うさ・くまTIMES https://ameblo.jp/usakuma-live/ 大学四年生『うさ(♀)』と『クマ(♂)』のバカップル恋愛絵日記。といってもたいしたエッチな内容ではないです(^^;思ったこと、感じたこと、のろけ半分愚痴半分(?!!)でそのまま素直に綴っていきまっす。 ja-jp うさくま、リニューアルしました♪ https://ameblo.jp/usakuma-live/entry-10012935006.html おひさしぶりです!大学も卒業し、心機一転、ブログを新しく、リニューアルしました♪♪ただいま長期出張中につき、週一ネカフェにて7日分更新となりますが(汗)よろしくお願いします~。新しい、ブログは↓↓↓です。http://ameblo.jp/new-usakuma-live/ また、こっちにも遊びに来てくださいね~ 毎週土曜日更新ですっ 2006-05-27T20:50:14+09:00 カフェインフリーな生活 https://ameblo.jp/usakuma-live/entry-10008737305.html ノン・コーヒー。ノン・紅茶。ノン・お茶系。という生活をかれこれ生まれてこのかた、23年も続けています(^^;昔はカフェインフリーな飲み物が少なかったですが、今では”蕎麦茶”とか”ノンカフェイン十六茶””ハーブティ”とか”ゆず茶”などなど、カフェインの入っていない飲み物が増えて嬉しい限りですよ♪さて、そんな中で見つけた、素敵な飲み物があります~。その名も「Cafix 」(クリックすると詳細が見れます♪)です(^▽^)ハーブを使った、コーヒーテイストの飲み物です!!なかなか美味!!!昔は、東京に行 2006-02-04T20:12:31+09:00 節分といえば・・・ https://ameblo.jp/usakuma-live/entry-10008711554.html 2月3日と言えば,節分ですね!!節分と言えば,当然豆まきです(^▽^)普通は大豆をまくらしいですが,北海道では,豆まきの時には,落花生をまく習慣があります.俗説によれば「“まいた豆も後から拾って食べる”という北海道人らしい合理的な習慣」らしいですけど,どうなんでしょうね(^^;さて,コンビニの商戦で恵方巻が本州から北海道へ輸入され,このたび初めて恵方巻というものを食べました!・・・本当に,恵方へ向かって無言でひたすら一本丸々食べるんですか・・・???軽く,米一合分あるんじゃないの?ってくらいの 2006-02-03T23:58:54+09:00 暴力はいけない(^^; https://ameblo.jp/usakuma-live/entry-10008663849.html 任天堂DSの軽量化されたモデルが発売されますね~!それにしても,幅広い年齢層を狙ったソフト展開でガンガン売れまくり,DSはどこでも品薄状態らしいですね(>_<)去年,クマ(彼氏)に駄々をこねてDS買ってもらってよかった~(笑)さてさて,最近「Touch ! DS !!」ってCMでやってますよね.それにかこつけて,「Hit ! DV(ドメスティック・バイオレンス)!」(ゴロがピッタリなのです^^;)と言いながらクマを叩くのが,最近のお気に入りです。 (あくまでもソフトに☆) ニンテンドーDS プ 2006-02-02T19:47:55+09:00 はじめてのヨガ https://ameblo.jp/usakuma-live/entry-10008662759.html バレエもやっていないのに,体が柔らかいのがちょっと自慢だったんです.でも,最近は,体がすっかり硬くなってしまいました(^^;と言うことで,さっそく本屋さんに駆け込み,ヨガの本を物色!う~ん。。。いろいろありますねぇ!!でも,私は基本的に怠け者なので,1日にヨガに70分とかいうプログラムは絶対無理!!!(>_<)ということで,「DVD」「簡単」「初心者」「短時間」というキーワードで本を探すこと約3軒・・・やっと,私にピッタリそうなの発見しました.「4週間プログラム ヨガ」です♪DVDみながら,一 2006-02-02T19:40:11+09:00 休止のお知らせ。 https://ameblo.jp/usakuma-live/entry-10006437526.html 今回、卒業論文のため、ブログに割く時間がなかなか取れずらくなってきました。「あ~、書かなきゃっ」とか「書きたいのに時間が・・・っ」とか心苦しく思うことが多くなってきたので、来年の1月末まで、しばらくお休みしようと思います。(といっても、ブログを書くのは大好きなので、不定期で更新するかもしれませんが(^^;)では、今までいつも遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました(*^^*)うさ・くまTIMESは少しの間、お休みしますm(_ _)m 2005-11-24T12:12:12+09:00 スピードワゴンが来るらしい。 https://ameblo.jp/usakuma-live/entry-10006321967.html 今日、私の通う大学の学校祭に、どうやらスピードワゴンが来るらしいです。といって、今日は、クリスマスに披露するハンドベルの練習で学校には行ってないんですが、ハンドベル練習仲間に、スピードワゴンが来ることを言うと「別に、あんまり面白くないから、どうでもいいや~」とのこと。実際、私もTVであのギャグを見る限り、「どうでもいいや~」って感じで別に時間を割いてまで行きたくないなぁ(^^;;今はなにかと、話題のコンビなんですけどね★おととし、“いつもここから”が来た時は、めちゃくちゃ見る気マンマンで楽しみに 2005-11-19T21:11:07+09:00 今日から3年目突入。 https://ameblo.jp/usakuma-live/entry-10006321740.html 今日から、三年目突入~~!唐突ですが・・・日本人は(と言っても、私も日本人ですが)、感情を言葉にしなさ過ぎなのよぅっ!「好き!」っていう感情は言葉に出さなきゃわかんないのよ!付き合っているからって安心して、「好きだなんて、言わなくても通じてるでしょ」なーんて、考えは甘いのよ~~!な~んて、思う今日この頃です(^^;・・・と言うわけで、私はかなりストレートに感情放出しまくっています。好きなこととか、どこが好きだとか、今日はどんなところが素敵だとか、言いまくってます。それをきいて、テレまくるクマを 2005-11-18T20:55:34+09:00 風邪対策 https://ameblo.jp/usakuma-live/entry-10006321168.html 普段の不摂生がたたったのか、ただ今風邪ひき中です。でも、風邪とはいっても、大のクスリ嫌い&自然治癒力信奉者なので、絶対自力で治します(><)(だって、医者に処方される薬といったって、最近は信用できませんよね)あったかくして、ビタミンとって、よく寝て、栄養摂れば、だいたいの風邪は治るんです。風邪ひいてから、病院行くほうが、体に悪い気がする・・・(^^; 2005-11-17T20:48:13+09:00 2日前の二年目記念。 https://ameblo.jp/usakuma-live/entry-10006320903.html 18日に、付き合い始めてちょうど2年が経ちます(*^^*)19日に地元の友達とあうために、実家に帰るクマですが、18日に帰るところを、記念日のために1日ずらして、当日実家に帰るようにしてくれたんです♪・・・・・・・でも、、、18日にクマは無理やりバイトに出ることになりまして。。。結局二日前にすることにしました(^^;そういえば、二年前の今日って、確かクマとうちでロード・オブ・ザ・リングの第一章を見ていたんです。でも、連日のバイトと学校祭の仕事でクタクタだった私は、映画を見ている最中にもうつらう 2005-11-16T20:37:41+09:00