梅さんのタネ https://ameblo.jp/umemamasan/ フレンチブルドッグ♀8歳『梅』との生活をお伝えしていきます。 ja-jp 梅8歳になりました! https://ameblo.jp/umemamasan/entry-11468631169.html 2月10日 梅とん 元気に8歳迎えました~7歳は春の季節の変わり目に首が痛む事はありましたがそれ以外はとっても元気に過ごせました梅が元気に過ごせる日々が何よりも幸せです。8歳、人間でいうと小学2年生! 凄いね梅とん 今はとっても元気です!我が家に初めて来た時はこんなちびっ子 かわいぃ~~ 華ねぇちゃんと一緒♪ こんなちびっ子なのに 悪梅顔(笑) 今はこんな風に美味しそうにガムを堪能したり ヨーグルトを口につけたり 卵の殻を鼻に付けてカオリを堪能したり 梅とん、8歳おめでとう!!元気でいてくれる事 2013-02-11T22:31:29+09:00 いつの間にか11月!? https://ameblo.jp/umemamasan/entry-11395500091.html ハンパない放置・・・  いつの間にやら11月。おかげ様で梅は元気イッパイです♪ こんな一人遊び(顔芸)も出来るほど毎日楽しく過ごしています2回目の頚椎ヘルニア手術をしてから丸1年が過ぎました。無事健康に1年を迎えられて本当に幸せです今はすっかり寒くなってしまい、お散歩以外、外で遊ぶ事はできませんが今年の夏はとても楽しく過ごしました♪ 食べ物を前にすると、この猛獣顔(笑) カエルも初めて見ました 去年の辛かった日々を取り戻すように、今年はとっても調子が良い!私にこんなイタズラをされる程、穏やかな日 2012-11-03T15:52:58+09:00 ドッグドック終了 https://ameblo.jp/umemamasan/entry-11311643108.html 先日梅のドッグドックをしてもらいました。尿・便・心電図・血液・レントゲン・触診の検査で、半日お預かり。結果は「異常無し☆」よかった~!ヘルニアで沢山辛い思いさせてる分、内臓だけは健康であって欲しかったからこの結果が本当に嬉しかったです!今はこんなに元気にお散歩にも行けるし、こんな大自然を満喫出来たり楽しい事が沢山♪体重も8.8㎏と、痩せ型だけど梅には適性体重!ダイエット頑張りました!これからも健康第一元気梅でいこうね♪iPhoneからの投稿 2012-07-25T18:43:15+09:00 ご無沙汰でした! https://ameblo.jp/umemamasan/entry-11274804486.html 何時の間にか6月‼ 梅は元気です去年の6月6日にヘルニアで首の手術をしてから1年が経ちました。この春も急激な季節変動時期に神経痛が出てしまい、何度も病院通いをしました。首を念入りに温め、辛い時期を脱出‼身体の調子がいい今だからこそ、近々人間ドック的なドッグドックをお願いする予定です。何よりも健康が第一だよね!梅とんiPhoneからの投稿 2012-06-11T16:38:24+09:00 梅は元気です♪ https://ameblo.jp/umemamasan/entry-11211093089.html なんだかブログ最近サボりっぱなし梅はお陰様でとっても元気です (※いきなり変な写真ですが、顔っぽいので使いました(笑))実はおサボりしてる間に素敵なアイテムが増えましたまず第一弾♪梅の誕生日プレゼントに~!って素敵なバンダナを「sparkyの母」さんが作って下さいました                 和柄大好き!梅かわいぃ~ありがとうございます!大切に使わせて頂きます☆続いて第二弾♪ずっと前から欲しかったアイテム!JHTママ のお義母様手作りのネックウォーマー!                 2012-04-02T14:54:33+09:00 in韓国 https://ameblo.jp/umemamasan/entry-11186477675.html 先日初めて韓国に行って来ました。                         自分が思っていたよりはるかに大都会でした☆              韓国の方は日本語ペラペラ! スキルの高さに驚きました‼そして、衝撃的な食べ物を発見「ゆむし」と言うそうです。水槽にいたのですが、生きているそうで、お刺身のようにして頂くようです。なまこを始めて見たときも衝撃でしたが、今回もかなりの衝撃を受けました(笑)世の中には色々な食べ物があるんですね。。。そして物凄い街中から宮廷が見えたり、、 デパートの前に 2012-03-08T13:20:11+09:00 お誕生日♪ https://ameblo.jp/umemamasan/entry-11161020018.html 今日は梅7歳の誕生日まずは不器用な私がこの日の為にコツコツと編んだネックウォーマー(笑)と、新しいコング&友達からクジラちゃんのプレゼントそしてJHTママのレシピを元に作ったごはん☆早くちょーだい‼7歳は梅が毎日笑って過ごせますように!それが心からの望みです!iPhoneからの投稿 2012-02-10T21:07:41+09:00 6歳最終日 https://ameblo.jp/umemamasan/entry-11159894989.html 明日は梅の誕生日6歳は2回も手術乗り越え頑張った梅とん今日は7歳に向けシャンプーをしました今は疲れて寝ています(笑)7歳への準備万端だね!梅とんiPhoneからの投稿 2012-02-09T17:27:58+09:00 梅頑張りました!! https://ameblo.jp/umemamasan/entry-11097738653.html お久しぶりです。  さて、梅はドコでしょう?? ここでした☆ なかなかブログを更新する気持ちになれなくてご無沙汰しておりました。やっと気持ちも梅も安定したので、梅の頑張りを報告します。実は梅の頚椎ヘルニアが10月31日に再発し、11月12日再度手術になりました。梅の頚椎ヘルニア爆弾は半年前の手術時に4つありました。が、その時は一番悪さをしている2つに対して手術をして頂きました。今回は残りの2つのうちの1つが爆発してしまいました。全く泣くかない梅が 痛みで泣き叫ぶ声・・・今でも耳に焼き付いています 2011-12-04T20:46:55+09:00 元気な梅と親友♪ https://ameblo.jp/umemamasan/entry-11063559113.html 天気の良い日は ここでの日向ぼっこがとても気持ちいいようです お薬を飲まなくなって2ヶ月経つので、手術をして頂いた病院に検診に行って来ました。太鼓判を貰い、次は半年後の春に検診です。ただ、その時の体重が10.1㌔(先週の話)  筋肉がついて喜んでいたのですが、少し痩せましょう。と。。。御飯は減らしているのですが、避妊をしてから体重がすぐ増えてしまいます。今日ホームドクターの病院に爪きりに行って来た所『ベスト体重!!』と、、、あれ??体重は確かに前回より増えているが、筋肉の付き方など今が一番ベスト 2011-10-30T21:03:46+09:00