果てしな~く梅干ダッシュ https://ameblo.jp/umebosidassyu/ From sometimes casual days  ja-jp 最後のキャッチャーフライ https://ameblo.jp/umebosidassyu/entry-10769959108.html 今回も楽しかったなぁ今年で3回目 正月の高校野球部の集まり。ソフトボールからの飲みパターンソフトは母校のグラウンドをお借りして開催!!24人グラウンドに来て わいわい盛り上がったーみんな高校時代とキャラは変わらんね。高校時代「あご」が上がってたやつは・・・大人になっても「あご」があがります。高校時代「乳首」をつまんでたやつは・・・大人になっても「乳首」をつまみます。↓↓ソフトの様子です。 試合の前後の整列して挨拶は基本です。 3年前かな  大御所の「野球しようぜ!!」から恒例となりました。 会長 2011-01-16T10:43:11+09:00 笑いを肴に酒を飲む。 https://ameblo.jp/umebosidassyu/entry-10621206055.html 正月、お盆の恒例行事に定着してきた   高校野球部飲み会辞められんね。途絶えんごと続けていかんばぁでもまぁそんなに気張らずに集まりたいやつで集まって楽しく過ごせればいいかなてか みんなが集まりたいけん続いとるっちゃろ来たくても来れなかった方の為に・・・画像と動画をどうぞ!!こんな 感じです。 あっちゃんさんぼやけてしまいました。頭の光っとるとは気のせいやろ。気のせい・・・  気にするな・・・vs大御所 キャプ頭の光っとるとは気のせいやろ。 気のせい・・・  気にするな・・・vsフルカワ 勝って  2010-08-16T14:54:05+09:00 プロの世界は結果がすべて、結果を出してこそ努力が評価される https://ameblo.jp/umebosidassyu/entry-10504766102.html 気づいたら2010年  もう4月桜の季節も終わって・・・普段 花とか 関心ないとけど 毎年 桜だけ決まってはいいなぁって思います。通勤途中に1本だけ道にせり出した大きな桜の木があったりしてなんかいい感じ  けど 今は散ってしまって。  また1年後。■橘神社に桜見に行った話ちょっと肌寒かけど、よか天気千々石に桜ば見に行った。 その前にランチ食べに パスタの店 窓側の席、景色がよかね。  『桜』と空と橋と川   参道にイカ焼きとか金魚すくいとかあって 祭りみたいやった「金魚すいく」してもうた。  す 2010-04-10T11:13:28+09:00 Happy wedding in kumamoto https://ameblo.jp/umebosidassyu/entry-10486127973.html 福岡でバイトしてたときの先輩が結婚した。いい人とめぐり合ってよかったですねぇ~ 一緒にバイトしてたのは5年前くらいです。結構、時間が経ったなぁでも今でもその時の仲間とはつながっています。いいバイトでした。 なんか左側のホテルの人、気合入りすぎじゃないですかヘ(゚∀゚*)ノ その当時のバイトの仲間と一緒に写真を1枚真ん中の前が新郎です。関取のパーティーじゃないですからね・・・ この3人でその当時よく飲んでました。懐かしいわぁ 我々のホーム 舞鶴のぶあいそその当時は何にも考えずに遅くまで飲んで楽しい 2010-03-19T22:25:48+09:00 ランタン https://ameblo.jp/umebosidassyu/entry-10467708740.html いつの間にか長崎の一大イベントになっている長崎ランタンフェスティバル中島川沿いに車をとめて湊公園までお散歩です。                                    アーケードの中もランタンがいっぱいです。この中華街を抜けると湊公園。暗くなってこそのランタンですから。明るいとね・・・           ランタンフェスティバルと言えば 祭壇にお供えされた豚ば見らんば 虎年やから虎のランタン    迫力あるわ 長崎にもこがん人の集まっとばいね。 県外からもたくさん来てるみたいです 2010-02-25T17:02:36+09:00 印度修行の後 https://ameblo.jp/umebosidassyu/entry-10466419576.html 高校時代野球をしておりまして。そのとき野球部の監督だった先生が今はせっせとカレーを作っております。教員を早期退職して夢のカレー屋さんです。その名も「カレーハウス シェ・てつお」。なんとも監督らしいネーミングに「グッ」ときます。マスコットキャラクター 監督です。今回、訪れたのは2回目でした。インド風チキンカレーをガッつきました。監督はほかのお客さんに「チキンがおいの1番の得意さっ!!」と言ってました。監督の1番の得意を食べれて光栄です。監督は先日、「川原」が来たと言ってました。あの、お前たちと同級 2010-02-23T23:14:36+09:00 https://ameblo.jp/umebosidassyu/entry-10461149799.html 仕事で対馬に行った話長崎県「対馬」   長崎の人でも行ったことある人は少ないんじゃないかな。長崎空港から飛行機で約30分   あっと言う間に着きます。 話題の航空会社です。乗ったのはこっちのプロペラ機やけど・・・対馬は韓国まで約50kmしか離れてないらしくて晴れてたらバッチリ韓国見えるらしいけど曇ってる上にチョー寒いの。。。でもちょっと合間に時間があったので   韓国展望所というところです。真ん中にある島のもっと奥が韓国です。曇ってたけど・・・向こうに見えませんか?? チェ・ホンマンいりくんでて 2010-02-17T14:02:39+09:00 酒。 https://ameblo.jp/umebosidassyu/entry-10446575289.html 飲んでます。     ビール飲んで。           ラム飲んで。回りには自宅では、お酒飲まないって人が多いです。本当はそっちの方がいいんでしょうけど。自分は家でも飲んじゃいますね。キャプテンモルガンっていうのが美味いです。好みはあると思いますが。バニラっぽい香りがして。。機会があったら飲んでみて。 2010-01-30T21:14:22+09:00 photograph collection https://ameblo.jp/umebosidassyu/entry-10441000663.html 暇つぶしに見てください。いろいろⅡ>>スライドショーで見る暇はつぶさづに有効利用しましょう。 2010-01-23T17:05:13+09:00 祝だね。 https://ameblo.jp/umebosidassyu/entry-10439490976.html 先日、いとこに、こどもが生まれました。おめでとうございます。出産祝いのお返しをいただきました。どうもありがとうございました。↓↓生まれたときの体重と同じ重さの分だけ米が入ってました。 せっかくお米ならもっと大きく生まれたらよかったのにとか・・・冗談言って。米の袋を赤ちゃんに見立てて抱っこした。 これ多分みんなするよ。 ねっ↓こちらはお姉ちゃんです。女の子二人姉妹になりました。↓生まれてすぐの頃。  →→  ひさしぶりに見たら大きくなってて、よくしゃべって面白かった。髪型も芸人みたいやしビールも頂 2010-01-21T17:40:26+09:00