ゆたかなまいにち。 https://ameblo.jp/utubo12/ 日々の生活に関すること書いています。 ja-jp <大雨>九州北部、山口で 土砂災害に注意 https://ameblo.jp/utubo12/entry-10309722765.html 被害に<大雨>九州北部、山口で 土砂災害に注意  気象庁によると梅雨前線に伴う発達した積乱雲が山口県から熊本県にかかっており、九州北部地方(山口県含む)では、29日昼過ぎにかけて局地的に雷を伴った激しい雨が降り、大雨になるおそれがある。同地方では、24~26日にかけて発生した大雨の影響で地盤が緩んでいるところがあり、土砂災害への注意を呼びかけている。被害にあわれた方々は、大変ですね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000011-maial 2009-07-29T14:34:00+09:00 侍ジャパン初戦、中国戦の視聴率は28.2% https://ameblo.jp/utubo12/entry-10219357872.html とりあえず1勝できましたね。侍ジャパン初戦、中国戦の視聴率は28.2%  5日にテレビ朝日系で放送された「開局50周年記念特別番組 ’09ワールドベースボールクラシック・東京ラウンド 日本-中国戦」の平均視聴率が28.2%(関東地区)だったことが6日、ビデオリサーチ社の調べでわかった。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000501-sanspo-base とりあえず1勝できましたね。2連覇してほしいです。イチロー選手のダイビングキャッチは凄 2009-03-06T11:00:31+09:00 アンケートバイトは正直者 https://ameblo.jp/utubo12/entry-10172490935.html 何年か前に大型ショッピングモールで買い物をしていたら、店舗についてのアンケートに答えてほしいと、大学生と思われるアルバイトさんが近づいてきました。急いでもいなかったので答えることに。アルバイト「ファーストフードであってほしいと思う店舗はありますか?」旦那   「うーん、ミスタードーナツ」アルバイト「この店舗で洋服を買う機会はありますか?」旦那   「…買わないですねぇ」アルバイト「それは買うに値しないってことですか?」夫婦爆笑。という面白い人だったのですが、今回その店は新しく改装されめでたくミス 2008-12-02T10:14:10+09:00 派遣ならおとそが飲めるかも https://ameblo.jp/utubo12/entry-10170680563.html 正社員で働いていたとき悲しかったのはお正月に働いていたことです。今さらお年玉ももらえないし、すごろくゲームやるわけではないんですけどね。飲食業では稼ぎ時なので、アルバイトやパートさんには休んでもらって正社員一同元旦から働きまくっていました。絶対に「帰郷するので休ませてもらいます」と言えない正社員。派遣なら最初に希望を言えばこんな辛い思いをせず、家でおとそでも飲めるのですかね。一度派飲食業の派遣で働いてみたいものです。アデコ福利厚生で人気があるし、派遣会社アデコか、オー人事ネット辺りで調べてみます 2008-11-28T09:49:52+09:00 インディアンシャンプーは控え目で優しいのね https://ameblo.jp/utubo12/entry-10169880431.html 旦那はずっと「アメリカン・スピリット」というタバコを吸っていたのですが、その辺りの自動販売機で売っていないのです。インディアンが描かれているオーガニックのタバコで、踊る大捜査線の青島刑事が吸っていました。たま~に売っている自動販売機を見ると、関係ない私まで嬉しくなるのは何故なんでしょう。またその辺りで売られていないシャンプー「インディアンシャンプー」は髪の悩みを抱える人にはよく効くらしいです。インディアン製品は体に優しく、その辺りで売っていない商品という新たな認識が芽生える今日この頃です。冬です 2008-11-26T13:38:10+09:00 FXなら早いのだけど https://ameblo.jp/utubo12/entry-10168581375.html 今日オープンしたての新しいショッピングモールに行ってきたのですが、すごい人で疲れてしまいました。買い物ポイントが付くカードに入会するキャンペーンを行っていたのですが、その場で書面に記入するという行為が疲れて面倒だったのでまた今度にしようと思います。インターネットで簡単に申込が出来るようにしたら良いのにねと思いましたよ。最近外国為替証拠金取引FXが人気のようですが、FX取引会社フォーランドのページではたった15分ほどで口座が開設できてしまいます。翌日から外為証拠金を取引出来るのですぐに始めたい人に 2008-11-23T15:09:05+09:00 永遠の謎か?モテる方法 https://ameblo.jp/utubo12/entry-10166490598.html 男性のもてる方法のひとつとしてギャップって大きいような気がします。明るく楽しい人だけど知的な一面があるとか、大人しそうだけどしっかりした意見を言うとかそういう一面を見たときにグラグラッと来る女性も多いはず。その見せた一面が女性の求めていた部分だと、一瞬でモテる男に大変身ですよ、これ。出会いがあってしばらく一緒に過ごしていて、落ち着いた頃にそのギャップを見ると尊敬したり新鮮になったりと…友人同士でもそうですけどね。しかしその一面が求めていない部分だと逆効果で冷めてしまうこともあるのでモテる方法は難 2008-11-18T18:20:13+09:00 エステでぎゃふん! https://ameblo.jp/utubo12/entry-10164330627.html エステの施術のなかで「顔やせ」というものがあるのですが、本当に効果があるなと思ったのはエステで働いていて久し振りに実家に帰ったときの母が。「あんた顔小さくなったなぁ~」という身内の意見がそう思わせました。エステティシャン同士で施術の練習をするので効果が出たようです。初めて来店したお客様は最初に写真を撮るのですが、施術しているエステティシャンも知らない間に後で写真を見ると結果が出ています。エルセーヌやスリムビューティハウスという痩身自慢のエステでは本当に結果が出ますよ!まずは身内からぎゃふんと言わ 2008-11-13T19:52:46+09:00 もしも整形外科行きたいなら https://ameblo.jp/utubo12/entry-10163288327.html 娘がいるのですが、どんなお嬢さんになるのか今から楽しみにしています。まだ3歳なので私としてはどんなことがあっても、何をしたとしても理解し責任を持たないと…という親心を頑張って育てているのですが実際娘が突拍子もないことをやったりとしたらどう判断するのかは正直予想出来ないです。娘が年頃になって「整形外科で手術を受けたいのだけど」と言ってきたらどうするか?娘の内面がきれいにグングンと育ち、外側とバランスがとれていないようだと私も受け入れるのではないかなと思います。バランスよく幸せであることは大事ですよ 2008-11-11T10:37:12+09:00 レーシックでコンタクトやめる? https://ameblo.jp/utubo12/entry-10161101049.html 日々淡々と生活していると変身願望がムズムズと育つことがあります。ヘアースタイルやメイクを変えるだけではおさまらず、この際金髪にしてカラーコンタクトを入れてしまおうかという衝動に駆られますが、その格好で「合挽きミンチ300グラム下さい」と言う勇気がなく、またそんな勇気はいらないと思うとその衝動は治まります。カラーコンタクトも普通のコンタクトも使ったことはないのですが、実際使用している人は消毒や落ちたりして大変なようです。レーシック受ける人はコンタクトを使っていた人が多いのではないかなと思います。神 2008-11-06T09:29:09+09:00