どさんこデカスリート右代啓祐の「キング・オブ・アスリートへの道」 https://ameblo.jp/ushishishi8000/ ブログの説明を入力します。 ja-jp オリンピック標準突破8160点! https://ameblo.jp/ushishishi8000/entry-12157661294.html どーも。かなり久々の更新になってしまいました笑。こちらの方もちょくちょく載せていきたいと思いますのでよろしくおねがいします(^_^)さて、先日行われた、日本選抜和歌山大会ですが8160点のセカンドベストで優勝&リオオリンピックの参加標準記録を突破することができました。昨年、一年間思うように記録を残すことができなくて非常に苦しいシーズンを送りましたが軌道修正をすることができました。この様な結果で試合が出来たのも昨年の冬からの様々な取り組みが結果を生んでくれているのだと確信しています。今回はその取り 2016-05-06T21:10:35+09:00 ★群馬へGO★ https://ameblo.jp/ushishishi8000/entry-11946459749.html おばんです🌙昨日、群馬県にある吾妻市原町小学校で陸上講演会をさせていただきました。十種競技の魅力やアジア大会の話、努力の素晴らしさ、などなど。話させていただきました。子供達の真剣な表情、学ぼうとする姿勢、積極的な質問など。原町小学校の教育の素晴らしさを感じ、とても貴重な時間を過ごすことができました。会の最後には、エールという歌を全校生徒で歌ってくれました。これがまたいい歌で、感動しました(*^^*)本当にありがとうございました!!!最後には全校で写真を撮りました!色々と陸上教室をやってきています 2014-10-31T20:57:14+09:00 ★たっぷり静岡★ https://ameblo.jp/ushishishi8000/entry-11940608170.html 昨日、NHK静岡のたっぷり静岡に生出演してきました!!静岡では、初の生出演で相当緊張しました!!キャスターのお二方が引っ張ってくださったおかげで競技の事やプライベートなど沢山の話をさせていただきました。何枚か画像載せさせていただきますね!途中、鍛え上げている身体を見せて欲しいというリクエストもあり、脱いだりもしました(笑)あっという間に終わった生出演15分。めちゃめっちゃ楽しかったです(o^^o)少しでも十種競技の楽しさが伝わると嬉しいです。放送終了後は、花束もいただきました。NHK静岡さん。本 2014-10-18T11:05:46+09:00 ★仲間に感謝★ https://ameblo.jp/ushishishi8000/entry-11940269386.html 最近、その日あったことをブログに書けず、先延ばしにして先日の話と毎回書き出す始末。マイペースでやってきます(笑)アジア大会の報告をしにいつもお世話になっているジョイフルタイム西八王子に報告をしに行ってきました。入り口には、なんと!!山崎オーナーが準備してくれた垂れ幕が!!!そしてジムの中にも!!しっかり金メダルをとっての報告ができてよかったです。ジムの会員さんも皆んな喜んでくださり、プチ撮影会をさせていただきました。応援してくださった山崎オーナーそして、会員のみなさんありがとうございました!昨年 2014-10-17T15:02:15+09:00 ★百獣の王とトレーニング★ https://ameblo.jp/ushishishi8000/entry-11938134686.html どうも🌙動物嫌いを克服しなければ百獣の王を越えることができないだろうと思い、勇気を出して動物園に行き、園内を飛び回っていたカラスに大声をあげてびびっていたのは私です。(笑)という前振りは無視してもらって結構!(笑)先日!百獣の王こと武井壮さんとトレーニングをしてきました!約3年ぶりにトラックで一緒に走りました!相変わらず動きのキレが半端なかったです。やはり、師匠は偉大です。トレーニング後は武井さんの地元、葛飾区の有名店ステーキ那須で食事をしました!超、超、超~豪華なお肉と海鮮達。合計2キロのお肉 2014-10-12T20:52:45+09:00 ★アジアチャンピオン★ https://ameblo.jp/ushishishi8000/entry-11934069847.html おばんです🌙仁川アジア大会、10種競技で8088点の日本人海外最高記録で優勝する事が出来ました。ずっと欲しかったアジアチャンピオンの称号。スタジアム全体に国家が鳴り響く瞬間は最高の瞬間でした。記録内訳①日目【100m-走幅跳-砲丸投-走高跳-400m】 11.10-7m08-14m80-2m02-50.25②日目【110mH-円盤投-棒高跳-やり投-1500m】15.16-48m98-4m70-68.09-4.43.7?四年前。広州アジア大会に初の日本代表として10種競技に出場しました。結果は 2014-10-03T22:57:20+09:00 ★アジア大会結団式★ https://ameblo.jp/ushishishi8000/entry-11925605631.html おはようございます。先日、アジア大会結団式が行われました。初代表。広州のアジア大会から早4年、時の流れの速さを実感しています。4年前を思い出すと、約5万人の観衆や海外選手のスケールの大きさに圧倒され、気がついたら競技が終了していて、実力を出し切れなかった悔しさだけが残る試合だったことを思い出します。実力を出し切れないのはなぜか?自分のなかで出した答えは『経験』多くの海外選手に自分の存在を知ってもらい、できるだけ日本で試合をする時と同じ環境で試合をができれば変わらず同じパフォーマンスができると思い 2014-09-16T09:17:56+09:00 ★始球式★ https://ameblo.jp/ushishishi8000/entry-11909921870.html おばんです✨先日、札幌ドームで、念願の!!始球式やってきました!!写真では力強い投げをしているものの、剛速球ワンバンを投げてしまいました。(笑)緊張して、バッターボックスに立つロッテの鈴木選手がいたことも覚えていない位一瞬の出来事でした(笑)次の機会があればドストライクの剛速球を投げたいです!!始球式の後は、初のゲスト解説も経験させていただきました。実況のHTBの谷口さんと元プロ野球選手の岩本勉さんと僕。終始2人に引っ張ってもらいながらなんとかゲストとして、自分の経験などの話をさせていただきまし 2014-08-14T20:35:16+09:00 ★北海道合宿★ https://ameblo.jp/ushishishi8000/entry-11904101801.html おはようございます(^_^)8/1からアジア大会に向けた強化合宿を地元北海道でやっています。参加選手は中村明彦(スズキ浜松AC)音部拓仁(富士通)辻井亮太(アラキスポーツ)染谷幸喜(Team Accel)川崎和也(順天堂大学)と、豪華なメンバーでトレーニングをしております。質の高いメンバーと質の高いトレーニングができるなんてなんで幸せなことでしょう。昨日で第一クールが終了して、明日から第二クールが始まります。ということで、今日はレスト!!地元江別市の町村農場の飲むヨーグルト飲みたいなぁ。(笑)し 2014-08-03T10:46:56+09:00 ★百獣の王武井壮と対談★ https://ameblo.jp/ushishishi8000/entry-11902810394.html 今日は雑誌 Number Do の取材をしていただきました。今回は、念願の!!百獣の王こと、武井 壮さんとの対談が実現しました。尊敬している師匠と久々に再会して色々と話すことができました。アスリートとしての価値。改めて、大切な事に気づけたと思います。武井さんには以前、10種競技のコーチとして毎月合宿で指導してくださった時期がありました。そこで、武井さんはおれ、絶対スーパースターになるからな!と良く言ってました。今では、テレビで見ない日が無いくらい活躍されています。まさに、有言実行!この裏側には日 2014-07-31T20:39:44+09:00