ウマブロ https://ameblo.jp/umablo/ 「うま~!なもの」ブログです。私が勝手においしいと思ったもの(たまにそうでないものも)をマイペースに勝手に紹介していきます('▽') ja-jp 銀座 梅林 https://ameblo.jp/umablo/entry-10006870889.html 銀座 梅林中央区銀座7-8-1渋谷ビル1F03-3571-0350カウンターとテーブルが5卓くらいのお店です。日曜で14時前。雨にもかかわらず2組待っていました。前から来たいと思っていたのですがスペシャルカツ丼目当てにやってきました☆スペシャルカツ丼¥1600 上に乗ってる卵が半熟というかトロトロです。私的にはもっと脂があるお肉で、しかももう少しサクサク感を残してほしいかな~と思いました。卵は上に乗っているのとは別にもうひとつ使っているらしいです。隣で食べてた男の子2人の会話で「うちのオヤジがさ 2005-12-07T23:20:46+09:00 ふぐ https://ameblo.jp/umablo/entry-10006584243.html 寒い日には鍋!ふぐ!ということで行ってきました。行く前に電話したらカウンターなら空いているとのこと。行って見ると祝日前でお店はたくさんの方でにぎわっていました。助とら 東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビルB1 TEL:03-5774-1411ふぐと松葉蟹コース¥12000・ふぐ皮の煮凝り・前菜3種・ふぐ菊花造り けっこうボリュームあってこれで1人前。ふぐ刺し好きにはたまりません♪・松葉蟹茶碗蒸し・松葉蟹炭火焼 蟹とサツマイモ、唐辛子を炭で焼きます。・ふぐ唐揚げ・ふぐちりコラーゲン鍋 2005-11-29T00:07:09+09:00 蟻月 https://ameblo.jp/umablo/entry-10006178287.html 蟻月 東京都渋谷区恵比寿2-9-5TEL:03-5424-0656深夜2時まで営業いまやすっかり予約の取れないもつ鍋屋として中目黒の「鳥小屋」より有名になってしまった「蟻月」。以前電話すらつながらずいらついた覚えが・・(´ー`)いったいどのくらい予約が取れないのだろうかと電話をしてみる。。。1回目は相変わらず話中。受話器はずしてるんじゃない?と思いつつもう一度電話。おっ!つながった。どのくらい先まで予約取れないですか?と聞くと「いつがご希望ですか?」「明日の土曜日なんですが・・」「ちょうど今キャ 2005-11-16T01:27:17+09:00 草季庵 https://ameblo.jp/umablo/entry-10006013468.html 「草季庵」 静岡県御殿場市杉名沢306-1 0550-88-0808 全席禁煙 御殿場のアウトレットへ行こうということになり、せっかくだからおいしいお店にも寄りたいねと('▽') アハ調べるとお蕎麦やさんがあるぅぅ!!ということで行ってきました。こんなとこフラフラ走ってるだけでは絶対気づかない場所でまわりにもなにもないし静かな田舎のおばあちゃんちに来た気分です(失礼ですが・・)とってもいい場所です。夏だったので暑いのですがなんだか和むお店です。JAZZが流れているからでしょうか。。しぼりせいろ¥ 2005-11-11T00:22:36+09:00 路地裏対決 https://ameblo.jp/umablo/entry-10004580552.html 久しぶりにもんじゃが食べたくなり月島へ♪レバーフライをまずは目当てに行ったがマミーがなんと25日まで臨時休業(T-T)仕方なくもんじゃへ直行。今回は路地裏対決。まずは「路地裏もん吉」へ。 初めて入ったが芸能人のサインや写真がたくさん。ブラピも来たとか! 活気があって混んでいました。この雰囲気結構好きです。まずは定番の「明太もちチーズ」を頼み、次に「納豆ねぎイカ」を♪納豆好きにはたまらない('▽') 焼いてしまうとネバネバはありません。焼いているときに納豆のにおいがするのでまわりにキライな方がいた 2005-09-25T15:29:33+09:00 和楽紅屋 https://ameblo.jp/umablo/entry-10003045356.html 「和楽紅屋」東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋B103-5491-2751いつも愛読させていただいているikina-tokyoさんのブログで拝見して行ってみました(≧∇≦)ひとつの専門店として独立していて「ん?何屋さん?」という感じで和食屋さんのようなお店構え。入りにくい感じもします。珍しそうに表で立ち止まる人もしばしば。入ってみるとショーケースにはラスクを売っているとは思えない雰囲気。水饅頭がならんでいるので「あぁ和菓子屋さんね」と思うくらいです。店員さんも着物着てらっしゃってなんとも 2005-07-25T02:37:30+09:00 なんつッ亭 https://ameblo.jp/umablo/entry-10002945161.html またもやラーメン。ラーメン食べすぎっ!笑「なんつッ亭」御殿場へ遊びに行ったあとに寄ってみました♪いつもかなり混んでいるそうなのですが3連休最終日、20時過ぎで10分くらい並んで入れました☆ラーメン¥6007種の揚げ方で揚げたニンニクとごま油をブレンドしたマー油を使ったコッテリしたお味です。黒いスープを見た時「すみれ」を思い出しました。麺は店内で毎日製麺してるそうです。おいしいです。でも私は半分くらい食べるとけっこうずっしりきます^^;最後に「めし」を入れて食べるのが通とか。けっこうイケます^-^ 2005-07-20T01:27:52+09:00 ワンス https://ameblo.jp/umablo/entry-10002822382.html 「ワンス 」ランチで韓国料理屋さんへ。2Fはホルモン焼き「のぎく」(ランチはやってません)です。ランチはだいたい¥850~¥1000ドリンクが別で付きますが、帰りにドリンクチケットもらえます。なので2回目以降はドリンクがFREEになります。今回は日替わりランチで「イカポックン」でした。まずキムチなどの小皿が3皿出てきます♪ そしてこれがイカポックン。↓スープとごはんがつきます。イカや野菜が甘辛く炒めてあり、ごはんにぴったり!おいしい☆ごはんはどうやらおかわりできるっぽいです。 お茶はコーン茶(そ 2005-07-13T23:54:16+09:00 吉村家 https://ameblo.jp/umablo/entry-10002781554.html 「吉村家」横浜市西区南幸2-12-6TEL:045-322-9988ラーメン続きですみません(´ー`) また食べちゃいました。家系ラーメンの総本山 吉村家です。また3時くらいだったのでそんなに混んではいませんでした。10分ちょっと待って入れました。ここは常に並んでますね。1日1500人来るそうですごい(>。<)相方は1週間連続通ったことあるという吉村家を愛してる人でおばちゃんとも顔見知り(笑)私はずっと横浜にいたにも関わらず行った事なく、初でした^^;ラーメン¥590今回も麺硬め油少なめで(・- 2005-07-12T00:38:18+09:00 壱六家 https://ameblo.jp/umablo/entry-10002757847.html 「壱六家」横浜市磯子区森2-2-7国道16号沿いTEL 045-754-2323免許の更新があり実家の近くへ行ったので久しぶりに壱六家へ。時間が3時くらいだったので空いていました。最近はどこの店に行っても「麺硬め、油少なめ」で注文します。ここのラーメンは前から好きで相変わらずおいしかった(≧∇≦)でもチャーシューだけは好みではないのですぅ・・・もう少しおいしいチャーシューなら満点なんだけどなぁ。。でも久しぶりに食べれたしおいしかったのでよしとします(笑)カップラーメンがローソンで売っているそうで 2005-07-10T23:51:34+09:00