ウサギとカメな日々 https://ameblo.jp/usausadiary/ カツアゲ上手なウサギと、転落が趣味のカメとのわりと気苦労の多い飼育日誌 ja-jp 冷たくて明るい宝物 https://ameblo.jp/usausadiary/entry-11835044004.html 動物病院の先生が、私のブログを初めて見て言ってくれた。「本当に(光太郎と)楽しく暮らしてたのね」それを読んで、また涙…そう、光太郎はかわいいだけじゃなかった本当におかしなクセがいっぱいある笑える、味のあるやつだった光太郎がいたから、毎日、うちのなかは笑いがたえなかった。↑神出鬼没で↑傍若無人↑へんなところにもぐりこむのが好きで↑なぜかダンナが爪切りをしてると必ず妨害し↑私たちが座ろうとしてるところに先回りして動かず↑目の前にフルーツがあるのに一心不乱に新聞紙をかじり↑ティッシュがあるとぐいぐい引 2014-04-27T13:11:11+09:00 光太郎のこと。 https://ameblo.jp/usausadiary/entry-11827267754.html ながいあいだ放置していて、申し訳ありません。今見たら、最後の更新が3か月前…ちょうどその頃から忙しさがフルスロットルになり睡眠時間3時間、みたいな日々が続き…その間、光太郎は、白内障が悪化し先月末くらいから、立つことができなくなり寝たきりになっていました。それでも、毎晩マッサージしたりしてもうトイレにも行けないので、シートの上に吸水力の高いバスマットをしいてお尻が濡れないようにしたりご飯も自力では食べられなくなったのでひとつぶひとつぶ口に運んであげたり少しでも、快適な生活ができるようにそして、ま 2014-04-19T12:58:51+09:00 光太郎のお蔵出し<7> https://ameblo.jp/usausadiary/entry-11749197428.html あまりに毛がすごいのでダンナがブラッシングを決行目隠しすると動けなくなる習性を利用↑だいぶ大人になって、ちょっとは我慢するようになったねえ昔は1秒も駄目だったもんねえ↑(ブラッシング前)↑だいぶすっきりしたものの、ブラッシングしたことによって全体的にさらにボサボサ感が・・・!●ゆうべの光太郎↑ブラッシングしたばっかりなのに、またボサボサになっちゃった光太郎↑換毛期がはじまって抜けかけの毛がスカートみたいになっちょる●昨日の光太郎ソファに座ってるダンナの足元でくつろいでた光太郎を↑ダンナがつまさき 2014-01-13T16:52:48+09:00 光太郎のお蔵出し<6> https://ameblo.jp/usausadiary/entry-11749196390.html ダンナがお風呂からあがると同時にささっと駆け寄る光太郎↑ダンナ「光太郎、何度も言うように、そこは、僕が座ってクリーム塗る席なのだから、ど い て」光太郎「がーーん」すんすんすん「ちょっと聞いて奥さんダンナったら超冷たくてさあ」↑「そんなもので心の傷は・・・もぐもぐもぐもぐもぐ」へっちょろいちょろい簡単すぎて笑いが止まらねえっての↑昨日のりんごの皮はおいしかったらしいリンゴの皮がおいしくない時呼んでも無反応リンゴの皮がおいしい時↑呼んでもないのにそばを離れないあいきょうをふりまき必死のアピールその 2014-01-13T16:51:21+09:00 光太郎のお蔵出し(5) https://ameblo.jp/usausadiary/entry-11749195697.html ブログを見てる友達がこないだ、言ってくれたの。なんで光太郎くんはあんなにかわいいの?もうぬいぐるみにしか見えないありがとう(ノω・、)それはね私が、カワイイ写真だけ入念に選んでるからだよ(;`・ω・)でも、写真が間にあわないもっともっとプリチーな瞬間も、山ほどあるんだおo(TωT )日中は指定席(椅子の下*座布団の上)でうとうと夜、ダンナが寝る前に光太郎のケージの掃除をしていると↑ケージに帰ると干草スティックをもらえるので早く食べたい光太郎がそばでプレッシャーをかける↑ねーーーまだーーー待ってん 2014-01-13T16:50:33+09:00 光太郎のお蔵出し(4) https://ameblo.jp/usausadiary/entry-11749195207.html ダンナと光太郎の至福のおやつ&いちゃいちゃタイムダンナがソファに座ると同時に駆け出す光太郎しゅたっ!