千葉市の車検 内海自動車の日々 https://ameblo.jp/ucjs-jp/ 千葉市緑区で民間車検場をやっています。車検・整備・新車・中古車販売しています。日々の起きたことを書いていきます。 ja-jp シャボン玉 https://ameblo.jp/ucjs-jp/entry-11276570429.html コンビニで昔よく見た「頑丈なシャボン玉」的なのを見つけたので買いました。¥100くらいで売っててリーズナブルなのに思ったより娘が喜んでくれたから調子にのって、でかいの膨らませちゃいました。 頑張り過ぎてあごが痛いです。そのシャボン玉のチューブが良心的で5本入りなんでまだまだ在庫があるから今日も帰ったら「パパ風船作ってぇー」ってなると思います。頑張れ 俺 2012-06-13T18:15:34+09:00 3年 https://ameblo.jp/ucjs-jp/entry-11271431240.html 今日は娘の志乃の3度目の誕生日です。もうあれから3年かぁー早いなーこれから志乃の誕生日会に行ってきます。 2012-06-07T18:32:04+09:00 関節 https://ameblo.jp/ucjs-jp/entry-11265455004.html 僕の足の人差し指が超長いってのは有名だと思うんですが最近あらたに発覚した事実があるので公表します。それは足の親指の関節がひとつ足りないって事です。数日前みんなで僕の足の人差し指を見て「今日も長いねー」なんて言ってたら、誰かが「親指が短いんじゃない?」と言いはじめ、親指の点検をしてみるとみんなより関節がひとつ少なかったんです。ここに普通の人はもうひとつ関節があるはずなんです。自分の足と比べてみて下さい。30年間気づかなかった事に気づいた今日この頃でした・・・ 2012-05-31T18:24:21+09:00 長靴 https://ameblo.jp/ucjs-jp/entry-11252992837.html 先日うちの嫁が、娘の幼稚園でイモの苗植えをやるのに長靴が必要だと買ってきました。「長靴って高いんだねー」と言っていたので見せてもらうとこれ農作業やるための長靴じゃねーだろーこんなエナメルで畑に入ったらお百姓さんに怒られるわーでも無事に苗植えは終わったみたいです。めでたし めでたし 2012-05-17T14:50:36+09:00 テレビ収録 https://ameblo.jp/ucjs-jp/entry-11248388267.html 昨日、千葉テレビのゴルフ番組の収録にゲストゴルファーとして参加してきました。「村口史子のグッドゴルフ」という番組で放送は7月みたいです。先輩が出演権を獲得してくれて僕はお供させて頂いたのですが、自分で言うのもなんですが昨日はかなりいい仕事ができたと思います。内容はプロとの対決でおしくも対決にはやぶれてしまいましたが、かなり楽しい収録でした。 ゴルフは上手く出来るわけないので最低でもトークだけは頑張ろうと決めてのぞみ、かなり頑張れたと思います。(カットされてなければ)アシスタントの高崎伸子さんの昨 2012-05-12T10:01:36+09:00 靴屋 https://ameblo.jp/ucjs-jp/entry-11244382633.html 久しぶりに「気になった看板」のコーナーです。一昨日都内に行った時に見つけた靴屋ののぼりです。30cm 31cm 32cm ・ ・って書くなら ・ ・ の後は34cmじゃまずいだろー「33cm」より ・ ・ の方がスペースくってますよ。こーゆーのが気になっちゃうんですよねーまた、なにか見つけたら紹介します。 2012-05-07T18:45:42+09:00 おつかれ線 https://ameblo.jp/ucjs-jp/entry-11234670270.html 今日の朝テレビで手相を見るお笑い芸人が「おつかれ線」ってのを紹介してました。それは手首の線が鎖状になってると疲れてる証拠って言ってました。で、自分の手首を見たらくっきりとおつかれ線が・・・・やっぱ疲れてるんだなーゴールデンウィークはゆっくり休もう・・・と思ったら明日も仕事になっちゃったし夕方ブログ書く時間もないくらい忙しそうだから昼休みに書いてるし・・・・頑張りましょう。 2012-04-27T12:51:03+09:00 誤診 https://ameblo.jp/ucjs-jp/entry-11231442149.html 先週の金曜日うちの娘がころんで「手が痛い」と言っていたので嫁が近所の整形外科に連れて行きました。そこでレントゲンを撮り、異常なしと診断され「ほっとけば治る」と言われ腕をグイグイ曲げられ大泣きしてたそうです。一応、夜に濡れタオルで冷やして娘も「治った」とか言いながらその日は寝ました。翌日まだ痛いと言っていて腫れもひいてなかったので別の整形外科でレントゲンを撮ったら骨折してました。そんなことがあるのかーあれを見落とすかー見落としじゃなかったら「異常なし」ってグイグイやった時に折れたか・・・もっと問題 2012-04-23T18:22:12+09:00 時計修理 https://ameblo.jp/ucjs-jp/entry-11225746212.html 腕時計が壊れてしまっていたので日曜日に時計屋さんに持って行きました。「修理して欲しいんですけど・・・」と時計を渡すとおじいさんが目の前で分解してどこが悪いか説明してくれました。どうやらゼンマイが切れてしまっていたらしいです。このおじいさんの分解する姿と説明を聞いて「あぁプロの仕事だなぁ、これならいくらかかってもこの人に修理してもらいたいなぁ」と思いました。時計と車の違いはあるけどこんなプロの職人になれたらいいなぁと思いました。僕がじいさんと感動的なやり取りをしてる時、娘は犬とたわむれてました。頑 2012-04-17T18:48:04+09:00 新入社員 https://ameblo.jp/ucjs-jp/entry-11221209879.html うちの会社に新入社員が入りました。専門学校を卒業したばかりのフレッシュな新人です。フレッシュですねーこれがこの会社で何年か働くと・・・・だいたいこうなります。みなさん暖かく見守ってやって下さい。 2012-04-12T18:32:12+09:00