ウマカモノ好キ。 https://ameblo.jp/umakamono/ 福岡の美味しかったお店や作って美味しかった物、うまか物を公開シマス。 ja-jp 絶品!自然そのままスイーツ・八豊の焼き芋 https://ameblo.jp/umakamono/entry-11238334678.html おうちで、職人が焼き上げたしっとり激甘の福岡産焼き芋が食べられる!と噂を聞いてお取り寄せしてみました!芋の品種のなかでも「安納芋」は甘くて美味しいと有名ですよね。今回お取り寄せしたのは、安納芋をしのぐ勢いでファンが急増している「紅はるか」という芋の品種を使った焼き芋。紅はるかは、希少な品種で手に入りづらいといわれています。安納芋はめちゃくちゃ甘くて美味いから大好きなのですが、それ以上に美味しい「紅はるか」ってどんな味?と期待大。しかも、今回は初回限定で「送料のみ負担の無料プレゼント!」ということ 2012-05-01T10:35:07+09:00 manu coffeeでゆったり本格カフェ https://ameblo.jp/umakamono/entry-11011536350.html コーヒー好きな方から教えて頂いた隠れ家的なコーヒー店、manucoffee。お友達とゆっくりお話したいときに最適なカフェ。私ひとりでも、ゆったりくつろぎたい時にふらりと立ち寄ったりしています。コーヒーの種類も沢山あって、いつもどれにしようか迷ってしまいます。今回はシナモン&ハニーを注文してみました。いつも、コーヒーのうえに素敵な絵が描かれています。これぞバリスタがいるコーヒー専門店に来た!という感じがしますよね。シナモンの香りがほんのり香って癒されます!お店の方もとてもいい感じの方です。ポイント 2012-04-24T13:46:01+09:00 天神今泉のcortile(コルティーレ)でランチ! https://ameblo.jp/umakamono/entry-10985439076.html 国体道路沿いにあるcortileでランチをしてまいりました! うう、iphoneで撮影したので外観全部は入らなかったですが、ステキな外観です。 オシャレなランチが食べれそうな予感。 中にはいると入り口付近の席に座りました。バーカウンターもあったので、夜も素敵なお店なんだろうな~っと感じました。 奥の方にはテラスの中庭もありましたよ。店内は女性客で満席でした。 一緒に行った会社の同僚さんに「クロックマダムってなんですか?」と聞くとパンの上にタマゴとか色々乗ったものと聞いてよくわからないままどんな 2011-08-15T06:06:28+09:00 美味しいダイエットパスタ!オルビスのお米パスタ https://ameblo.jp/umakamono/entry-10985438634.html 最近ダイエットを試みておりまして。やっぱり夜を減らした方がダイエットに良いと聞きました。でも、夜にダイエットシェイクだけというのも寂しすぎる。ガッツリ食べたい。そんな欲求を満たしてくれるのがオルビスのお米パスタ。作り方は簡単!付属のカップに内側の線まで水を入れる。 そこに粉の袋とパスタを投入して、箸などでマゼマゼ。 蓋をして電子レンジで3分半でできあがり。 なにより手軽に作れるのが嬉しい!プルプルした感じの食感は普通のパスタと変わりないし、むしろお米でできているので美味しいくらいです。ソースの味 2011-08-11T09:58:09+09:00 天神・薬膳料理の天地・礼心 食養館 https://ameblo.jp/umakamono/entry-10981476497.html 本日は、お昼ごはんによく利用する薬膳料理のお店にお昼ランチに行ってきました!ここは、ひとりでも全く気にならないお店で利用しやすいです。パワースポット的な店内の作りをしているそうで色使いがとても柔らかくて気持ちがいいです。今日は左側大窓はブラインドを降ろしていましたが、いつもは7Fから見える天神の景色が絶景。音楽も癒し系のヒーリングミュージックがいつも流れています。奥のほうには個室もあるようです。一度使ってみたいなぁ。食前に必ずでてくる薬膳茶。今日は柿の葉茶だそうです。