瞬時にボロタオルテーブルクロスを敷いていつでもオッケー♪どんと来い!の構え早く早く「ちょっと待ってろ光太郎」↑私のかかとに足をのせて、私に人参を持たせて食べてる私が撮影に気をとられて人参が留守になってるのでムッとしてる↑真剣に持ってくれないなら、食べないっ!と食べるのをやめてしまった◎温室みかんと光太郎オレンジはカットすると傷みやすく桃はベストな食べごろ&むきたてじゃないと食べないとわかったので、 2014-01-13T16:49:46+09:00 光太郎のお蔵出し(3) https://ameblo.jp/usausadiary/entry-11709565279.html 今夜もダンナと光太郎のラブラブタイムダンナの食べるブルーベリーをロックオン!!あ、次はアメリカンチェリーでつねはいはい、準備オッケーでつよーするどいまなざしえーかげん食べ飽きたらカメラ持ってるおばはんの前にあるりんごの皮にロックオン!!↑くつろぐ仲良し光太郎は椅子のところをあごのせ台にしてますそして、どんどん伸びていくようすを実況↑基本形↑ちょっとだけ足のばしてみた↑あごも落としてみた↑昔、「星の王子様」にこんなイラストなかったかなんかを丸呑みしたヘビとかでなんでこう、いつも読もうと思って手をの 2013-11-21T14:40:53+09:00 光太郎のお蔵出し(2) https://ameblo.jp/usausadiary/entry-11703671527.html ブログの写真整理してたら出てくる出てくる光太郎の「こりゃかわええ」画像2011年3月~2011年6月の3か月分、ご覧くださいケージ掃除人(ダンナとも言う)がケージを解体し始めると外に出て↑玉座にお座りになって、領地に変わりはないかを見渡しになり↑いつものところで、おやつ担当下女(私)が、人参などを持ってくるのを静かに待っている。ほんとに堂々としてるな、おい そして晩御飯前。なぜか、ご飯テーブルのまん前、おかずを並べるのに私が通るど真ん中に座って漬物石のごとく動かない光太郎王子。「(踏みそうで怖い 2013-11-19T09:55:56+09:00 光太郎お蔵出し https://ameblo.jp/usausadiary/entry-11701092971.html わけあって過去画像を整理していたら光太郎のいい写真がいっぱいあったのでたまらず保存しましたおくらだし「ダンナ、光太郎が甘えてるよ」「よく見なさいよ、カツあげられてるんだよっ!」↑なにこれ、ちょっとおいしそーじゃん↑奥さん、今晩これにしたら?あーなんか疲れちゃったなあんだよ見てんじゃねーよ↑おやつのブルーベリーの汁こぼし対策タオルをちゅうちゅう吸う癖びんぼくさいから、やめてほしいわあはまりこんでええ感じにまったりしてる光太郎 なんでそこでくつろぐーーー 「このへんに隠してるーー 2013-11-18T09:40:47+09:00 光太郎がもう、大変でしたの https://ameblo.jp/usausadiary/entry-11681680360.html 更新をさぼっておりjまして、すみません。その間に、光太郎がえらいことになってまして…じつは先々週松、光太郎をいつものように病院に連れて行ったら頬の膿みは一段落しつつあったのですが、目に、白内障のほかに新たな病気が発見されたんです。「角膜潰瘍(かいよう)」という病気で進行すると角膜に穴が開いて、中の水晶体から水分が出てきてしまうとか。(ヽ゜言゜)なので、1日4回、2種類の目薬をささないといけないことになりました。・・・が、その日はダンナの実家の手伝いに行かなければならずその前の週にいくはずなのを私 2013-11-10T08:18:37+09:00