彩色日記~泣いちゃうくらい歌が好き~ https://ameblo.jp/utanoame/ シンガーソングライター新堂彩の日々。 ja-jp 8/20 大阪にてコンサート出演のお知らせ https://ameblo.jp/utanoame/entry-12816128515.html 8/20 大阪にてコンサート出演のお知らせ 直近のお知らせになりますが、8/20に、大阪太融寺町の会場で開催されるハープと朗読のコンサートに、少しだけ出演させて頂きます^ー^ 私は、ピアノや朗読での出演となります。忙しい日常の隙間に、自分を癒やし、自分をゆっくり労り、向き合う時間をご提供しているコンサートの第7回目です。 私も、コンサートを観せて頂く側からはじまり、今は時々出演させて頂いていますが、今まで私もたくさんのコンサート開催してきた側ではありますが、このコンサートのシリーズは、単なる癒 2023-08-13T23:18:09+09:00 [ 月がきれいで泣ける ] https://ameblo.jp/utanoame/entry-12801687823.html [ 月がきれいで泣ける ]GW、今年は大きなお出かけはなくても、ちょこちょこと、お出かけ。 昨日は動物園、今日は妹家族とBBQです。 昼間は暑かったけれど、夕方少し涼しくなり、大きな広場に移動して、風を浴びながら、妹とのんびりと、従姉妹を見守りながらおしゃべり。 空が広くて、風が気持ちよくて、子どもたちが楽しそうで。それだけで、「幸せやな〜」って気持ちが溢れてきて、ああ、これこそが、幸せなんだな〜と思い返す。 そんな時、何気ない日常のワンシーンが、まるでシャッターを切ったかのように、急にこの瞬 2023-05-06T00:09:13+09:00 [ 見えないトンネルの先 ] https://ameblo.jp/utanoame/entry-12801268224.html [ 見えないトンネルの先 ] コンサートが終わり、翌日には、娘のフルートの発表会のデュオのサポートをして。バタバタの週末が終わり、少しばかり抜け殻になっておりました(笑) コンサートは、リハーサルから気持ちが溢れてで泣いてしまい、本番どうなるかなと思いましたが、落ち着いて過ごすことが出来ました。 今までのコンサートとは、全く違う声の状態で臨んだこの日は、本当にこれまでにない体験をさせていただきました。確かに、過去に風邪を拗らせた中でや、妊娠中の急な体調悪化で声が出なくなったコンサート当日もありま 2023-05-03T01:21:31+09:00 [半年前までは音楽も聴けなかった私] https://ameblo.jp/utanoame/entry-12799691719.html めちゃめちゃ久しぶりの投稿です。前回の投稿をしてから、かなり日がたっていましたね。思い返せば、半年前までは、音楽を「聴く」ことすらほとんどできなくて、5.6年間、ほぼ歌うことも、歌のお仕事も出来ずにいました。長年の喉の不調が急に悪化していた、3.4年前は、1年ほど、ずっと、最低限のお仕事以外は、人も会えず、家族と、数少ない友人とだけお付き合いしていました。30分も話すと、声が枯れてしまい、数日もとに戻らなかったので、続けさせてもらっているラジオのお仕事も、何度も引退を考えていました。絶望の度に、 2023-04-22T00:38:01+09:00 決意したこと。そしてお久しぶりです! https://ameblo.jp/utanoame/entry-12591177480.html こちらのブログに書くのは本当に久しぶりになります。 今は、コロナが想像以上に世界で猛威をふるい、日本でも、自粛ムード漂う中ですが、みなさん、心と身体のバランスは取れていますか? 変わらず、笑顔で居てくれたら嬉しいなあ、、、と願っています。 歌を本格的にはじめた当初から、ずっと、ホームページやブログで日記を書き続けてきたのですが、ここ数年は、空いてしまう事も多くなりましたね。心配してくださったみなさん、ごめんなさい。 私も、家族も、穏やかに過ごしています^ー^ この場所になかなか、気持ちを綴れな 2020-04-21T00:28:40+09:00 [ 9/15,16 ピアノコンサートのお知らせ ] https://ameblo.jp/utanoame/entry-12508683466.html こんばんは^ー^またまた、ご無沙汰してしまいました。 少し前に、何度か声ブログやっておりましたが、いちど、喉の具合が悪くなり、おやすみしたら、そのまま、ブログから少し遠のいてしまっておりました。 また、ボチボチ書いていこうと思います★7月頭の、司会のお仕事は、無事に滞りなく終えることができ本当〜〜にほっとしました^0^まだ、具合が不安定だったので、直前まで、かなりのケアをしていましたが、当日、長時間の司会、喉が持ってくれて本当によかったです。 さて、それ以降は、9/15,16に決まりました、2 2019-08-18T23:56:05+09:00 冷え対策とよもぎ蒸し https://ameblo.jp/utanoame/entry-12492262905.html 皆さんこんばん新堂彩です今日も声ブログをお届けします今はサウナの中です暑いですが気持ちいいです♫というのも自宅でできる[よもぎ蒸し]というサウナのセットをメルカリで買いまして よもぎの乾燥した葉を買って電気鍋で煮立ててその蒸気を浴びるというサウナをやっているんですめちゃくちゃ気持ちいいです。なので最近は暑くなってきましたが週に2回ぐらいは必ず入っています このよもぎ蒸しなんですけれども前から知っていたかと言うとそうではなくて私がずっと体調が悪かったので友達が心配してくれてこれ 体にいいから 2019-07-10T00:18:20+09:00 暗順応って知っていますか? https://ameblo.jp/utanoame/entry-12489899275.html 皆さんこんばんは新堂彩です今日も声のブログをお届けいたします今日はこんな話をしてみようと思うんですけれども皆さんー暗順応ーっていう言葉ご存知ですか?多分読み方あってると思うんですけれど暗いところに電気を消した時など突然暗くなった時にだんだんと暗闇からぼんやりと部屋の四隅が分かったり目が慣れてくるなどの言い方をしますよねその暗順応なんですけれど私どうやら人よりもめちゃくちゃ見えるみたいなんですねというのも旦那さんと一緒に寝るようになって早何年なんですけれども電気を消した時に「何も見えない」っていつ 2019-07-04T00:04:13+09:00 本番の迎え方 https://ameblo.jp/utanoame/entry-12489490486.html 皆さんこんばんは新堂彩です今日も声のブログお届けしようと思います今日はどんな話をしようかなそうですね皆さんは 日常生活の中で何か本番を迎える時に気をつけていることありますか?私はお仕事柄 コンサートであるとかラジオのお仕事しているので本番を迎えることが多いんですけれども今度も司会の仕事をするにあたって今練習しているんですけれども日々こんなことに気をつけて練習しているよっていうことをお話ししてみたいと思います例えば皆さんも習い事などの発表会やあとは会社の発表であるとか人前に立つ時って緊張します 2019-07-03T00:38:13+09:00 司会のお仕事 https://ameblo.jp/utanoame/entry-12488519376.html こんばんは新堂彩です今夜も声のブログやってみようと思います7月の8日に私 表彰式の司会をさせていただくんですこの表彰式は コンテスト名[リリーオンコロジーオンキャンバス]と言いまして癌の患者さんやご家族にがん患者さんがいらっしゃる方などががんと生きる中で感じた生きていくことへのいろんな思い本当に繊細な表現を絵画・写真・絵手紙の3部門で表現して表彰するという式なんですね当日に各賞が決まるということでそちらの司会をさせていただくことになりましたとってもありがたいお話です 作品の素晴らしさに毎回 2019-06-30T23:22:50+09:00