UP ALL NIGHT https://ameblo.jp/up-all-night/ 猫・音楽・映画など 日々感じた事を書いてみようかと... ja-jp 久々に... https://ameblo.jp/up-all-night/entry-10003083465.html 久々に更新してみようかと思います。この約3ヶ月間落ちていた間にも通常どおり色々と活動はしていましたよ~。一応、嫌々ながら仕事も続けてます...今後もムリをしない程度に時々更新できたらナと思っています。この間の活動を一応リストアップしてみたりして...結構抜けてそうかな^^;映画が圧倒的に多いかも~~【ライブ】秀景満、森広隆、ジェフ・ベック、リー・リトナー(婚約者の杏里、クリスペプラー、神田うのも見に来てた)、Fried Pride、Ponta Box with近藤房之助【試写会】さよなら、さよな 2005-07-26T21:37:09+09:00 着物で原宿 https://ameblo.jp/up-all-night/entry-10001525284.html 着付教室の有志で原宿→表参道へ行ってきました~~(^^)お天気が良くて、暑いくらいでしたよ。同じお教室のお仲間ですが、カナリ年齢幅が広く、興味対象が違うのが面白いです。一応写真はヤングチーム(もちろん私もこちらに入ります!!)ぶらぶらとアンティーク着物屋さんや浮世絵館なども見てきましたよ!こういう機会が無いと浮世絵なんて見ないですから、良い経験でした!表参道の路上でフリマ的に出店が出ていて、名古屋帯(¥1,050)と羽織(¥1,500)など購入しました(^^)私的にはカナリ良い買い物が出来たと満 2005-04-17T00:14:56+09:00 自転車 https://ameblo.jp/up-all-night/entry-10001467947.html なんだか先週位からダンナが急に自転車が欲しくなっちゃったみたいなんです。なんでも自転車通勤したいそうだ。。(ダイエットも兼ねて?)まぁ10km弱の道のりを電車二回乗換えで通勤しているので、自転車でもそれ程時間はかわらないのかな!?もともとオタク体質で、カタログ&スペックマニアのダンナ。急ピッチで情報収集しています。。で、とうとう現車を見に行く事に...しかも何故か千葉のららぽーとまで。見てきましたよ~~。こんなチャリでした。色々と見たあげく買わずに帰ってきました! 2005-04-16T00:03:00+09:00 スプリング・テイスティングス2005 https://ameblo.jp/up-all-night/entry-10001525528.html オーストラリアワインの試飲会に行ってきました!恵比寿のウェスティンで少し優雅な感じです。¥1,500で思う存分ワインを堪能してきました。ただ写真を見て頂いてわかるとおり、スゴイ混雑でした。ディジリドゥの演奏をを聴きながら...オージービーフのローストビーフや、ラム、チーズそしてなぜか蕎麦まで振る舞われていました!スプリング・テイスティングス2005 2005-04-15T23:47:32+09:00 ロボッツ試写会 https://ameblo.jp/up-all-night/entry-10000645254.html この夏公開予定の20世紀フォックス社のアニメーション、ロボッツを観てきました。 観に行ったのは字幕版だったのですが、日本語吹き替えは『クサナギ君』がやるみたいですね。 環境の『3R』(リヂュース、リユーズ、リサイクル)のキャンペーンということで、北野大教授と小池百合子環境大臣の舞台挨拶がありましたよ。 北野氏、小さい可愛いオジチャンでした。小池さんはやはり、声が通って、堂々としたスピーチはサスガって感じ! 本編は1時間半位で短めかな。ストーリーもアニメって言って侮れない感じかな。あっという間でし 2005-04-13T15:46:42+09:00 着付け教室へ https://ameblo.jp/up-all-night/entry-10001195822.html 私の紹介で着付け教室に日系カナダ人が入門(?っていうのか)しました。来月帰国してしまうことになったので、それまでに少し日本の文化に触れたいというのがその理由。 着物好きで、結構高価な紬等も持っているのは知っていたんだけど…実は彼女スゴイ日本通だったのだ。。 私のほうが恥ずかしいくらい。。 「私オシマイ習ッテマシタ」と言われて一瞬『???』となってしまった自分が情けないです。 皆様『御仕舞い』ってなんだか知ってますか??能のお仕舞いの事なんですが… 2005-04-12T16:04:49+09:00 河原でお花見 https://ameblo.jp/up-all-night/entry-10000733693.html お茶会から帰って、まだ少し早かったので、着物からジーンズに着替えて花見へ。 ダンナと行ってきました。 場所はウチから近い荒川河川敷の『千本桜』と呼ばれている場所。もちろん、お弁当と飲み物持参です。 突然思い立っての行動だったので、敷物なんかも一切持っていかなかったので、桜から少し離れたベンチからのお花見になってしまいました。 下の写真は近くにあった看板。河口まであと3kmというようなことが書いてあったと思います。 相当下流なんだな~~。。 2005-04-10T15:15:15+09:00 お茶会@美術倶楽部 https://ameblo.jp/up-all-night/entry-10000180995.html 着物でお茶会に行ってきました(^^) この日は表千家のお茶会でしたよ。 御成門のオフィス街の中にあるビルなんですが…写真はなんとビルの二階なんですよ~~和室・茶室の前に美しいお庭が広がっているのです。 少し不思議な空間ですよ。まずはお弁当を頂いて、それから3席入ってきました。 ゆったりとした時間を過ごす事が出来ました♪ 2005-04-10T14:22:48+09:00 パーマかけてみた。。 https://ameblo.jp/up-all-night/entry-10001512227.html ホントに久々にパーマをかけました。 先週のお花見のときに知り合った美容師さんにやってもらったんでした。 で、場所がナント原宿!!竹下口から降りたらコンナ感じでした。 正直ビビったよ~~。 人だらけ。。しかも皆若い!!もしかして私、この中で最年長か??と思ってしまうくらいでした。。。 2005-04-09T15:04:23+09:00 ソウル銀座塾 https://ameblo.jp/up-all-night/entry-10000881283.html スーパーフライ銀座の山野楽器で開催の音楽ライターの吉岡正晴氏のトークイベントに行ってきました。 このブログではホトンド触れていませんが、私、ソウル・ファンクが大好きなんですよ~(それ以外も好きな音楽が沢山なのですが…) 今回は、『ソウル・ムービーを語る』という趣旨だったのですが…トーク半分と最近リリースされたばかりのソウル・ムービーのDVDご紹介(映像を流してくれました♪)が半分という感じでしたね。 日本でも流行った『Ray』や『永遠のモータウン』はモチロン観に行ったんですが、今回紹介されていた 2005-04-08T14:36:39+09:00