うんことんぶ https://ameblo.jp/unkoton012/ 「う」「ん」「こ」の3文字で似顔絵を描くというくだらない技術を修行中。こうしたくだらない作品などを紹介しつつの日記。 ja-jp スカッとジャパンの指原莉乃 https://ameblo.jp/unkoton012/entry-12086110152.html 最近子どもと楽しみにして見てるのが、『スカッとジャパン』という番組です。毎回ムカッとする客や上司や友達など、いろんなタイプの人が出てきて、それが何らかの形でこらしめられてスカッとする、という内容。スタジオでそのドラマを見るゲストがいるんだけど、AKB48の指原莉乃のコメントがなんかすごく共感できて面白いです。(って、ファンからしたら今さら気づいたんかい!ということでしょうけど^^;)なんかちょっとしたことがわかるーって感じで。男の前でサラダ食う女子、とか、わかるー!!って感じで。対して北斗晶さん 2015-10-19T23:27:55+09:00 うさの152 https://ameblo.jp/unkoton012/entry-12083907543.html どこの世界でも敵(悪役)がいないと他が仲良くできないものなのか、、、それが小さな社会、学校とか職場とか、少しストレスのある世界では特に。1つでも問題がないと何か悪者をささいな理由で見つけて問題として、それが悪者以外の人の正義、協同的平和となる。誰か1人が犠牲になればいいこと……………??納得いかんねー。。こりゃ世界が平和にならないわけだわ。うさぎまみれニュータウンかわいい線画をイメージしました☆私はこんな街に住みたくはないかナっ🎶おやすみなさう 2015-10-13T22:23:04+09:00 うさの151 https://ameblo.jp/unkoton012/entry-12083542810.html なんだかこの頃髪の分け目の地肌が目立つような気がして…このままではアデランス?とか最近薄毛が気になってたのですが、先日美容師さんから教えてもらった方法がなかなか効き目ありそうです。それは、炭酸水。髪を洗う前でも後でも、コップ一杯ほどてっぺんにかけて少し揉み込むだけ。なんか効いてる気がする…!なんでも炭酸の二酸化炭素が頭皮を刺激して酸素を多く出そうとしてうんぬん(うろ覚え)とにかく毛穴の洗浄効果もあるそうで、実際ハゲが治ってきたりという効果もあるそうです。薄毛が気になって帽子をかぶるのを躊躇しなく 2015-10-12T22:52:06+09:00 うさの150 https://ameblo.jp/unkoton012/entry-12081350633.html 親子四代で昆虫図鑑を見てわいわいする。今日も平和です。。。よく見かける虫の名前を一度覚えたのに忘れてしまい、今日調べてわかったんだけどまた忘れた。私の記憶、一体どうなるの。本当に何でも忘れるので恐いです。峯岡涼太さん(27)、住吉桂子さん(26)とハイキング中ツキノワグマに出くわし驚いて目が飛び出た。うさぎは目が飛び出ていません。おやすみなさう 2015-10-06T23:15:10+09:00 うさの149 https://ameblo.jp/unkoton012/entry-12080946848.html ボクシングを始めて(ボクササイズ)数ヶ月になるが、全く痩せる傾向はみられない。むしろ体重増えた。まあ週1だからね。だけど、良くなったこともあって、筋力が(多分)ついたし、ポジティブになれるし(ちょっと前まで…だったが)、運動した分だけでも美味しくご飯が食べられるって幸せじゃない。いいじゃない。だから、いいじゃない。ってことで。もうしばらく、あと1年くらいは頑張ろうと思います。むきむき。佐助(8)と、公園へ繰り出した。なんかみんな手を振ってこっち見てる状況って恐いよね。。おやすみなさう 2015-10-05T21:45:59+09:00 うさの148 https://ameblo.jp/unkoton012/entry-12080593191.html ちょっと前まであまり楽しい予定も無く仕事も無くもう死んでもいいかもってくらいに落ち込んでましたが、先日書いた聖飢魔IIの影響でギター引っ張り出したらネックにカビが生えてて、、、それを綺麗にしたらとんとんといろんな事が進んできました。けどモーレツな眠気と頭痛で、体調面は不安。先月、今月と連続で電車の中に荷物置いて降りてしまうし、頭大丈夫かな、、、湊しずかさん(18)の帽子。こんな帽子が欲しいな。作ろうかな。おやすみなさう 2015-10-04T22:24:27+09:00 うんフェア https://ameblo.jp/unkoton012/entry-12078385277.html ちょうど映画が始まったときに描いたんだった、久々のうんこ似顔絵。よくめざましテレビとか出てて、見た目もさることながら話し方なんかも可愛い人だなーって思ったね。ごっつええ感じに出てたってイメージが私としては強いんだけどね。アンフェアの篠原涼子さん映画結局見てないけど、特番録画したのそのうち見ようっと。聖飢魔IIはまってるって言ってその後、まだまだはまっててついにDVD買った^^もっと欲しい^^YouTubeで毎晩朝方まで動画見てて本当寝不足だし、こりゃ悪魔に取り憑かれたかな。殺されるかも。。お気に 2015-09-28T23:25:09+09:00 うさの147 https://ameblo.jp/unkoton012/entry-12077936977.html お隣さんにはいつも良くしてもらっているのだけど、大好きな家族なんだけど、この時間は子供はもう寝ませんか…と、言っていいものか。各家庭の事情はそれぞれなので、それぞれの家庭が面白い程違う。ということは、うちでは普通と思ってることが異常に見えるということもあるんだなぁ。昨日のうさぎをねこにしてみた。こっちのほうがかわいいかもおやすみなさう 2015-09-27T21:08:55+09:00 うさの146 https://ameblo.jp/unkoton012/entry-12077621331.html 聖飢魔IIの動画にハマってまして、毎日朝まで見てます。これはもう病気かも…特に好きなのがエース長官で、悪っぽさと知的さ、技術と全て兼ね備えたかっこよさ。現在は再集結した聖飢魔IIにも出てなくて、Face to ace というグループで活動されてる。けどもやはり私は聖飢魔IIのエース長官が見たいので。。現構成員ではルーク篁様がイチオシ。曲も好き。おっとりしてるんだけど早弾きがすごくて、そういうのって良いよね。世をしのぶ仮の姿も王子様みたいでカッコイイ!ていうか、みんなカッコイイんだよね~、あのメイ 2015-09-27T00:11:08+09:00 うさの145 https://ameblo.jp/unkoton012/entry-12076871732.html なにごとも永遠というのは無く、突然お別れがやってくるというわけで。。悲しい。メルヘンくんの世界かわいい…か?おやすみなさう 2015-09-24T22:53:33+09:00