うまいもん https://ameblo.jp/umaimo/ 日本酒にウイスキー、料理に趣味のメモ 日々の記録 ja-jp お造り盛り合わせ おどりや https://ameblo.jp/umaimo/amemberentry-12096398937.html アメンバー限定公開記事です。 2015-11-14T21:28:34+09:00 ちく玉天ぶっかけ 温 うどん日和 https://ameblo.jp/umaimo/entry-12096396921.html 久しぶりにうどん日和に行ってきました。唐揚げも食べたい中やっぱり、ちく玉天ぶっかけにしましたよ。メニューを見ていたら迷います。たまにはカレーうどんもいいなとかwちく玉天ぶっかけ 温この玉子の天ぷら最高です。中はもちろん半熟で、トローっと黄身が出てきます。ちくわもサクサクで美味い!年末に近づくと食べたくなるうどんです。次は唐揚げにするつもりですが、またちく玉天ぶっかけを注文してる自分がいると思います。 2015-11-10T00:36:31+09:00 天ぷら定食 花さか https://ameblo.jp/umaimo/amemberentry-12096395330.html アメンバー限定公開記事です。 2015-11-06T00:17:07+09:00 娘の料理 https://ameblo.jp/umaimo/entry-12096393438.html 最近キッチンスタジオに通っている上娘今回は肉じゃがなど作ってきました。若い頃作って欲しい料理の基本中の基本、肉じゃがですwなかなか美味しくできた見たいです。一応約束で一度習った料理は必ず家で私に作ることになっています。これで楽しみが増えました 2015-10-25T17:12:16+09:00 姫路城 https://ameblo.jp/umaimo/entry-12096392073.html 習い事の大会があったので姫路まで行ってきました。前泊で行ったので姫路城など楽しんで来ました優雅で綺麗な姫路城せっかくなので天守閣まで行ってお参りしてきました。いろいろ仕掛けや説明があり楽しめました。夜は天体望遠鏡がある施設に泊まりましたよ。子供達、大人も大喜びでした(笑)天体望遠鏡いろいろな星を見せてもらいました。成績もなかなかよかったので良い思い出になりました。 2015-10-18T00:05:38+09:00 誕生日 https://ameblo.jp/umaimo/entry-12096389744.html 早いもんでまた歳をとりました。自分自身あまり意識はしていないのですが、やっぱりお祝いしてもらうと嬉しいですね。ケーキたまたまこの日頼まれ物のSUS gallery 真空チタンのタンブラーを沢山購入したんですが、誕生日なので自分用にも買いました(^^)もともとハイボール用に縦長のを先月購入したのですが、今回はロック用を選びました。五色 タンブラーたくさん欲しくなりますが値段がお高いので少しずつそろえます。家庭でも便利やわw 割れないわw なんといっても錫とかスプーンと違い、口をつけた時の金属感の無 2015-10-14T00:04:34+09:00 バーボン ジャックダニエル https://ameblo.jp/umaimo/amemberentry-12096385199.html アメンバー限定公開記事です。 2015-10-10T23:47:04+09:00 大阪王将 https://ameblo.jp/umaimo/entry-12096382837.html 最近稽古の後になぜか行くことになる大阪王将。生ビール飲み放題やドリンクバーと長い時間楽しめるようになっています。餃子6人前wまたまた餃子w餃子とビールの組み合わせは最高ですからね。専門店の餃子もいいけれど、学生の時よく食べたので餃子の王将も何気に好きですw 2015-10-04T23:41:35+09:00 娘の焼いたパン https://ameblo.jp/umaimo/entry-12081849195.html 最近、上娘がクッキングスタジオに通っているのですが、やっぱり教えてもらうとすごいですよね。素晴らしいやわらかさで、娘が作ったものなので感動物でした(^^)これからレッスンを重ねるたびに何か作ってくれるのを楽しみにしています。 2015-09-29T10:58:32+09:00 ビール呑み比べ https://ameblo.jp/umaimo/amemberentry-12081838169.html アメンバー限定公開記事です。 2015-09-22T13:46:11+09:00