器ギャラリー櫻 https://ameblo.jp/utuwa-sakura/ 陶芸家 荒川洋子の新作や個展情報 趣味でやっているダイビングや愛するパートナーであるサモエドのかりんのことなど 思いつくままにつづったブログです ja-jp 第八回上野原アートクラフト市『工房からのメッセージ』 https://ameblo.jp/utuwa-sakura/entry-10285206851.html      昨日と今日わたしが立ち上げたアートイベントの8回目が無事開催された。 今年の出展者は22店舗。 福島や茨城や岐阜や埼玉、東京、神奈川、静岡、もちろん山梨・・・ 遠くから集まってくれて みんなで楽しく仲良くやれてとってもうれしい! 8回目って ずいぶん頑張って来たな~ってシミジミ思ったりする。 続いてこれたのはひとえに頼もしいブレーンのおかげ。 このイベントを通じて本当に信頼のおける仲間が出来た。 そして協力しあって何かをやるって事がとっても楽しく充実したものだってことを教えて貰った 2009-06-22T06:15:37+09:00 また きっちり始めようと・・(^_^;) https://ameblo.jp/utuwa-sakura/entry-10277622815.html 実は~ パスワードとか忘れてしまったりなんやかやでここに来れなかったので~ブログの更新もおこたっていました。また ちゃ~んとやっていこうかな~と、、ニュースって言うと 来週の土日 地元上野原でわたしが立ち上げたクラフト展8回目が開催されます。大月から上野原に引っ越したのを記念に始めたのだから わたしがここに窯を出して8年になるってことなんですよね~早いものです。ネットショップの方もいちいちパスワード入れるの億劫でつい更新おこたりがち・・mixiとかは熱心にブログの更新してるんだけどね。これではい 2009-06-10T07:16:34+09:00 ご無沙汰してしまいました https://ameblo.jp/utuwa-sakura/entry-10151077279.html 最近すっかりブログの更新さぼってしまったけど 元気です!秋は忙しい・・・先々週は長浜(滋賀県)そのまえは浜名湖(静岡)先週だけは海行ったけどね!今週末は清里・・・ この画像は九州のお客様が送ってくださった。こうやって飾りつけしてもらった様子を画像で送って頂くのはとてもうれしい。お嫁に行ったわたしのニャンコちゃんたち 可愛がってもらってるのだよね~~~~作家冥利につきます!うーん 頑張っていい作品いっぱい造っちゃお!    器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです 2008-10-13T20:47:45+09:00 先日送った急須です https://ameblo.jp/utuwa-sakura/entry-10131377023.html 九州のお客様の注文で作った急須。ちょっと扱いにくいけど すっごくお洒落な急須です。しかも この取っ手は三重の真鍮の作家さんにお願いして造ってもらった取っ手。自慢娘を嫁に出す気分で梱包しました。                                                        器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです 2008-08-28T12:53:10+09:00 ずいぶんサボってしまいました https://ameblo.jp/utuwa-sakura/entry-10131376187.html 一度サボると億劫になってしまいます。でも仕事はしていましたっ画像はお正月の屠蘇器です。画像ではわかりにくいのだけれど 取っ手の付け根の部分は銀色です。とっても高級感のある器にあがりました。得意の分野です、注器は!                                               器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです 2008-08-25T12:48:45+09:00 赤い器の荒川は実はダイバーなんです(笑) https://ameblo.jp/utuwa-sakura/entry-10105306213.html 熱海の沈船からビタガ根に~~~ビタガ根の2の根先端です久しぶりに昨日は熱海に行って来ました。熱海は伊豆のボートでは一番お気に入りのポイント。ソフトコーラルが繁って まるでマレーシア??フィリピン??なんて綺麗な海なんです。 昨日は透明度も回復していて水が青くて気持ち良かった!かなりエネルギー溜め込んで来ました。当分作陶できま~す この画像 ウミウシなんだけど かなり大きい。10cm近くありそう。。あんまり可愛くない。。                          器ぎゃらりー櫻は荒川洋子 2008-06-18T16:43:43+09:00 たまにはこんなネタ https://ameblo.jp/utuwa-sakura/entry-10103469126.html 近頃気に入っているお店のランチ。左はサバのから揚げに右の皿がまぐろのカマの煮付け。味噌汁は蟹の味噌汁でこれに小鉢が3つ。900円!!て安いよね~                                   器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです           2008-06-16T21:39:08+09:00 これも新作のフリーカップ https://ameblo.jp/utuwa-sakura/entry-10103467292.html カップの底は四角になっています。ためしに一つ造ってみたフリーカップ。真ん中の○をもう少し小さく細くしたほうがいいかな・・・って思いました。これは 以前ベージュで造っていたものです。やっぱり赤いカップのが良いかな、、                                   器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです           2008-06-13T21:34:45+09:00 新作のカップ&ソーサー https://ameblo.jp/utuwa-sakura/entry-10103466007.html 鋲を打ったみたいな雰囲気、、赤い陶器の肌に金属をはめたような そんな器を造りたかったのです。頭できっと可愛いのができるって思ってはいたのだけど イメージどおりに仕上がりました。                                   器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです           2008-06-09T21:32:04+09:00 豪華な陶雛 https://ameblo.jp/utuwa-sakura/entry-10103464287.html 九州のお客様の注文で台付きのお雛様です。すっごく豪華で華麗な陶雛になりました。 ↑工房で仕事してる足元にはいつもこれが転がっています・・・もう野生のかけらも無いって言うか、、可愛いんだな~~~~ハート                                   器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです           2008-06-07T21:20:33+09:00