Powered by 梅吉 https://ameblo.jp/ume171dc/ 主に梅吉の仕事話しメインでブログを再スタート!たまに趣味の釣り話しでも〜 ja-jp 今日はドキドキした〜 https://ameblo.jp/ume171dc/entry-12383057636.html 話だけは聞いたことありましたが実際初めてやりました! 電柱を支えるワイヤーに乗っかる事故。。。 軽いのとか横転なんてのはたまにありますが。。。まじかぁ。。。慎重にとも吊り まずはフロントに天秤用意↓ある程度テンションかけて↓リア天秤用意↓フロントのテンション見ながらリア持ち上げ↓リアの重心がどこにきてるか要確認!フロントのワイヤー戻り具合、バランスがどこで取れているか↓リアは持ち上げっているのでフロントさえ浮いてしまえばゆっくり降ろすだけ 今回の注意点はリアがマフラーとタイヤで支えている(かなり 2018-06-11T23:32:31+09:00 オイル交換できず https://ameblo.jp/ume171dc/entry-12382576384.html 今のオイル硬すぎて燃費がうなるほど悪い‥のでオイル交換と思いましたがここまでやって‥雨降りそうなんで断念(笑)オイルフィルターも前回しくじったから若干漏れてるしさて、山梨行く前に交換できればいいやぁ〜そして、降ってきた〜 2018-06-10T00:28:49+09:00 本日はお休みですが研修出て来ました! https://ameblo.jp/ume171dc/entry-12382317869.html お昼過ぎに大倉山へ! 久しぶりにバスと電車乗りましたw 市が尾駅にホームドア設置されてる〜 市が尾駅の通過何気に早いからこれはいいかも〜♪ ヒューマンエラーの講義を聞いて来ましたw ただ、この後の飲みで・・・今のとこ何も思い出せない。。。 笑顔は自分が幸せになる物質?が脳にいくので。。。とてもいいですって。。。 あんま飲んで無いのにキモチ悪い。。。おやすみなさいw 2018-06-08T22:38:29+09:00 雨上がりのお仕事! https://ameblo.jp/ume171dc/entry-12382091002.html 本日は予定が全く進まない1日でした。。。 せっかく仲間に迷惑かけてまでスケジュール変更したのに残念。。。 先読みがとても難しいのがレッカーというものw 前日までの雨の影響をくらってパンクが全体を通して多い一日でした! 自分は朝4時から東名に4tのスペア交換から1日がスタート!高速道路の作業って本当に命がけ。。。慣れてはいけませんキレイにバースト。。。今回はフロントだったのでジャッキアップして完了!雨の後はパンクが定番メニューです! さて夕方まで前日まで預かった車両をバンバン二次搬送して からの〜 2018-06-07T23:21:17+09:00 気まぐれ日記スタート https://ameblo.jp/ume171dc/entry-12381865422.html さて、果てしなくブログから遠ざかってましたがまさかの再スタート(笑)何だか新人にブログやらせたりしてたんで思い出しただけです‥最近、フォトショはじめました‥今さらかよ‥まだ、上手に使えません(笑)まだまだ甘いなぁ(笑)まぁこれはフォトショじゃなくても‥(笑)今日は夜勤で外は雨‥事故には気をつけましょー 2018-06-07T00:32:40+09:00 リシア絨毯育成中! https://ameblo.jp/ume171dc/entry-12024650320.html リシアは順調に伸びてきました!リシア絨毯もあと少し!次の休みはトリミングかなぁ(笑)ロタラは誰かに食害されてる感じ…柔らかい葉はまだ難しいなぁ!誰が犯人だろう後景はいい感じ!葉も硬いし食害されないです水替えもやったし今日はここまで~ちなみに小さい水槽が水漏れ中…買い替えだなぁ 2015-05-09T22:05:36+09:00 何年放置してたんだろう(笑) https://ameblo.jp/ume171dc/entry-12023352645.html さて、久しぶりの投稿どこの話じゃない(笑)釣りにしばらく行けずもっぱら水槽いじりに精力かける今日この頃ですフィルターの詰まりを除去するとポンプのパワーはマックスです!これからしばらくは水槽ネタでアップ予定!釣り行きたいなぁ~ 2015-05-06T20:40:57+09:00 また携帯変えたの? https://ameblo.jp/ume171dc/entry-11230938645.html えーデジタル機器をパワーアップさせましたw別に使いこなしてもいないのにスマートフォン交換3回目ですw左から1代目ギャラクシーS→完全に衝動買いw画面の反応とかは特に問題なく今でも普通に使えるスマフォだと思う 電池の持ちも申し分ないが少々自重があるのとよく固まりますw真ん中2代目メディアスWP→なぜだか防水の名に負けて買ってしまったw これは高機能だが。。。電池の持ち、画面の反応。。。薄い以外はどこもイマイチでした右が最新鋭3代目アローズLTE→メディアスはドコモショップのおねぇさんに電池の持ちが 2012-04-23T00:06:51+09:00 お庭いじり https://ameblo.jp/ume171dc/entry-11224298905.html 梅吉家にはなぜか無法地帯の庭があり休みを使って池を作ることにしました!まぁ朝からデカショベルで土を掘り起こし…まぁまずは耕す程度でまぁだいぶ掘れてきたかな…遂に水を投入~あれ?たまったはずが親父が作業開始で水抹茶…使えないじゃんwまぁとりあえず完成!来週の休みは鯉から金魚でもいれますかなぁちなみに2回水を抜くために口の中に泥水が入り関係ない椿を切り落とす仕事を頼まれてノコギリ破壊して若干散々な感じでしたwwAndroid携帯からの投稿 2012-04-15T23:34:00+09:00 最近は… https://ameblo.jp/ume171dc/entry-11213505542.html 久しぶりにブログ書いてます(笑)最近夜勤が始まり慣れるまで時間が掛かります…電話の音で飛び起きるエキサイティングな生活ですよく考えるとバッテリーあがりやら故障っていっぱいあるもんだなぁ地図が大変なことになってきたぁAndroid携帯からの投稿 2012-04-04T19:25:00+09:00