梅田陽子のオフィシャルブログ プラムな日々 https://ameblo.jp/umeda-yoko/ 梅田陽子のオフィシャルブログ プラムな日々 ja-jp 公開収録 https://ameblo.jp/umeda-yoko/entry-12845432225.html 草野仁の名医が寄りそうカラダ若返りtv今月は公開収録もありました3/23オンエア分です。前説で、現場を盛り上げてあっためてくださった吉本の芸人さん二人組のきしゃぽっぽさんありがとうございます毎週土曜17時から放送中です。引き続き宜しくお願いします🙇梅田陽子 2024-03-22T22:53:46+09:00 今年も宜しくお願いします https://ameblo.jp/umeda-yoko/entry-12837298176.html ごきげんよう梅田です。久々の更新ですが今年もこちらのブログもどうぞ宜しくお願いします。昨年12月は腱板炎になってステロイド注射打ったり月の頭に風邪ひいたからもう大丈夫くらいに思っていたら、また、月末から年明けにかけて体調不良になったりと仕事もいそがしかったのでふんだりけったりでしたwそんな中年末年始ドバイ経由で1、オマーン(マスカットとサラーラ)へ行き、またドバイ戻って2、ドバイマラソンを走るという旅でした過酷だよね。我が家の旅。。オマーンの宮殿オマーン、とてもきれいな街で大好きですまた、このあ 2024-01-20T11:43:53+09:00 バングラデシュ散歩・まだダッカ https://ameblo.jp/umeda-yoko/entry-12826694146.html ごきげんよう。梅田です。 バングラデシュの旅 バングラデシュその2、ダッカ バングラデシュの旅のことが途中だったので、記録として残しておこうと思います。・・・( ´∀` ) ダッカメトロに乗ろうと、アガーガオン駅へ到着から・・・。 バングラデシュの交通渋滞は本当に酷くてそれを緩和するために作られたのでしょうが、 皆さん、夢の国のアトラクションに乗りに行くような感覚。仕事で使うとかそういうのは、もうちょっと後の時代になるのかな・・・。 趣味みたいに皆さんクラクション鳴らしているので音注意です😂 2023-10-31T07:07:07+09:00 合間に熊本 https://ameblo.jp/umeda-yoko/entry-12822174737.html まだ、バングラデシュ旅のこと書ききってはいないのですが、合間に熊本へ行ってきたのでそんな話を。時間もすこしあったので車借りて、ドライブもしてきました。こういう田舎道走りたいんですよね。気持ちよかったし、なんか清々します。プレハブの仮の姿だった熊本空港が、ようやくできあがっていて、帰りに短い時間でしたが楽しんできました。空港の中は、荷物検査受けてからでないと利用ができないので地元の方は結構残念がっているとかで。今後は入らなくても行くことができるスポットができるようですから、楽しみですね。お寿司屋さ 2023-09-27T14:04:11+09:00 バングラデシュその2、ダッカ https://ameblo.jp/umeda-yoko/entry-12820167992.html バングラデシュその2 到着したのは真夜中でしたので、ある意味ここから首都ダッカの探検。 宿泊はラディソンブルー 入る時も門がしまっていて警備が多かったです。 たまたま中国のきっと国賓クラスなのか偉い方がいらしゃっていたらしく銃をもった軍の人も多くて警備しっかりでした。 神田のバングラデシュ料理店のお父さんお母さんのオススメもあり、こちらへ。 さっそく、ウーバーが見つからず見つかってもキャンセルされたり困惑の夫と私。 バングラデシュは車社会。 渋滞の激しさは、 10年前くらいの地球の歩き方(更新 2023-09-12T17:02:51+09:00 バングラデシュの旅 https://ameblo.jp/umeda-yoko/entry-12819454137.html バングラデシュ🇧🇩の旅今年はあったかいところへ行こうよ、(心のなかでは、UAEかオマーンかカタールあたり)とワタクシ、言っていたもののこれからは、バングラデシュだよ!今行こう!と夫がいうので行くことに。正直、未知すぎて乗り気ではなかったのですが、ハシナ大統領も訪日されたばかりですし、そのほか、本を読んだり夫の熱すぎるプレゼンやら神田のバングラデシュ料理店ご夫妻の話を伺ったりして盛り上げつついきました😂バングラデシュの国旗は日本の国旗をモチーフにしているほど親日ですし、日本も支援をしている国。位し 2023-09-07T12:38:23+09:00 7月に入りました! https://ameblo.jp/umeda-yoko/entry-12810367967.html 7月に入りました。夏ですねー。夏至がすぎて、空気感がまた変わったような。夏は一番好きな季節です😂先日の一枚久しぶりに岩田久美さん(元日刊スポーツの)にお会いできたり、サラブレッド血統センターの藤井さんも、実は、リアルではじめまして、でした。5月の競馬ブックさんの原稿で、直しをいれてくださったり、何度もやりとりさせていただき、お世話になりました!お馴染み、いつもうめは家族(笑)!と呼んでくださる目黒さんや、冗談いい合える梶原さんと。お仲間の皆さんとともに相変わらず楽しく過ごしています😂いつも有り難 2023-07-02T12:27:25+09:00 アトモスフィアへ@dubai https://ameblo.jp/umeda-yoko/entry-12805243711.html ドバイ三日目今回のほぼほぼ最終日私は大学時代の友人とバージュカリファの上のアトモスフィアでアフタヌーンティーすることに。オシャレスポットには行かない主人に😂車で送ってもらってドバイモールで降りたのですが、歩きますね。モールも広いですし。アルマーニホテルでおろしてもらえばよかった。車で移動がこの国は基本なんだよね。。アルマーニホテルについて、ロビーへ。アトモスフィアに行きたいことを伝えると、123階へ行って、階段一つ下って、とのこと。154階もあるんだwwwで、エレベーターついたらこの景色。ここま 2023-05-30T09:47:29+09:00 ドバイその弐 https://ameblo.jp/umeda-yoko/entry-12804696432.html ドバイ2日目ほぼ3日の滞在😂自由な時間は2日しかなかったのですが、楽しんできましたプール入ったりホテルのエントランスからみた街の様子まだ、行ったことがなかった噂のドバイヒルズモールへ綺麗ですね。正直モールはどこもかわらないですwwみんな涼みにくるところ。昨年行われたドバイエキスポの跡地。スタートアップ企業や、これからエミレーツ航空さんなど入るようです。パキスタン館終わったあと、自由に入って見学できます。日本館はすぐに取り壊しだったそうで。ウクライナ館エミラティ料理屋さん(アラブの現地の人のこと) 2023-05-26T11:39:25+09:00 ドバイで https://ameblo.jp/umeda-yoko/entry-12804376202.html 久しぶりの投稿です。先週、急遽ドバイへ行ってきました。深夜便でいって、帰りは早朝便だったので実質あちらで過ごしたのは3日でしたが用事も済ますこともできたし、フルで時間を使うことができました友人にも会えて充実した3日間でした。深夜のemirates便。日本とは5時間の時間差、ドバイへつくと、早朝ですLCCのエアドバイも見えます。ドバイへ到着するとまず、ビールやワインを空港で調達。モールで飲めるところはないと思いますが、ホテルはもちろん、良さげなレストランなどではお酒おいてあるところ増えていますし、 2023-05-24T13:28:09+09:00