システムエンジニアの日常blog https://ameblo.jp/ukey/ N O B L O G, N O L I F E. ja-jp サントリーウーロン茶キャンペーン https://ameblo.jp/ukey/entry-10013480098.html iPod nanoが当たるサントリーのウーロン茶のキャンペーンが2月28日から6月15日までやってたので、挑戦する事にしました。ウーロン茶を買うとペットボトルにピンク色のシールが張ってあるのでそれをめくると数字で書かれたコードが書いてあるんで、ココのサイトでそのコードを入力するんです。まずは、ユーザ登録して、その後10枚分のシールを集めてコードを入力すると、抽選ゲームがスタート。はずれたら次回以降は2枚毎に1回挑戦。しかもはずれた場合でもWチャンスとして、別なゲームが!登録したシールの枚数分チ 2006-06-11T00:38:35+09:00 久しぶりーーーー!!! https://ameblo.jp/ukey/entry-10013272075.html 久しぶりの更新です。見てくれてた人がいるのなら、ごめんなさい。言い訳をするなら、本当に、本当に、本当に、本当に、本当に、本当に、本当に、忙しかったであります!じゃー今は忙しくないんかい!って言われるとかなり微妙ですが、もうちょっと忙しいみたいです。今月末?にはリリースして、7月のしょっぱなにうまい具合に動いてくれりゃ~良い訳です。とりあえず、システムの開発は落ち着いて、今はせっせとドキュメント作り。とりあえず忙しすぎて、4月分の残業代がまだ全部付けきれていないんで・・・。当分お金には困らなさそう 2006-06-06T00:35:56+09:00 架空請求 https://ameblo.jp/ukey/entry-10011457359.html 書こう書こうと思っててすっかり忘れてました。 先週の金曜日だったかな? 仕事中に携帯がメールを受信したんで、なんだろう? って見てみたらタイトルが「最終通告」。 おお!!なんかやっちまったか、俺。 メールの中身を読んでみると、どうやら アダルトサイトの料金が支払われてないから 至急連絡しろとの事。 連絡が無い場合は法的手続きか自宅訪問があるらしい。 ついに俺にも振り込め詐欺みたいなメールがキタ!!! 法的手続きに自宅訪問かー。コエー(・∀・) ここでインターネットを活用している人と、 していない 2006-04-18T02:11:01+09:00 Bフレッツ https://ameblo.jp/ukey/entry-10010417123.html この前の記事でBフレッツが――、と話しましたが、この前の土曜日ついに変わりました。さすがにルータ付きでは無かったので、PCの方に接続設定をして完了。しかし、このPC側に接続設定をさせると言うのが、かなりのボトルネックに!!!うちのPCは結構古くてメモリ256MBと少な目。んで、接続設定をすると、どうやらPCの起動が10秒程度今までより時間がかかるみたい。しかも接続するには一度「接続」ってボタンを押してやらんと繋がらない。やっぱりルータの恩恵はでかかった。。。って事で今日、買ってきました。一番売れ 2006-03-21T19:04:14+09:00 はてなブックマーク https://ameblo.jp/ukey/entry-10010146613.html 最近、ブログサボりすぎだろー、なんて密かに思ってます。(がんばれ、自分)この前、はてな でユーザー登録しました。別に深い理由は無いんですが、ソーシャルブックマークをぜひぜひ使ってみたいなーと思って。なので、はてなの方でブログを書く気は毛頭ないです。あくまでも、ブックマークを使いたいからですwでも、実際使ってみると非常に便利だよ。会社で調べ物をするのにインターネットを使ってるとなかなか良いサイトを見つけちゃって、家でじっくり読みたいなーなんて思っちゃうんですよ。今までなら、Googleで何のキーワ 2006-03-15T02:18:21+09:00 ポーション https://ameblo.jp/ukey/entry-10009869668.html もうまもなくファイナルファンタジーXIIが発売されるようで、自分もこの前、バッチリ予約とかしてきちゃいました。ファイナルファンタジーネタで恐縮ですが、今日も残業なので、近くのコンビニへ会社の人たちと行き会議室で夕飯を食べたんですが、なんとビックリ!!!セブンイレブンに『ポーション』が売ってる!!!ポーションってのが何なのかわからない人向けに説明です。ファイナルファンタジーの世界で売られているアイテムで主人公やその仲間たちが凶悪なモンスターと戦って傷ついた体を回復するための薬のようなものなんです。 2006-03-08T01:57:15+09:00 Bフレッツ https://ameblo.jp/ukey/entry-10009828555.html この前、私が住んでるマンションにNTTからお知らせがきてました。なにやら、Bフレッツのご案内みたい。マンション系で光ファイバーを導入する場合って結構面倒なんですよ。大家さんに導入して良いか許可を取らないといけなかったり日中に立会いで宅内工事があったりと。しかも、100Mbpsとうたってるが、実際はマンション内でBフレッツを契約した世帯で共有するから、実際は100Mbpsなんて使えるわけない。しかし、TEPCOひかりはちょっと違う。基本はBフレッツと同様な感じなんだけど、自分が住んでる階が3階まで 2006-03-07T00:28:43+09:00 Yahoo! UI Library https://ameblo.jp/ukey/entry-10009633503.html すでにちょっと前の話になるんだけど、Yahoo! Developer NetworkでJavaScriptで作られたユーザインターフェースが公開されたっぽい。その名もYahoo! UI Library。ライセンスもBSDライセンスで制限の緩かったりするんでかなり良さそう!!今までブラウザ上じゃ考えられなかったような表現が出来るようになるんで、益々Webが便利なものになっていきそうな予感。それにしても最近、AJAXとかでだいぶJavaScriptが活躍してるなー。これからも注目していかなきゃいけな 2006-03-02T01:13:27+09:00 ガーラ湯沢 https://ameblo.jp/ukey/entry-10009301659.html 土曜日、スノーボードへ行ってきました。場所はガーラ湯沢。さすがに2月は人の量が並じゃない!!!リフトに行列が出来てる時点でなんかやる気が・・・でもそこそこ滑りましたよ。やっぱボードは空いてるところで天気が良くて滑ってるだけで汗が出てくるくらいの状況が理想です。まだまだ、シーズンは終わってないのでいける限り、行きたいです!!! 2006-02-20T23:32:32+09:00 スノーボードクロス https://ameblo.jp/ukey/entry-10009107018.html トリノオリンピック見てますか?私は、スノーボード関連を中心に見てます。男子ハーフパイプはかなり期待してたんですが・・・残念です。特に國母和宏!!!一番注目してたのに、良い結果が出なくてホント残念今回のトリノでの自分が一番注目している競技はスノーボードクロスです。具体的にどんな内容なのかは、ちょちょっと調べたら載ってたので内容を抜粋。毎日新聞より全長700メートルのコースにバンクやジャンプ台などが設定され、アクロバティックな技とアルペンのスピードが求められる。 予選は、単独滑走で2回滑ったうちのタ 2006-02-15T00:56:42+09:00