新米作家のフェイクスイーツデコ日記*Up to Yuu Fake Sweets* https://ameblo.jp/up-to-yuu/ **新米フェイクスイーツデコデザイナーのYUUのお部屋です**ゆっくりゆっくり作品や作り方を紹介していきます。お腹が空く準備は出来ていますか??賞味期限のないスイーツたちに今日もほっぺたおとして帰ってね♪ポロン ja-jp お姉ちゃん結婚おめでとう★妹から世界に一つだけのウェルカムボードと席札スタンド★スイーツデコ https://ameblo.jp/up-to-yuu/entry-12163609877.html こんにちわっふる 今日5月28日は姉の結婚式です。生まれてからずっと一緒に過ごしてきた姉が結婚式をあげます。ちょうど今花嫁支度が始まったころでしょうか。 私にしかできない贈り物がしたくて大好きな”粘土”を使ってウェルカムボードと席札スタンドを作らせてもらいました 今日はそのお披露目会です。写真の下にピンクの文字でひとこと載せておりますのでどうぞ楽しんでくださいね。 【↑ウェルカムボードが完成しました】実は私、粘土を始めたきっかけは姉でした。初めての就職に失敗して落ち込んでいた私に「マカロン 2016-05-28T13:00:02+09:00 3種類完成いたしました★席札スタンド★ミロワショコラ★いよいよ・・・結婚式★スイーツデコ https://ameblo.jp/up-to-yuu/entry-12161975081.html こんばんわっふる せっかく東京に引っ越してきたのでディズニーランドに行ってきました 息子1歳10ヵ月旦那さん28歳2ヵ月でのディズニーランドデビューになりました(笑)小さな子供がいるので詰め込みすぎず 待たなくていいアトラクションばかり乗る 独身のころとは全く違ったディズニーの周り方でしたが なんだかとっても楽しかったです 息子はいろんなものを見たり(これはなんだろう??) ハマったり(なぜ?笑) すっかりミッキーさんの大ファンになりました ******************** 2016-05-26T17:49:40+09:00 大胆にも・・・★アンティークフレームを使ってリースウェルカムボード★ウェディング★スイーツデコ https://ameblo.jp/up-to-yuu/entry-12160926585.html こんばんわっふる 粘土は2年間お休みさせていただいておりましたがやっぱりもの作りは好きなようで いろいろ作っておりました 子どもたちのアイドル さぼさんとコッシー 母から作り方を教えてもらった デコパージュ 今はご近所さんにご協力いただき集めた(笑)牛乳パックで子供用ソファを作っております (まだサイドがガムテープ丸見え 笑)ハンドメイドってなんでも楽しいですね^^*****************************************さてさて・・・再びハンドメイド熱が燃え上が 2016-05-23T16:49:12+09:00 お次は・・・大人可愛い♪カシス★ウェディング席札スタンド★姉の結婚式★スイーツデコ https://ameblo.jp/up-to-yuu/entry-12161243824.html こんばんわっふる 席札スタンドの別案にシュガーキャンディの席札スタンドというものもありました 姉のお誕生日プレゼントに試作品として作ってみました すっごく喜んでくれました 姉の結婚式は大人可愛い な感じでしたので少し幼いイメージのあるこちらは 採用しないことになったのですが 個人的になかなか お気に入りの一品になりました *****************************************さてさて・・・あま~いシュガーキャンディのお披露目が終わったところで 今日もあま 2016-05-21T16:50:51+09:00 いよいよ席札スタンド★姉の結婚式★大好きなシャルロットケーキ★スイーツデコ https://ameblo.jp/up-to-yuu/entry-12160908654.html こんばんわっふる 我が家には息子の他に6月で2歳になる大切なものがあります。我が家のアボカドの木、アボさん。 私の出産、破水から始まったのですが自宅で破水したあと、↓食べたアボガドの種から根が出ていることが気になって・・・ 庭に埋めてから産院に行きました(笑)そのあと壮絶な出産があり 里帰りがあり 家に帰ってきたのは約2か月後。