育牛道場 https://ameblo.jp/ushisandaisuki/ うし育ててます。このごろブタさんとヤギさんも増えました。 ja-jp フェイスブック移行のお知らせ https://ameblo.jp/ushisandaisuki/entry-11569966185.html いままで育牛道場をご覧頂きありがとうございました。これからはfacebookで新川牧場の動物のことやお店のイベントについてお知らせしていこうと思いますのでよろしくお願いします。リンク先 新川牧場フェイスブック 2013-07-10T13:51:56+09:00 景色 https://ameblo.jp/ushisandaisuki/entry-11249262776.html 今日はすっごくイイ天気晴れ渡っていると気持ちいいし、テンションあがりますね~今の季節新川牧場から見える景色です小春と4月に産まれた弟君彼は少々脱走癖があるやんちゃな子のようです元気に駆け回っています放牧風景と水田風景。この時期は水田に水が張られているので、大きな湖のように見えます。夕方になると夕日が水田をオレンジに染めてとても綺麗です。稲の生長でこの景色もどんどん変化していきます。新川牧場に遊びに来て頂いた際には是非この景色も満喫していって下さい景色は雨の後の晴れた時が特にオススメです空気が雨で 2012-05-13T09:13:06+09:00 畑活動開始! https://ameblo.jp/ushisandaisuki/entry-11246116706.html 今日は良い天気で畑日和でしただだだだだーっと耕耘機で畑を耕し、鍬でうねをつくり・・・トマトにピーマン、ジャガイモ、なす、カボチャ、キュウリとたくさんの野菜達を植えましたみんな無事に大きくなぁーれ 2012-05-09T18:14:55+09:00 新しい仲間♪ https://ameblo.jp/ushisandaisuki/entry-11244955064.html 今日はぽかぽかと良い天気ですね新川牧場に新しい仲間が増えましたよ茶色のうさぎちゃんですふわふわ~ですよ近日中には皆さんにもふれあって頂けると思いますのでお楽しみに~ 2012-05-08T10:08:21+09:00 ファームフェア https://ameblo.jp/ushisandaisuki/entry-11244042051.html 新川牧場では5/3,4,5のGWの3日間、ファームフェア2012というイベントを行っていました3日間で多くのお客様にご来場頂きました来て下さった皆様ありがとうございましたファームフェア2012のテーマは肉フェス一番の目玉商品は豚の丸焼きじっくりと5時間半かけてくるくると回しながら焼いたお肉は絶品この他にもMY肉どんぶりを作ろうではステーキや豚の角煮、自家製塩麹につけた豚丼など、様々な肉料理が満載でした他にも毎年恒例となっている牛乳の早飲み大会、大人数でやるバター体験これだけ沢山の皆さんでやるとバ 2012-05-07T09:32:46+09:00 放牧式 https://ameblo.jp/ushisandaisuki/entry-11233881372.html 4月26日、本日は「放牧式」でした今日はどんより天気になってしまいましたが、雨が降らなくて良かった「動物たちの碑」に献花を行いました。そして、牛舎から放牧地へ続く通路でテープカットを行い・・・牛たちが放牧地へ久々の放牧に牛たちも喜んで、飛び跳ね放牧地にかけていきましたこれからは広い放牧地でのびのびと過ごす牛たちを眺めることが出来ますよ 2012-04-26T14:18:29+09:00 かわいすぎる子羊登場!! https://ameblo.jp/ushisandaisuki/entry-11232918021.html 今日も良い天気ですね今日から先日産まれた子羊ちゃんが放牧地についに登場ですお母さんのサクラとお姉ちゃんの小春も一緒に出ていますすーっごくかわいいですヤギも外に出てきましたミニブタのゴンもこれから出てくる予定です明日の放牧式で牛も出てきて、牧場の仲間達が全員集合です冬の間会えなかった仲間達にぜひ会いに来て下さい今週土曜日はジェラートのWフェアも開催しますシングルジェラートの値段でダブルのジェラートたべれますみなさんお待ちしていまぁす 2012-04-25T12:04:51+09:00 サクラ https://ameblo.jp/ushisandaisuki/entry-11232272463.html 新川牧場の残雪もなくなり、サクラがようやく開花しました葉っぱも混じりつつですが、綺麗に咲いていますサクラ以外にスイセンも綺麗に咲いていますよ暖かくなってきたので、晴れた日は昨年から仲間入りしたウサギのぴょん吉も外に出ています4月26日に新川牧場の”放牧式”が行われますいよいよ牛の放牧が開始されます緑も濃くなり、にぎやかな新川牧場になりつつあります。今年も牛や動物達に会いに来て下さいね来週のGWには3,4,5日と「ファームフェア2012」というイベントもありまぁす詳しくはホームページを見て下さい 2012-04-24T18:01:28+09:00 子羊産まれました! https://ameblo.jp/ushisandaisuki/entry-11227115838.html  4月16日、今年もかわいい子羊が生まれました男の子なので、去年産まれた小春(こはる)ちゃんの弟です今はまだ牛舎の中で過ごしていますが、もうしばらくしたら外に出てくるので皆さんかわいい羊ちゃんに会いに来て下さいねちなみに、小春ちゃんはこんなに大きくなりました 2012-04-19T08:47:24+09:00 明日はオープンフェア https://ameblo.jp/ushisandaisuki/entry-11194464043.html 明日からいよいよ新川牧場の通年営業が始まります!オープンを記念してイベントをこの土日に行いますよ☆気になるイベント内容はこちらオリジナルソーセージを作ろう!食べよう!フェア限定で3つの味のソーセージが作れちゃう!食べられちゃう!「プレーン」「ハーブ」「和風」の3つの味を楽しんでね。ソーセージ手作り体験 10:00~ /12:00~ /15:00~体験料1350円/人オリジナルソーセージを作ることができます。3つの味から選んでね。体験は大変だけどソーセージは食べてみたい人はこれ!オリジナルソーセー 2012-03-16T16:55:58+09:00