『e視点』―いともたやすく行われるえげつない書評― https://ameblo.jp/ultimate-ez/ 読んだ本と観た映画の感想をダラダラと。 ja-jp ジョジョの奇妙な冒険第8部『ジョジョリオン』 ― その感想と考察 ― https://ameblo.jp/ultimate-ez/entry-10927029790.html #001 「壁の目」の男 ―進化した荒木飛呂彦の絵は杜王町をも解放するか?― (2011.05.19)#002 Who am I ? ―てめー、今、確かに、、、― (2011.06.18)#003 Who am I ?② ―その名前を名乗るには変態性が足りないッ!― (2011.07.19)#004 soft & wet ―ついにスタンドが登場。『プリンス』の系譜!― (2011.09.17)#005 soft & wet② ―「もしかしてオラオラですかーッ!?」―(2011.10.19)#00 2014-01-18T14:29:07+09:00 ―生きろ。 映画『ゼロ・グラビティ』<2013年マイ・ベスト映画> ネタバレ感想 https://ameblo.jp/ultimate-ez/entry-11738577775.html IMAXで観た予告編のあまりのクオリティーに公開前から超期待していた本作。ようやく先日鑑賞できたんですが、アゲアゲに上げまくっていた期待値のハードルをさらに上回るできばえに完全に言葉をなくしてしまいまして。いつものように感想記事をアップすることもなかなかできず、先に「今年観た映画のベスト10」記事をアップしてしまったんですが、あれから1週間近く経ち、ようやく無重力体験から地球の重力圏に帰還できたので、感想を書いてみようと思います。いやー、それにしても凄かった!!>>続きを読む 2013-12-29T12:08:11+09:00 映画『風俗行ったら人生変わったwww』ネタバレ感想 https://ameblo.jp/ultimate-ez/entry-11700915343.html 1000takuという企画のおかげで1000円での鑑賞ができるところを、さらにいろいろうまいことやると500円で鑑賞ができて。しかも劇場公開と同じタイミングでiTunesStoreやGoogle Playなどの動画配信チャンネルからも500円で配信されているという、なんともチャレンジングな企画を実施中の本作『風俗行ったら人生変わったwww』。ちょっと前に流行った2ちゃんねるのスレを映画化ということで、数年前に大流行した『電車男』を思い出すような映画です。(タイトルがタイトルだけに『電車男』ほどの 2013-11-18T07:55:02+09:00 映画『サプライズ』ネタバレ感想 https://ameblo.jp/ultimate-ez/entry-11700907377.html 海外の映画祭での評判がものすごいとの噂を聞き、ただでさえ期待値が上がってしまう中、『You’re Next(次はお前だ!)』という原題をわざわざあえて『サプライズ』という邦題にしちゃったせいで、さらに期待せざるをえなくなってしまった本作。サプライズとタイトルについてしまうほどの“オチ“をどこかで見聞きしてしまう前に、なるべくまっさらな状態で観たい!ということで、公開初日に鑑賞しちゃいました!で、実際どうだったかというと、「好き」か「嫌い」かで言えば大好き!でも、「サプライズ」というタイトルが適切 2013-11-18T07:52:31+09:00 映画『キャリー』ネタバレ感想 https://ameblo.jp/ultimate-ez/entry-11700902976.html 1976年公開のオリジナル版も見返し、満を持しての鑑賞となったクロエ・グレース・モレッツ(以下、クロエちゃん)主演のリメイク版『キャリー』。先日オリジナルを見返した時点でその完成度の高さ、そしてなによりキャリーを演じるシシー・スペイセクの存在感をあらためて見せつけられてしまい、「こりゃあどう考えてもリメイク版がオリジナルを越えることは不可能だ!」という思いを強めてしまっていたわけですが、意外や意外。リメイク版、想像以上におもしろい!!もちろん、「オリジナルを越えた」とまでは言えませんが、過去に数 2013-11-18T07:49:07+09:00 映画『そして父になる』ネタバレ感想 https://ameblo.jp/ultimate-ez/entry-11623399541.html カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞したことで話題になった映画『そして父になる」。正式公開は今日(9/28)なんですが、近所の映画館で先行上映をやっていたので、昨夜観てきました。(ちなみに、先行上映は8/24と8/27の2日間だったんですが、本作と同じ是枝裕和監督作品『誰も知らない』に超絶ダメージをくらった思い出のある僕としては、「あれ級の映画を週の頭に観てしまったら一週間の仕事に支障をきたしちゃう!」ということで、金曜日を選びました。どうでもいい話ですが。)やはり、カンヌ国際映画祭の審査員賞受賞作っ 2013-09-28T12:29:13+09:00 映画『マン・オブ・スティール』ネタバレ感想 https://ameblo.jp/ultimate-ez/entry-11617491922.html 先月の『パシフィックリム』に続き“IMAXで観たい系映画”の大本命『マン・オブ・スティール』。公開からやや時間が経ってしまいましたが、今回も無事にIMAXで観ることが出来ました。この作品は「予告編」の出来がとにかく素晴らしくて、目玉である「スーパーマン」の存在をなかなか見せずに溜めに溜めておいてからの飛行シーンがとにかくかっこいいんですよ。まさに“緩急”による映像の魔術師ザック・スナイダーの作家性がギュギュギュッとつまった予告編!初めてIMAXで予告編を観た時(たしか『アイアンマン3』の時。)の 2013-09-20T02:33:11+09:00 映画『バスルーム 裸の2日間』(ネタバレ感想) https://ameblo.jp/ultimate-ez/entry-11572321916.html 今更説明することでもないですが、TSUTAYAのレンタルDVDコーナーには「新作」「準新作」「旧作」のコーナーがありまして、それぞれが「アクション」とか「ホラー」とか「ドラマ」とかカテゴリーごとに分類がされています。そして、そんな各種カテゴリーの中に、「エロティック」というカテゴリーが存在しています。完全なる“性的コンテンツ”、いわゆる「AV」はのれんの向こう側に陳列されているんですが、のれん手前のはずのこの「エロティック」コーナーにも、なかなかの“性的コンテンツ”が並んでおるわけです。そしてま 2013-07-14T14:35:32+09:00 【映画】『裏切りのサーカス』(ネタバレ感想) https://ameblo.jp/ultimate-ez/entry-11567795391.html 「面白いけど、かなり“難解”な映画」という噂を聞いていて、ちょっと見るのを躊躇していた本作『裏切りのサーカス』。(なんせ子どもがいるもんで、「なるべく一緒にいる時間を作りたいな~」ってことで映画館に行く回数は激減したし、「じゃあ家でDVD見ようかな~」と思うと、今度は暴れだしたり泣き出したりして2時間集中して映画を観るのは難しい環境になっちゃいまして。“小難しそう”という印象の映画は敬遠しがちな今日この頃です。。。)でも、先日まとめた『1001 Movies You Must See Befor 2013-07-06T23:26:22+09:00 ブログ引越しのお知らせ。 https://ameblo.jp/ultimate-ez/entry-11427782886.html かれこれ6年間ほど『e視点』というこのブログを書いてきたわけですが、全部を自分でコントロールできる環境でブログを運営したいな~なんてことを考えて、この度ブログの引越しをすることにしました。読者登録をしていただいた皆さん。コメントをくださった皆さん。これまで本当にありがとうございました。「これからも、お前の文章読んでやるぜ!」という奇特な方がいらっしゃいましたら、新ブログ「ultimate-ez.com」を何卒よろしくお願いいたします。とは言え、まあ、いろんな事情がありまして。しばらくはこちらのブ 2012-12-27T00:28:54+09:00