メロンと気ままな日記 https://ameblo.jp/utopia220/ ポメラニアンのメロンとの、まったりとした時間を綴ります♪ ja-jp ドットわん はじめてセット https://ameblo.jp/utopia220/entry-11046652525.html 今日は、ドライフードについてのお話しです。実は.....。うちのメロンは、子犬の頃からドライフードが苦手でした。今も、簡単な手作りごはんが、一番大好きのようです。メインのお肉は安くても、ドライフードとは比べ物にならない食べっぷりです。しか~し朝は、人のご飯作りだけで精一杯なのでドライフードをあげています。ガムは食べても、ドライフードはお腹がすいたら仕方なく、ポリポリと.....って感じです。ドライフードジプシー状態です。最近読んだインタビュー記事で.......。第65代横綱の貴乃花親方が、お弟 2011-10-13T19:34:16+09:00 「あったか~い」  https://ameblo.jp/utopia220/entry-11040102232.html 昨日は、研修でいつもより早く飛び起きて、朝ごはんも食べずに、家を出ました。 予定時刻、ギリギリに飛び乗った新幹線。急ぐ時は、このお方が頼りです。乗り物の中で、新幹線が一番好きこの日は旅行ではないから、ウキウキ感は無いけれど、ほっとひと安心 浜松に到着。小雨がぱらついていました「アクトシティ浜松」の建物が見えます。2003年の10月に岡村孝子さんのコンサートも、行われた場所。 この年のツアーで、初めてコンサートに行ったんだなぁ~としばし振り返り、時計を見て我に返るお昼ごはんは......浜松グルメ 2011-10-06T21:43:32+09:00 岡村孝子スペシャルライブ2011 “ 勇気 ~courage~ ”名古屋アートピアホール  https://ameblo.jp/utopia220/entry-11037958112.html 10月3日(月)。昨日は、岡村孝子さんの25周年ライブ2011“ 勇気 ~courage~ ”へ行ってきました。このライブは、前回の東京の日本橋三井ホールで初日を迎え、おととい2日(日)に、大阪なんばHatchを経て、今回は、名古屋アートピアホールで行われました。会場は、名古屋市の中心部にある、栄という繁華街にそびえ立つ、ナディアパーク内にありました。地下鉄から会場までの道のりは、デパートやオフィスビルが建ち並び、冷え込んだビル風が強く吹いていました。 <会場>会場は、約700人の座席数の小ぢん 2011-10-04T20:16:05+09:00 「私はここにいる」 秋の香り♪  https://ameblo.jp/utopia220/entry-11036432104.html 10月に入って、急にひんやりしてきました。暑がりの私も、さすがに長袖になりました。まだまだ素足にサンダルが、なごり惜しいなぁ~先月の14日、仕事関係の研修で行った京都。地下街を出たら、眩しい真夏の空と、京都タワーが出迎えてくれました。この日は、35度を越える夏日。「さすが京都だ」と、暑さにヘタったのは、たった20日ほど前だったのに。今や、道行く人やデパートの婦人売り場は、すっかり秋冬モード。もう、ファー付きのダウンコートが出ていたりして、商売の気の早さには、驚きです。急ぎ足で、大好きな秋が過ぎそ 2011-10-04T12:50:31+09:00 秋の訪れ https://ameblo.jp/utopia220/entry-11033127437.html 朝晩すっかり涼しくなって、秋を感じるようになりました。からっとした乾いた空気と、澄んだ高い空。何をするのにも、気持ちいいですね~実家のささやかな庭にも、小さな秋が訪れていました。携帯でパチリ  秋明菊です                                          別名は、貴船菊とも呼ぶようです。秋の花で、一番好きな花です。菊ではなく、アネモネの仲間らしいです。 富有柿です少し色づいてきました。肥料をあげ忘れたらしいので、味はイマイチかも(笑)そして、私の場合は..... 2011-09-29T19:51:51+09:00 岡村孝子スペシャルライブ2011“勇気 ~courage~ ”日本橋三井ホール https://ameblo.jp/utopia220/entry-11032719629.html 9月23日(金・祝)の出来事です。「COREDO室町」にある、日本橋三井ホールへ行ってきました9ケ月ぶりです。昨年、新しくできたばかりのホールで、前回は初めてでも迷わなかったのに、今回はなぜか、「COREDO室町」と「COREDO日本橋」を間違えて、直通の銀座線に乗っていたのに、ちょっと迷子に 日本橋の周辺を、ちょっぴり予定外の散歩をしてから、たどりつきました(笑) 「COREDO室町」の外観 ↑お洒落な建物ですこの日は、岡村孝子さんのソロデビュー25周年記念の、スペシャルライブ211“ 勇気 2011-09-29T01:13:04+09:00 これから帰るよ https://ameblo.jp/utopia220/entry-11031163247.html 昨日、9月26日(月)の出来事です。しばらく実家で過していたメロンを、迎えに行きました。リビングの扉を開けると......「アン♪ワン♪ウワァッフ♪」何だかわからぬ犬語が炸裂し、はじけ飛んで、興奮冷めやらぬ様子…熱烈な歓迎ぶりに、疲れも吹っ飛びます。と同時に、そんな姿を見ると、ちょっと胸が痛いかな愛情をたっぷり注いでくれていた母には、複雑なシーンかも…帰りの支度をし始めたら…まだ出発時間の前から、キャリーバッグの上で、待機モードに! 「絶対、一緒に帰るわ!」バッグから離れず、熱視線を送ってきます 2011-09-27T19:43:15+09:00 沖縄の旅 <復路編> https://ameblo.jp/utopia220/entry-11026517148.html 台風15号は、大きな被害を出して、通り抜けましたね。私は、特に被害はなかったのですが、すぐ近くやよく行く場所で浸水の被害があって、テレビで目の当たりに見ると、自然の怖さを改めて感じました。決してひとごとじゃなくて、普段から気をつけておくべきだなぁと思いました。暴風域に入った時、避難指示が出た地域のすぐ近くに住む友人に、心配になってメールを送ったら、不安だという内容と、こういう時のメールはありがたい.....とすぐに返事が。大雨の為、帰りの電車が途中で停まってしまった夫とも、やりとりしたり。メール 2011-09-23T01:17:25+09:00 沖縄の旅 <観光編> https://ameblo.jp/utopia220/entry-11019666754.html 沖縄の旅 <観光編>2011年9月5日(月) の日記です。今回は台風の為、一泊二日の旅になったので、2日目は、プチ観光になりました。首里城と、国際通りへ行ってきました。<首里城>晴れ渡った空の青さと、首里城の建物の赤が、あまりにも鮮やか過ぎて、まぶしかったです一番、印象的だったのは、やはりコチラ。 <首里城正殿> ↑クリックで大きくなります他、いろいろ.......。 <国際通り>那覇市の中心街(那覇空港駅~首里駅)は、ゆいレールでの移動が便利でした。ゆいレール(モノレール)は、 2011-09-16T18:52:59+09:00 沖縄の旅 <ホテル編> その2 https://ameblo.jp/utopia220/entry-11018749160.html 沖縄の旅 <ホテル編> その2 です。<クルージング> 9月4日(日)の夕方ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートは、ホテルが手配してくれるマリン&レジャーも楽しめますが、インドアタイプの私には、無縁な世界ですでもせっかくだからと、参加したのが.......サンセットクルージングでした 事前予約で、大人¥2,000で、ドリンク付きですホテル前の海岸から、夕凪の海へ連れて行ってくれました。 あっという間に、ホテルが遠くなります。 恩納村の絶景スポット、「万座毛」が近づいてきました。「万座 2011-09-15T21:44:17+09:00