umiyaの日記 https://ameblo.jp/umiya/ . ja-jp 食べ(た)ログ… https://ameblo.jp/umiya/entry-12846262615.html 食レポは苦手です…美味しいしか言えないだって、美味しいんだだもんこんにちはーーー今日は荒れておりますーーーもう笑うしかないってくらい大荒れの岩…で、本日は先日初開催したジビエツアーの本題ご飯編いつも伊勢海老ツアーでお世話になっている田子のお宿でジビエ料理を始めたって事で、行って来ました!スモークと肉団子生姜焼きにシチュー的な?鍋が出てきてつくねがオシャレ?しめは写真ないけどうどんでしたーー飲み物は持ち込み自由なので、皆様お好きなお酒などを温泉行って、買い出ししてのお泊まりとなります!朝ごはんはサ 2024-03-29T15:35:15+09:00 今のうちにできることー♪ https://ameblo.jp/umiya/entry-12846145477.html こんにちは〜あいです🙋‍♀️雨が降ったり晴れたり気温が下がったり目まぐるしく天候が変わっていますがみなさま体調は大丈夫ですかー?私は最近リポDの力を借りていました🤣(まぁ普段飲まないからこそ効いてくれるんだと思うんですけどね🤭)今日はMDFの準備をメインに事務仕事ですっそんな中私の新しいウェットスーツが届きました〜🙌Mobby‘sさんのOCEANSシリーズ♪OCEANSダイバーを冷えから守る、撥水性の高いスムーススキンを採用したロクハン風モデル。着脱のしにくい一般的なロクハンに比べ、裏生地に暖か 2024-03-28T17:06:20+09:00 そろそろMDF!! https://ameblo.jp/umiya/entry-12846016038.html こんにちはのんです🐤今日はお留守番隊ののんです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨後輩に勉強を教えるという大役を任されていました自分の昔を見ているかのようでがんばれー💪と思いながら見守っていました!そして今週が過ぎれば、来週の週末はマリンダイビングフェアが始まります!今年も去年同様に安く潜れる潜水券を販売する予定です✨お時間のある方はぜひ遊びに来てください!今年も盛り上がると思いますのでダイビングをしている方、そうでない方、興味のある方はこの機会に新しいショップや、楽しみ方を増やしてみるのもいいかもしれませんね💕 2024-03-27T16:10:00+09:00 〜DM講習〜 https://ameblo.jp/umiya/entry-12845898411.html こんにちは、のんです🐤今日は、伊東プールでDM講習でした!雨が強く雷も鳴ってる中、外気温に負けず頑張っていました✋今日はアシストがどんな役割を果たすのかを勉強しました!2人ともインストラクターの指示に従ってしっかりサポートできていたと思います!この真剣な顔🤭私のマスクから出ていたチョロ毛が気になった稲葉さんが盗撮してたのは内緒の話ですな🙊みく先生も、説明頑張っていました💪次はいよいよ海洋実習に移ります𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸大変ではありますが、折れずに頑張りましょう🔥 2024-03-26T16:52:30+09:00 冬の間の特別な仕事(´・ω・`)? https://ameblo.jp/umiya/entry-12845768464.html こんにちは、のんです🐤今日の岩は若干のうねりがありました。明日も天気予報的には危ういのではー😖今日は、冬の期間の特別な仕事(´・ω・`)?をご紹介します!だいびんぐしょっぷ海家では、作業班とレジャー班の2つがあります。いつも私はレジャー班で、皆さんと一緒に海に潜ってガイドをさせていただいています✨たまに、作業班にも行くことがあります。実際に、何をしているのか?水中浚渫、水中溶接・溶断水中調査・撮影等水中土木全般、水中建設全般を行います!!冬の間、たまに作業班の方のお手伝いに行くのですが私的にはす 2024-03-25T16:16:56+09:00 Who am I https://ameblo.jp/umiya/entry-12845640152.html ​今日のブログ誰でしょうーカレーのレトルトってちょこっと物足りない…よくするのはじゃがいもと玉ねぎ追加これで立派な手作りです。本日は稲葉・のんがDM講習で、むろが岩1ボート1ビーチみくが岩2ビーチ岩→気温10℃水温15℃透視度8〜10m陸上の方が暖かければ海寒くてもあまり体が冷えずにすむのにー私はマイボトルにあったかい飲み物入れてもってくるのがおすすめです。トライアングル綺麗でしょーシマアジの群れ囲まれてると圧巻なの後ろ姿なのに迫力写真トライアングルのソフトコーラル光の加減で見え方違うのも素敵お 2024-03-24T16:28:01+09:00 岩2ビーチいてきましたー https://ameblo.jp/umiya/entry-12845515356.html ​頭隠して尻隠さず こんにちはー!🍮きょーはあいにくの天気🌦️来週からこんな日が続きそうです。。。〜本日の海家〜稲葉・のんー岩1ボート1ビーチむろー北川ツアーみくー岩2ビーチ水温15.4℃、透視度10ー12mやぁ!撮って撮って!って言ってるみたいオキゴンベいつも隠れてるのにすぐ動くから見つけやすいホソウミヤッコハナダツ活発な日だったみたい1本目と2本目で離れてるところに見つけました👀ハコフグいつもありがとうコケギンポゲストさんが見つけてくださいました!ヤマドリまだ幼体?実際見ると小さめでしたサツ 2024-03-23T16:57:40+09:00 今日の岩! https://ameblo.jp/umiya/entry-12845392099.html 今日も岩で潜ってきましたよ~🎶本日の透明度は12m水温15度です!ミツイラメリウミウシ!あまり岩では見ないキイロウミウシハナオトメとニホンアワサンゴトライアングルのパイプの中に隠れてるクエ最近トライアングルではニザダイが群れてトライアングルの中をつっきて行くこともしばしば!ビーチでは!ネコザメのおちびも♥️明日は、岩ファンとIOPツアーの予定です! 2024-03-22T17:04:13+09:00 激レアみちゃった! https://ameblo.jp/umiya/entry-12845260705.html こんちは~🎶今日はファンダイビングは無いけどマリククラフトがあったのでマナミ&ミクでご対応~そしてばっちは、真鶴半島の珊瑚調査に便乗してきました(笑)この調査2月から何度も海況悪くて延期!今日やっと行けました🎶いい天気🌞本日は真鶴港から出船して真鶴半島の福浦側の珊瑚の群生地帯の調査です!真鶴半島の先端!三ッ石を沖から眺め岩とは反対側へ💨まずは、エントリーして移動!まずは、どのぐらい範囲で珊瑚が群生してるかを泳いで全体的に見て見ることに!そして↓範囲的には15mぐらいの範囲に集中して群生!ここだけ 2024-03-21T15:38:13+09:00 冬物まだいます! https://ameblo.jp/umiya/entry-12845138542.html こんちはー🎶今日は西風強風のため!ボートは無しで2ビーチ行ってきました😊本日の透明度は12m ぐらい水温16度水面は最近一番の穏やかさ😁気持ちに余裕ある状態での潜降✨️降りてすぐぐらいのとこでキタマクラ?一緒に何か泳いでるけど何?良くみたらカンパチの子供❗️必死にキタマクラについていってて可愛い❤️ちょっと離れるとあわてて寄り添う姿が何とも(笑)タツノイトコのペア!パッと見一匹だけど良く見るともう一匹います(笑)ハナダツナガレモエビツマグロミノウミウシそして、冬から春にかけて見える子たちも!ただ 2024-03-20T16:47:29+09:00