真白庵 https://ameblo.jp/ushiwaka-koma2007/ 白猫兄妹 牛若丸と駒菊の徒然日記 ja-jp がん飛ばしか~ら~の~!? https://ameblo.jp/ushiwaka-koma2007/entry-10771587190.html 上が駒菊、下が牛若です駒 「・・・何見てんだよ・・・でありんす・・・」牛若 「別に見てたっていーじゃん・・・です・・・」駒 「・・・じろじろ見るな・・・でありんす・・・」牛若 「関係ないねぇ~・・・です・・・」駒 「やんのかこらぁ~・・・でありんす・・・」牛若 「手加減しないぜ・・・ですよ~・・・」駒 「稲妻ぱーんち!!」牛若 「ほげっ!」駒 「・・・まだ見てるのかよ・・・でありんす・・・」牛若 「・・・・・・・・」牛若 「・・・いえ、もう見てません。全然見てません!」駒 「やんのかこらぁ~・・ 2011-01-17T21:24:48+09:00 全然隠れてないですよ https://ameblo.jp/ushiwaka-koma2007/entry-10765335463.html 牛若が気持ちよさそうに寝ております・・・ふふ。幸せそうな顔ぢゃ・・・あ!顔隠しやがった!!撮影拒否とは生意気な!?なんつってーーー。隠したつもりでも下から覗くと・・・丸見え~!上から見ると撮影拒否下から覗けば丸見え~!あははー!あ!さらに手を下に下げて隠す作戦か!?でも・・・・ちょっと顔が潰れただけぇ~!牛若ー、自分で思っているより顔でかいから気をつけてー☆ 2011-01-11T19:43:37+09:00 新年の抱負 https://ameblo.jp/ushiwaka-koma2007/entry-10761222615.html 明けましておめでとうございます(遅)牛若丸さーん、駒菊さーん、ご挨拶なさい。牛若・駒 「皆様、明けましておめでとうございます」牛若 「今年も真白庵をよろしくお願い致します!」駒 「今年は母上にもっと更新させますゆえ、皆様遊びに来ておくれなんし!」牛若 「ところで母上、新しい年が始まりましたよ。今年の抱負とかは何か決めてないんですか?」駒 「そうでありんす!年の始めに何か目標をたてるのは良い事でありんすよ!」ふふふ・・・あるある。今年一年の抱負というか、もっと早急に達成したい目標があるんですよー。 2011-01-07T19:30:31+09:00 年賀状と大掃除はお早めに・・・ https://ameblo.jp/ushiwaka-koma2007/entry-10742650837.html 駒 「駒菊でありんす。今年も残り少なくなりんした。皆様大掃除はお済みでありんすか?母上はまだなぁんにも始めてないでありんすよ・・・ほんにだらしがないでありんす!」駒 「しっかり者のわっちはもう大掃除も済ませたというのに・・・・・わっちの大掃除は何の掃除って?決まってるじゃあありんせんか!・・・・・」駒 「・・・・・・・・大掃除、開始だわいなぁ~~~!!」駒 「おりゃーーー!」牛若 「きゃぁあああ!」駒 「きれい!きれい!」牛若 「駒ちゃん、やめてー!」駒 「きれい!きれい!」牛若 「は 母上!助 2010-12-20T19:28:07+09:00 駒ちゃんを食べてしまいたひ!! https://ameblo.jp/ushiwaka-koma2007/entry-10735879864.html 駒 「こんばんは。駒菊でありんす。すっかり季節は冬になり、母上が寒い寒いと言ってばかりおりんす・・・」駒 「このままでは母上が風邪をひいてしまいんす。それでわっちは一生懸命に考えて、母上を温めてあげることにしたでありんす!」駒 「え?どこを温めるって?そんなの決まっているわいな~」駒 「もちろん・・・・・・」駒 「手首!」駒 「手首でありんすよ!」駒 「母上の手首をしっぽで巻き巻きでありんす~」駒 「ちゃんと端っこまで巻き巻き出来ているでありんすな~」駒 「母上、手首が温かいでありんしょ?もう寒 2010-12-13T19:43:39+09:00 悪ふざけ https://ameblo.jp/ushiwaka-koma2007/entry-10733840458.html 少しだけ髭が伸びた牛若丸。どうしたらこのまま髭を毟られずに過ごせるか考えております・・・ちっちっちっち・・・・ぽーん。何か閃いてしまいました・・・・・・・・・・駒 「こんばんは・・・駒菊でありんす・・・今日わっちはこの箱の中で気持ちよくお昼寝をしていたでありんす。で、さっき目が覚めたんでありんすが・・・・・・」駒 「一体どうしたことでありんしょぅ・・・」牛若 「駒ちゃんやーい。もう牛若の髭を毟らないと約束しないとここから出してあげませんよー!」駒 「は!兄上!!」牛若 「駒ちゃん、降参したら出し 2010-12-11T19:36:54+09:00 寝ぐせ https://ameblo.jp/ushiwaka-koma2007/entry-10731850349.html めっきり寒くなりましたワタクシと牛若と駒は毎晩狭い布団に川の字で仲良く寝ております。牛若は・・・枕も完全に使いこなしております。毎晩枕に顔を埋めて眠る牛若丸。そのせいか、今朝牛若の顔をよく見たら・・・・・はっ!!牛若「・・・なんですか?」ぶはーーーっ!!牛若「母上、何がおかしいのです!?」あははははは!短い髭が寝癖(外巻き)!! 2010-12-09T19:39:11+09:00 暑中お見舞い申し上げます・・・ https://ameblo.jp/ushiwaka-koma2007/entry-10701411231.html 皆様いかがお過ごしでせうか?今年の夏は、なにやらとても暑さが厳しいでございますねぇ・・・しかもこの暑さ、噂によるとかなり長引くそうですよ。恐ろしいですねぇ・・・夏バテなどなさいませんやう、お体にはお気を付け下さいませ・・・・・・・・・ ・・・・ってもう秋でしたーー。てゆーか、なんなら冬になりかけてましたーーー。なんとか暑中見舞いで、久しぶり感を誤魔化そうとしましたが無理!無理ーー!!・・・・・七月から更新していませんでしたが、真白庵は皆元気に過ごしておりました。今日は更新をサボっていた四ヶ月間を 2010-11-08T21:34:18+09:00 近未来だね~~。 https://ameblo.jp/ushiwaka-koma2007/entry-10589603256.html 奴は必ずやって来る。どんなに熟睡していようとも・・・快適な座布団で寝ていようとも・・・ワタクシが明かりを消して布団に入るやいなや・・・・ドスン!!ここで登場!最近発見したワタクシのデジカメの機能『夜景ポートレート』!!『夜景ポートレート』発動!!カシャッとな。カシャッとな。牛若 「・・・なんか光ってないですか?」光っておるよ。こっちこっち、正面ね。君、ばっちり闇夜に浮かび上がっておるよ。牛若 「恥ずかしや~!!」・・・その割に全開じゃねーか!と、お股の駒ちゃんが言ってます。すごいですね~暗闇 2010-07-13T19:06:42+09:00 三歳ですね https://ameblo.jp/ushiwaka-koma2007/entry-10588859409.html のんびり昼寝中の日曜日こっそりいたずら中の日曜日牛若丸と駒菊は三歳になりました。小さかったな~、三年前・・・可愛かったな~、三年前・・・すっかり成長したもんだ・・・小さい牛若大きい牛若小さい駒菊大きい駒菊これからも仲良く楽しくいきませう・・・ 2010-07-12T20:24:54+09:00