水もあげていないのに すっかり大きくなっておりました というわけでアボさんも2歳。可愛くて可愛くてたまらない存在です ********************** 2016-05-18T16:44:30+09:00 姉の結婚式★まずはウェルカムボード★東京堂の造花たち★仕入れ https://ameblo.jp/up-to-yuu/entry-12160570975.html こんばんわっふる 先日我が家はキャンプデビューをしました !! 道具をそろえるのもテントの設営もご飯を作るのも 全部自分たち 子供のころは待っていればおいしいご飯 と楽しいテント泊 にありつけていたのに・・・。笑暑くて途中心折れそうになりましたが 立派に出来上がった我がテントサイトを見て 何とも言えないすばらしい達成感に満ち溢れました。息子は楽しすぎて嬉しすぎて仕方のない様子。 また6月に行く予定です ***********************************さてさて・ 2016-05-16T16:24:54+09:00 お久しぶりです★ウェルカムボードと席札スタンド★Up to Yuu Fake Sweets https://ameblo.jp/up-to-yuu/entry-12160038838.html こんばんわっふる みなさま、お久しぶりです!!!!YUUです こんばんわっふるの響きが懐かしすぎます(笑)皆さんお元気にされていますか このブログを最後に書いてからはや2年近く・・・。 生まれたてホヤホヤだった息子は すっかりやんちゃな 男の子に成長しております。6月で2歳になります。子供が生まれて1年くらいたったら粘土復帰できるかしら~♪なんて甘い考えをしていた妊婦時代が懐かしい・・・。息子のパワーは日々アップするばかり 毎日朝晩と公園に連れて行かれ 家ではママぁ~ママぁ~と引っ付 2016-05-14T16:02:50+09:00 出産のご報告★Up to Yuu Fake Sweets★フェイクスイーツデコ https://ameblo.jp/up-to-yuu/entry-11901038178.html こんばんわっふる2014年6月18日15時38分3702gの大きな大きな男の子を出産しました。なかなか上手にお外の世界に導いてあげることが出来ず・・・破水から32時間もかかるお産になってしまいました。ずっと隣で支えてくれた旦那さん。見守っててくれたお母さん。暗くて狭い道を一生懸命出てきてくれた息子。『おぎゃ~』と大きな声で泣いてくれた時は感動で涙いっぱいでした。ご報告が遅くなり、大変失礼いたしました。出産から1か月が過ぎましたが人一倍甘えん坊で泣き虫君の息子にべったり付きっきりで全然余裕がありま 2014-07-29T16:27:20+09:00 オーダー受付、長い間お休みを頂くことになりました。★*Up to Yuu FakeSweets* https://ameblo.jp/up-to-yuu/entry-11758068179.html こんばんわっふる随分お久しぶりになってしまいました***今日は大事な大事なご報告がございます***母子手帳ケースを作ってみましたお腹の赤ちゃんを想ってチクチク私**Up to Yuu Fake Sweets**のYUUは現在妊娠6か月です新しい命を授かり、少しずつママになる準備を始めています。そしてご報告がもう1つ。作品オーダーのお受付を長い間お休みさせていただくことになりました。これから作品を作ることがあれば主にオークションに出品させていただこうと思います。****************** 2014-01-30T16:42:35+09:00 2013年もありがとう★みなさま、よいお年を★**Up to Yuu Fake Sweets** https://ameblo.jp/up-to-yuu/entry-11737135710.html こんばんわっふるいよいよ今年も最後の日。クリスマスのお話ですが・・・ダンナサンタさんがプレゼントしてくれた可愛い可愛い(×100万回)フランス食器を使ってこんなクリスマスディナーに仕上げてみました今年は全部完全手作りオニオンスープ・クリスマスチキン・アボガドサーモンマリネおにぎり・海老パン・チョコレートケーキ・アラビアータというメニューにしてみましたやっぱりお皿が素敵だとお料理がおいしそうに見えます(笑)今年も楽しい幸せなクリスマスでした***************************** 2013-12-31T16:56:01+09:00