La mer et le ciel... https://ameblo.jp/umi2sora/ ハーブ・手芸・雑貨… ナチュラル生活や手作りもの た~くさんの大好きを詰め込んで・・・・・  ja-jp ふたたび・・・ https://ameblo.jp/umi2sora/entry-11254005930.html *ralenti再始動*昨日お引っ越しを宣言したのですが・・・お休みしていたハンドメイドを少しずつ再始動することになりブログのほうも再検討。。。そして、いろいろ考えた結果エキサイトを使うことに決めました。新しいブログはワタシヲツクルジカンこちらにお引っ越ししました。昨日も書いたのですが沢山のご縁や思い出の詰まったこちらのブログはそのまま残す事にしました。ライフやアイランドに出現すると思います。また声かけていただけたら嬉しく思います。これからも末長くよろしくお願いいたします。そしてもうひとつお知ら 2012-05-18T18:16:47+09:00 お引越し https://ameblo.jp/umi2sora/entry-11253011168.html *今年も元気に咲きました*とてもご無沙汰になってしまいました。時が過ぎるのは本当にあっという間です。タイトルのお引越し。実はだいぶ前から検討していたのです。少し前から他のところで日記を綴っていました。だいぶそちらで慣れてきたのでいよいよお引越しを考えました。新しいブログは…ワタシヲツクルジカン  です。そして。。。アメブロのこちらのブログ。これも悩みの一つでしたがやはりこちらで大切なご縁をいただいたり思い出も沢山つまっているのでライフやアイランドも楽しんでいる為このまま残す事にしました。拙いブ 2012-05-17T15:16:33+09:00 帰省のオモイデ https://ameblo.jp/umi2sora/entry-11136028429.html *親子二代の柿の木*あっという間に1月も半ば…早いです。久々に風邪をひいてしまいました。髪の毛をまたもや短くしたからかなぁ?(笑)ちびまる子の様になってます。今日はお布団とお友達なので…お正月の振り返りでも。浜松での帰省の おもいで です。*竜ヶ岩洞へ*旦那さんが石が大好きな息子くんにみせたくて連れて行ってくれました。中は鍾乳洞のとっても神秘な世界。キレイ…となんだかゾクゾク…と不思議な所に私は感じました。*まるたやのチーズケーキ*お友達から聞き食べてみたかったもの。とっても濃厚で美味しかったで 2012-01-14T23:46:42+09:00 春の七草 https://ameblo.jp/umi2sora/entry-11129507194.html *無病息災を祈りながら…*昨晩 帰宅しました。年末から年始…両実家へ行き 充実した日々を過ごす事ができました。沢山 美味しいものを食べさせてもらい元気元気!しかし…やっぱり歳はとっているようで…胃がお疲れ気味になっております。今日は ちょうど 七草粥の日…美味しいものをいっぱい食べてお疲れ気味の胃にはありがたいお食事です。無病息災を祈りながらいただきました。一年間 元気に過ごす事ができます様に…コメントのお返事が遅れていてゴメンなさい…もう少しお待ちいただけるとありがたいです。 2012-01-07T21:26:16+09:00 ノンビリ https://ameblo.jp/umi2sora/entry-11125542319.html *実家の前の風景*昨晩無事に 私の実家へとたどり着きました。今日はゆったりとノンビリと…過ごしております。実家のお家の前は田んぼ。昔は嫌だった田舎の風景も今や落ち着く大好きな風景へ…久々の実家 ノンビリ過ごします。 2012-01-03T16:22:51+09:00 移動中。 https://ameblo.jp/umi2sora/entry-11124805905.html *浜松インターからの夕陽*楽しかった旦那さんの実家を後にし私の実家へと移動中です。渋滞の予想された東名高速…やはりところどころ渋滞しています。ノンビリいきます。 2012-01-02T19:18:21+09:00 2012年 始まりの日 https://ameblo.jp/umi2sora/entry-11123717832.html *蝋梅のいいかおり*2012年 始まりの日です。今年は…急ぎ過ぎす 丁寧に…時間を上手く使える様になりたいです。そして 年々早く感じる時の流れを大切に過ごしていきたいです。1月1日は義母のお誕生日。今年は C&Sの大好きなウールガーゼジャージーでショール風カーディガンを作ったものとBlack sheepの指なし手袋をプレゼントしました。喜んでもらえて良かったです。今日はゆっくり ノンビリな年明けを過ごしてます。皆様も心穏やかな新年をお迎えされている事をお祈りしております。今年もよろしくお願いいた 2012-01-01T15:02:55+09:00 夕陽 https://ameblo.jp/umi2sora/entry-11122576929.html *2011年 最後の夕陽*今年は色々な事が沢山あった一年でした。家族…当たり前のシアワセ。たくさんの事を学んだ一年でした。まだまだやり残した事は沢山あるけどそれは来年に持ち越し…来年はゆっくりと過ごしていきたいです。一年間ありがとうございました。そして 来年もよろしくお願いいたします。 2011-12-31T16:32:11+09:00 帰省 https://ameblo.jp/umi2sora/entry-11121255644.html *落ち着く風景*今朝 4時前に横浜を出発して大きい渋滞もなく旦那さんの実家 浜松へと帰省しました。こちらは とってもキレイな青空ですが遠州の空っ風が吹き 寒いです。家族と新しい年を迎えられる事をあらためて 感謝します。 2011-12-30T11:57:54+09:00 ミナのほぼ日手帳 https://ameblo.jp/umi2sora/entry-11107437223.html *初!ほぼ日手帳*来年の手帳は前から気になっていたほぼ日手帳に…そしてカバーは一目惚れしたミナペルホネンのsonataのライトブルーに!手元に届いてからも嬉しくて眺めてます。ほぼ日手帳は毎日の日記帳変わりにもしています。12月から使い始め 今のところちょこちょこと書き込んでいます。ただ重たいのがちょっぴり難点かなぁ…今まで iPhoneでの予定の管理でしたがやっぱり紙ベースのほうが私にはあっているみたいです。来年の一年間 楽しい予定をいっぱい書き込めますように… 2011-12-15T10:16:46+09:00