ゆにちゃんねる https://ameblo.jp/unimoe/ オンラインRPG「Master of Epic」(MoE)のフェローシップ「uni」のHPですよ。 ja-jp 今年の更新しとかなきゃ https://ameblo.jp/unimoe/entry-12704504632.html お久しぶりです、えんるーですまともにinはしてないけれど、たまーにふらっとダイアロスに降り立ってはチャンネル眺めて、家の商品補充をしたり、修理したり、ベンダー回ったりしていますさて、今日は久しぶりに二時間ほど活動したのでその紹介というか報告というかおおすみさんに貰ってから好きな刀剣武器第一位の座を掴んで離さないツヴァイハンダーを全種類売り続けているんですが、たまーに売れてて穴空きになってたのでその補充を行いました自分が鍛冶師の名前を日本名にしたのは間違いなくおおすみさんの影響船が由来とかではない 2021-10-17T22:32:18+09:00 儀式での縛りプレイ(; ・`д・´) https://ameblo.jp/unimoe/entry-12643833580.html こんばんわ、ヨシヒデです(=゚ω゚)ノ 相も変わらず、ずーっと儀式に通っているのですが今はP鯖メインでやっています。強化神秘回復銃で参加することが多いのですが、たまに近接で参加することもあります。 近接で長年通っていますと、デュラハンやザハークの攻撃パターン等、何となく体に染みついてしまい少し作業感が出てきます。そこで自分がここ2年ぐらいやってる遊びなのですが、課金技・バフ・装備一切使わない縛りプレイです。これが近接慣れてても操作誤ると一撃死したりするのですっごくスリルがあって楽しいのです。 ブ 2020-12-13T20:34:42+09:00 初投稿させていただきます https://ameblo.jp/unimoe/entry-12635384580.html おはこんばんちわ。UNIに加入させていただいて6年になります、ヨシヒデと申します。まだまだほぼ毎日MOEにインしていますので、ブログ更新にも参加させて頂こうとエンルーさんにパスワード教えていただきました(=゚ω゚)ノ ブログ投稿初めてで凝ったものは書けないので自分がゆにちゃんねるに加入してから初めて撮ったスクショを貼ろうと思います。 最初のスクショは2014年11月22日ネオクのギガスでスキル上げ中、エンルーさんとチーズさんにキーボード設定について学んでいるところです これまではMOEのデフォ 2020-11-02T00:07:42+09:00 そういえば運営会社が変わってたんですよね https://ameblo.jp/unimoe/entry-12599022689.html また一年振りにブログを更新します、えんるーです そーいえば、MoEは運営会社がウィローから㈱MoEになりました。なっていました 確か1月の事だったと思います 詳しい事情はよーわからんとです それにあたって、ここを変えとかないといけないですよね というわけで変えておきました それだけです というとちょっと寂しいですよねもうちょっと雑談をば 皆様いかがお過ごしでしょうかコロナコロナで世間は大変ですが、私の周囲も例に漏れることなく巻き込まれました とはいっても、 2020-05-23T20:36:25+09:00 近況 https://ameblo.jp/unimoe/entry-12525420135.html どうも、えんるーです。 深夜に一人、MoEをやっていたらふと漠然とした、郷愁のような寂しさに駆られたのでブログを書いています。 ねぇさんの別れの挨拶がなるべくメンバーに届くようにと書かないようにしていたんですが、いつまでも別れの挨拶がトップのブログというのもそれはそれで寂しいとも思っていたので、良かったのかもしれません。 とはいえ何か題材があるから書くわけではないため、ただ徒然に、えんるーのこれまでのMoE生活を垂れ流していくだけです。 さて、元号が平成から令和に変わった2019年。 自分はち 2019-09-15T02:26:34+09:00 さいごのごあいさつ。 https://ameblo.jp/unimoe/entry-12435754887.html どうも~お久しぶりです。シャルメリーです。 タイトルどうした?!っと思われるかもしれませんが・・・じつは私、MoEを引退いたしました(o*。_。)oペコッ キャラクターも全部削除しまして・・・(笑)戻るつもりは今のところない、かなー。あるかもしれないけど、さすがに全削除しただけあってそこまでのモチベーションはないかとおもわれます! ダイアロスに流れ着いて6年間、とーっても楽しく過ごせましたよ(*´ω`*)いろんなことがあったけど・・・きっとまだまだMoEは続いていく、と思うので変わらず楽しく優 2019-01-26T23:29:24+09:00 メリークリスマス(一日遅れ https://ameblo.jp/unimoe/entry-12428620890.html 俺自身がツリーになることだ。 今日は平成最後のダイアロスバザールでした。特に買うものも売るものもありませんでした。 最近オーフェンさん以外に会わなくて寂しかった&頼りの情報源がなくなったのでツイッター始めました。 けれどFSメンバーのツイッターが動いてなくてやっぱり寂しい。情報源としては、正確性にムラはあるし欲しい情報が絶対に手に入るわけじゃないけれど出るものは速いのでやっぱり時代はSNSなんですかね。 とりあえずMoEとFGOの事だけ呟いていきます。 2018-12-26T22:12:43+09:00 1PTキマイラ討伐戦 https://ameblo.jp/unimoe/entry-12400558974.html 先日のキマイラ戦です。 その前に自分とチーズさんとねーさんの三人で討伐成功していたので心配はしてなかったんですけど、ただヨシヒデさんが22時30分までという事で時間との戦いでした。なお討伐終了時は22時23分。みんな強くなったものだ。 2018-08-26T18:31:37+09:00 邂逅 https://ameblo.jp/unimoe/entry-12398804378.html えんるーです。 8/18の夜に普通にinしたら久しぶりの面子に遭遇しました。 ヨシヒデさんとはまあ、数日前に宮殿で会ってはいたんですが、その時が1年振りくらいのお久しぶりでした。 オーフェンさんとも同じくらい会ってませんでした。なんか時間帯とかが合わない! しかもこんな時に限ってねーさんもチーズさんもinしてこないし……! しかし、ねーさんとチーズさんがほぼ毎日inしていて、自分も結構in率が上がってきており、オーフェンさんやヨシヒデさんもちゃんとMoEをやっているようなのでゆにもま 2018-08-18T23:37:20+09:00 もにおの恩返し https://ameblo.jp/unimoe/entry-12360073373.html 最近MoEをやっても動きが初心者くさいえんるーです。 さて、相も変わらずパソコンを一つしか所持していない自分は勿論1キャラまでしか同時に操作出来ません。 が、それだとキャラ間のアイテム移動が出来なくて大変不便であり、その度に他人の力を借りるのも迷惑なので、復帰してからずっとメリィねぇさんちのポストこと家ストレージの空きを借りる事でその問題を解決しております。 ええ、結局は他人の力を借りています。 まあそんな感じで日頃お世話になっている御恩に報いようかと思いました。ねぇさんがなのはコラボのミニゲ 2018-03-14T00:36:37+09:00