*anemone* https://ameblo.jp/uka0404/ 1人で食べる2人で食べるごはんやお弁当や生活のきろく。。。。。☆のんびりマイペースに幸せであったかい毎日の感謝のきろく。。。。。。☆ ja-jp *はる* https://ameblo.jp/uka0404/entry-10869859438.html あたしは春が一番すき。。。。大好きなアネモネが咲くし彼の誕生日もあたしの誕生日も春だから。。。。でもやっぱり地震の事があって中々気持ちは温まらずそんなモヤモヤしたなか年を1つとりました。。。。彼からは今年も年の数のアネモネの花束を。。。。でも何だか悲しそうな風に見えるのはあたしが心から楽しい嬉しいを失ったからか。。。。正直色んな事が起きて気持ちがついてこない今住んでる所も地震の影響で立ち退きが命じられ。。。。。色んな事が一辺におきててんやわんや。。。。でもそんなあたしに1人(一匹)お友達ができま 2011-04-23T11:38:00+09:00 *さくら* https://ameblo.jp/uka0404/entry-10829854577.html 金曜から一睡もできずニュースを見て泣き続けるあたしを彼が仕事の合間で新宿御苑に連れていってくれた。桜が咲いていた。子供達が遊んでいた。少し気持ちが救われた。何より泊まりがけで仕事をし疲れはてた体であたしを心配して外の空気を吸わせるために連れ出してくれた彼に感謝。いわき市のみんな被災地のみなさん必ず東北にも春が来ます。まだ寒い東北だけど必ずあたたかくなる。心配しか出来なくて祈ることしか出来なくて節電や募金しか出来なくてごめん。でも今日もずっと明日もずっとあたしは祈るよ。生きててね。Android携 2011-03-13T20:47:00+09:00 *地震* https://ameblo.jp/uka0404/entry-10828347802.html 昨日は会社から歩いて帰宅。都庁前を通った時これ以上に被害が拡大しないように祈りました。。。。家についてオーブンレンジが落ちて破損皿は割れ卵も落ちて中身が飛び出しやかんの持ち手が割れぐちゃぐちゃの部屋内に呆然としました。そしてテレビをつけて愕然。地元の福島県いわき市の変わり果てた姿。。。。今週の月曜まで帰省してたいわき市。悔しくて悔しくて泣きました。家族、親族、友人が皆無事で本当に良かったけど今も安否不明の方命を落とした方もう上手く言葉には出来ません。亡くなった方のご冥福を祈りながらこれ以上被害が 2011-03-12T09:37:00+09:00 *いべんと* https://ameblo.jp/uka0404/entry-10827179558.html 前回の日記後体調を崩しなかなか台所にも立てず前月末手術をうけて家族を二人亡くしさすがの元気がとりえのあたしも落ち込みました。。。。。バレンタイも雛祭りも自分の実力の1/5も力を発揮できずモヤモヤと悔しい想いを。。。。。バレンタイのティラミス立ってることも困難だったからこれが限界だった。。。。。。本当に彼には申し訳ない。。。。。雛祭りのちらし寿司こちらも今見ると悲しいほど質素。。。。。術後の経過が良くなくてそろそろ落ち込んでもいられないので這い上がらなければ。。。。。!ホワイトデーにはバレンタイの 2011-03-11T04:48:00+09:00 *初日の出* https://ameblo.jp/uka0404/entry-10761869405.html 今更ながら(笑)初日の出のお話。。。。♪元日の初日の出を大好きな東京タワーから見たい元日2011個先着のメダルが欲しいそのために年明け早々東京タワーに登るため6時間寒い中並びました。。。。*3時過ぎが一番寒かったかな。。。。。でも無事展望台の最前列で初日の出を見る事が出来ました。。。。5時半過ぎに展望台に入った時お台場方面まだレインボーブリッジがレインボーに光ってる初日の出ってあったかいんだなと目で見てるから温度なんてあるわけないのは分かってるけどあたしには初日の出のあったかさが伝わりました。。 2011-01-08T12:09:00+09:00 *お鍋* https://ameblo.jp/uka0404/entry-10761845475.html もやし白菜えのきねぎ人参豚肉鱈肉だんご水菜たっぷりの具材あったかいお鍋二人そろっていただきます。。。。。*18センチのロンドは炊飯用20センチのロンドはおかず用2つのルクがテーブルに並ぶとそれだけで嬉しい。。。。。♪Android携帯からの投稿 2011-01-08T11:52:00+09:00 *おしょうがつ* https://ameblo.jp/uka0404/entry-10758280520.html 今年のお節。。。。。♪彼が食べれそうなものだけのかんたんなもの。。。。*あとはお雑煮とおさしみ。。。。♪このあと二人で新宿の花園神社に行って初売りに。。。。。*そこで何と彼からお年玉プレゼト。。。。。♪ルクルーゼのフォンデュセットとプチラムカンダムールセットをいただきました。。。。♪クリスマスにロンドもらったばかりなのに嬉しいやらビックリやら。。。。*今年も彼のために美味しいごはん作っていきたい。。。。♪彼が絵馬に書いた目標は正直予想してなかった事が書かれていて私も気を引きしめ支えていかなくては 2011-01-04T22:00:00+09:00 *クリスマス* https://ameblo.jp/uka0404/entry-10752979473.html 今年のクリスマスは*ケーキ*トマトクリームパスタ*スペアリブシチュー*サーモンサラダ*カプレーゼ二人で仲良くお腹がはち切れるほど食べました。。。。。*彼からは二代目ルクルーゼをいただきました*わぁい。。。。。*宝物がまた増えた。。。。。*Android携帯からの投稿 2010-12-30T22:32:00+09:00 *とりにく* https://ameblo.jp/uka0404/entry-10728554185.html 豚より牛より鶏肉派。。。。**チキンかつ丼*がっつり大好きな鶏肉をかみしめて。。。。* 2010-12-06T12:21:31+09:00 *わくわく* https://ameblo.jp/uka0404/entry-10717360213.html 近所の窯焼きピザ屋さんのピザ。。。。*生地がめちゃんこ美味しい。。。。クオカでクリスマスケーキの材料を見ては悩み中。。。。。*幸せな悩み。。。。ケーキに使うサンタをどれにしようかお料理に使うピックはどれにしようか迷う迷う幸せな悩み。。。。。年内彼と休みが合うことは無さそう。。。。分かっていたけど悲しい。。。。だからクリスマスの楽しさを目一杯考えて泣かないように泣かないように。。。。。*サンタさんにプレゼントをお願い出来るなら彼とずっと一緒にいれる時間って迷わず書くよ。。。。。 2010-11-25T00:11:51+09:00