毎日違うものがでてきます。今 2011-08-10T13:29:09+09:00 ジャンポールエヴァンのケーキ https://ameblo.jp/umakamono/entry-10980472724.html 今日は社長のお誕生日でジャンポールエヴァンのカップケーキを頂きました!私が勤務する会社は、お誕生日にはケーキをみんなで食べるのが習慣になっています食べたのはチョコレート味でしたが濃厚!そしてカップの下の方はムースぽくなっててオイシイっ。ジャンポールエヴァンは岩田屋本館地下2階に入ってます!ガラス貼りの店内は高級感があってとっても入りづらい雰囲気です~ジャン=ポール・エヴァン 岩田屋博多店所在地 福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本館B2F 092-721-1111(代表) 営業時間 10 2011-08-09T14:52:41+09:00 手作りお手軽ピザ https://ameblo.jp/umakamono/entry-10526994319.html お家でピザを作ってみましたやっぱり生地から作ると、とっても美味しい! 作り方を紹介しま~す!このピザ、ホームベーカリーを使わずに生地を作る事ができます。焼くのもレンジを使わずに、オーブントースターを使ってますのでお手軽!材料もシンプルです。~おうちで作る本格ピザ~(材料)ピザ1枚分強力粉         100gドライイースト       1g塩         小さじ2/3オリーブ油      大さじ1水          60~65ccトマト水煮缶       1/2(あれば)バジルの葉ピザ 2010-05-06T00:24:07+09:00 フリーズドライの甘酒を飲む https://ameblo.jp/umakamono/entry-10405260516.html 先週の日経新聞プラスワンに載ってた「一息つくときのホット飲料ランキング」。4位にランクインしていた、森永 甘酒 が、どういうものなのか、めちゃ気になり買ってみました。パッケージは、昔からよくみる缶入り甘酒と同じ梅のマーク。「冷たい水でもおいしく作れます」と書いてあるのを見て、冷たい甘酒しか造れないのかと、勘違いしそう。あけてみると、粉末かと思いきや、固体のフリーズドライでした。フリーズドライは、ベビーフードなんかにも採用されていて、お湯で戻すとかなり本格的な味になる代物ですよね。粉末状だと、甘酒 2009-12-07T00:06:31+09:00 カバヤの生キャラメルに感動 https://ameblo.jp/umakamono/entry-10381837611.html 2009年春に発売されたと聞いてはいたのですが・・・最近スーパーにもたまに並ぶようになった、カバヤの生キャラメル。 生キャラメルというと高級なお値段というイメージがあります。8個入位で1000円近くが相場かな?楽天で検索してみたら、売ってなかったです~でも、このキャラメルの紅茶味もあるそうですよ~! カバヤ 生キャラメル紅茶 このカバヤの生キャラメルは、10個入りで198円。スーパーに並ぶキャラメルの中ではお高いが、生キャラメルとしてみれば、かなり破格のお値段です。しかも、お菓子売り場に常温で陳 2009-11-06T06:53:50+09:00 亀城庵のお取り寄せ・さぬきうどん https://ameblo.jp/umakamono/entry-10357540818.html 亀城庵のさぬきうどんを頂いたので、お家で作ってみました~ 私、じつはこういう真空?になってる生めんタイプって、今まで作るのが苦手でした~なんか、塩辛く仕上がっちゃって、いまいち美味しくできないんですよ~ でも!この亀城庵のうどんには、茹で方のポイントがしっかり書いてある物が入っていてとっても分かりやすかったです!なんでも、保存性を高めコシを強くする為にたくさんの塩が使われているそうで、美味しく作るコツは塩分をうまく抜く事だそう。上手な塩分の抜き方をマスターできました! ポイント!    出来上が 2009-10-05T08:58:55+09:00