある双子の女の子が住んでいる町に僕は引っ越した。その双子、一卵性で容姿はもちろん声から何からそっくり。着ているものも必ず同じ。まぁ双子なんだから当たり前なんだが、やはりその具合をいちいち確認してみたり。しかし、チョット違和感。子供にありがちな質問攻めをされるんだが、会話の音がずれるのだ。ほんの少しなのにずれる、というのはこんなにも耳障りなんだなと気付く。「おお兄ちゃんは、か彼女とか居るのの?」「き昨日はカカレカレーーを食べたた」たまに言葉が重なってしまい聞き直すこともしばしば。つまり、 2016-07-08T16:56:31+09:00 趣味のお話。 「音楽 その1」 https://ameblo.jp/ubooks/entry-12043753432.html 意外にも!間を空けずに書いとりますよてんちょです。この間の趣味のお話のそれぞれを書いてみようかと。需要があるかは分からんが、余計なこと考えないで書くぜ!思い返してみて最初に音楽にハマったと言えるのはやはり歌謡曲でしょうか。音楽番組があり大人の音楽もアイドルも一つにまとめてランキングとともに歌いあげるのを毎週毎週楽しみにしたもんです。小学生高学年。音楽といえばあれが全てだったなぁ。テレビの前でラジカセの録音ボタンを手に贔屓の歌手を待ったもんでした。そして同時に色んな音楽を無意識でも聴くことが出来て 2015-06-27T13:50:18+09:00 趣味のお話。 https://ameblo.jp/ubooks/entry-12043003360.html ご無沙汰しております。気が向いたので久しぶりに書きます(笑)歳を取るに連れ趣味が増えていきます。元々の性格や親もそうなので仕方ないんでしょう。正に温故知新。掘って掘って掘り進む。やりたい事、知りたいこといっぱい。この世にはまだまだ宝が溢れている。ただこんな感じだと一つのことに集中出来ないので、広く浅くになってしまうのがなぁ。まぁいいけれど。知人曰く「究極の器用貧乏」らしい(笑)今現在、趣味と言えるものを思いついた順に羅列してみよう。・音楽(演歌、クラシックを除く)・ファッション(主に他人とかぶら 2015-06-25T13:46:20+09:00 こんにちは。フラッとてんちょです。 https://ameblo.jp/ubooks/entry-11995658283.html ここ半年写真にハマってまして。一眼をぶら下げて健康(ダイエット)にもいいやとブラブラ散歩をしとります。さっさと支度して出勤前に一時間散歩なんてちょっと前には考えられなかった。自分の場合、花やペットなどを積極的に撮るわけではなく、昔のモノや錆、朽ちたものに魅力を感じるのです。いわゆるノスタル爺ですな。ふがふが。ところがですね。これがなかなか良い被写体が見つからないのですよ。どこそこにあの花が咲いている。今が旬!てわけではないので、ひたすら歩いて探す。一番良いのは出入り自由、撮影自由な廃墟的な何か。 2015-02-28T18:25:26+09:00 人生半分?にきて思うこと。 https://ameblo.jp/ubooks/entry-11938220705.html こんばんは。御嶽山での行方不明者の方々、早く見つかって欲しいと心から毎日思います。これから自分に災難が降りかかるなど微塵も思わずさっきまで風景に感動したり、同行者と笑っていたかもしれないと思うと残念でなりません。その一方でいつ自分もそうなるか、分からないので毎日を一生懸命になるべく悔いなく過ごしたいと思います。ただ自分に一生縁が無いと思っていた子供が出来てもう四歳。簡単には死ねないとは思いますが、先程も言った通り自分にいつ何が起こるか分からないので、一緒に居る時は色々な物を見せ、体験させ、遊んだ 2014-10-13T00:14:00+09:00 真夜中にコンバンワ。 https://ameblo.jp/ubooks/entry-11921650726.html 真夜中にコンバンワ。歳を重ねてすっかりお酒が弱くなりました。昨晩。体調や疲れもあったのか、大した量でもないのに、気付けば家の一人呑みでベロベロに。まぁ自宅なのでいいんですが、その酔った状態でタイマーで次の日の食事のご飯を炊いたんですな。それを全く覚えておらず。気付いたのは仕事から帰って水仕事が終わった夜の23時。その間、ずっと保温。。週末、子供の面倒を見てもらう為に実家に戻っていた奥さんも帰ってきてチクリ。普段電気代を考えて保温反対派なのでそりゃごもっとも。自分が悪いので仕方ない。大体夕食は19 2014-09-08T03:11:00+09:00 よーかいぼっち https://ameblo.jp/ubooks/entry-11914160251.html さ。昨日の宣言通り書きますぞ。「妖怪ウォッチってどうなんすか」「妖怪ウォッチとポケモンってどう違うの」「パパ、よーかいぼっち」「いつまでこの流行りは続くんですかね」「パパ、よーかいぼっち」「そちらにメダルは売ってますか」「パパ、よーかいぼっち」うちの息子はたまに「よーかいぼっち」と言います(笑)そして一日店に居て「妖怪ウォッチ」という単語が口から出ない日はありません。しかし本格的に流行り始めた春頃でも「ポケモンとは歴史が違うわ!小童(こわっぱ)め!!食べてやろうが!わりーごいねがー!!」そんなノ 2014-08-23T19:01:43+09:00 ちょっとびっくりしました https://ameblo.jp/ubooks/entry-11913857712.html 何がって?いやアクセス数に(笑)更新していないのにたまに見ると上がっているアクセス数。試しにって訳ではないですが更新してみたら凄い数に。随分前にアップした時より格段に増えておりました。有難うございまし(す)。あなたの一票が生きています!続けるにあたり十分な励みになりました。これからもこの駄文ブログにお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m話題は変わって最近良く聞かれるもの。「妖怪ウォッチってどうなんですか」商売柄、本当によく聞かれます。自分なりに感じることを聞かれた時に話させてもらいますが、 2014-08-23T02:27:16+09:00 有難うございますm(_ _)m https://ameblo.jp/ubooks/entry-11912889066.html 本当に本当にありがたいです。全然こちらにアップしていないのにアクセス数は減るどころか上がっているのを見るとチェックしている方が増えているのが分かります。最近はスッカリSNS寄りで、Facebook、Twitter、Instagram、Flickrと、なるべくリンクして手間が掛からないように投稿しております。写真、カメラにハマってしまい、人に見せられるかどうか。という範囲でアップしていますが、他の人の作品を見ると溜息ばかりが出る始末。本格的な一眼を持って3ヶ月なのでそりゃ無理だ。と、頭では理解して 2014-08-21T01:56:57+09:00