plume+plume https://ameblo.jp/ubuhanoa/ 日々のコト・子供のコト・handmadeのコト・・・  ja-jp シャーリングのワンピ。 https://ameblo.jp/ubuhanoa/entry-11010484821.html 夏休みもやーっと終わりやれやれ。朝晩が急に肌寒くなりましたね。夏休み中に作ったもの。パターン:フランス色の布で作るママと子どものおそろい服         記載のパターンはキャミソールだったけど丈を伸ばしてワンピに。   布 :Nu:HandWorks 今年も暑かったのでワンピは大活躍でしたー 2011-09-07T12:02:14+09:00 また一つ・・・ https://ameblo.jp/ubuhanoa/entry-10973342198.html 歳をとりました。いや~ねぇ~パパと娘っこが選んでくれたケーキは31のアイスケーキ。プレートは「ちゃん」が書かれてます 笑次女がた~くさんローソクを立ててくれました・・・アリガトウ 涙  2011-08-02T19:41:28+09:00 キャミパンツ。 https://ameblo.jp/ubuhanoa/entry-10932882731.html 症状も出なくなり次女チャン復活。長かった引きこもり生活ともおさらばね。わ~い。次女の夏服。     布:どこぞで買ったかど忘れ・・・セルリアンブルーのリネンパターン:女の子のお出かけ服 すでに体操服の日焼け跡がくっきりですわねぇ 笑まだまだこれから黒くなるんだよね~。 2011-06-24T11:16:30+09:00 ブラウス。 https://ameblo.jp/ubuhanoa/entry-10930965245.html 週末から次女がおたふく風邪にかかり引きこもり生活を送っています。一昨日が一番腫れがMaxで痛くて泣いてばかりでしたがだいぶん落ち着いてきたようです。 ヒマヒマな毎日で次女がしてる事。ひたすら製作遊び。お菓子の空き箱でカバン作ったり折り紙を折って壁にペタペタ。その間あたしは久しぶりにミシンを。     布:CHECK&STRIPE 綿麻ボイルfairyflower あずきミルクパターン:CHECK&STRIPE布屋のてづくり案内より ラナンキュラスのブラウス随分前に買った布がやっと形になりました。 2011-06-22T10:34:48+09:00 乳歯。 https://ameblo.jp/ubuhanoa/entry-10861209624.html 歯の成長が遅い長女。歯医者さんに「永久歯がない子がまれにいるけどねぇ」なんて脅かされてそのまれに入るの??なんて一時はドキドキしました。昨日下の永久歯が見えてきたので歯医者さんで乳歯を抜歯してきました。8歳の初☆歯抜け顔はなんだか幼さが戻ったみたいでかわいい 笑 歯医者さんでもらった乳歯入れ。ねずみチャン♪ 2011-04-14T11:24:27+09:00 バレリーナ?? https://ameblo.jp/ubuhanoa/entry-10823482414.html 次女がお店で見つけたチュールスカート。ふんわりフリフリがたまらんようです。週末は絶対このスカート。昨日もおうちの中でくるくる回ってバレリーナのまねっこ。目を回して壁に激突を繰り返してた 笑 2011-03-07T20:52:05+09:00 今年のうちに。 https://ameblo.jp/ubuhanoa/entry-10749536637.html 途中のままで放置されてた服を大掃除と並行作業で仕上げました。どっと疲れた。次女の物ばかり。「素直でかわいい女の子の服」よりロングベスト。園で体操服の上に着たらあったかいかなぁと思って作ったけど・・・体操服の上に着るのは嫌なんだって。一度も袖を通さないまま終わりそう・・・。「おしゃれでかわいい女の子の服」より幅広ストラップのキャミソール。ツイードで。コート風ワンピース。インディゴリネンで。スカートは次女のリクエストだったので早速着てくれてます。 なんとか年内に出来上がって良かった。来年は途中放棄せ 2010-12-27T13:54:27+09:00 Merry Christmas https://ameblo.jp/ubuhanoa/entry-10746871387.html 今年も義姉が作ったリースを頂いちゃいました。ホント素敵デス!! 子供達やっと寝ました。7時からず~っとMステ見てたので。あたしも眠たいけど忘れないうちにプレゼントを仕込まねば。まだ包装が終わってないんです・・・みなさんも素敵なクリスマスを☆ 2010-12-24T22:14:23+09:00 pants。 https://ameblo.jp/ubuhanoa/entry-10579314325.html 何のパターンだったかな・・・大人用のロングパンツだったのをショートパンツにしてみました。リネンで涼しくね。前。後ろ。大きなポケット付き。ショートパンツを作ったものの太い脚をさらすのはねかなり勇気がいるし絶対に無理・・・じゃあ何で作ったん??って言わないでね。だから雨の日限定使用にします 笑そんな雨の日コーデ。これなら大丈夫ですかね?? 許される範囲かな・・・ 2010-07-02T11:36:11+09:00 スニーカー。 https://ameblo.jp/ubuhanoa/entry-10577471538.html と言えばCONVERSE ALL STAR。学生の頃から愛用してます。ホワイト・ブラックが定番になったけど昔はピンクとか柄物も履いてたなぁ~そんなスニーカーで気になっていたのがBENSIMON。かわいいなぁ~欲しいなぁ~ボーナス月が近いとあって・・・ウヒヒ・・・迷わずポチっちゃった♪ 色はカーキ。履きやすくて◎他の色も欲しいなぁ~ 2010-06-30T10:48:52+09:00