女流釣師日記 https://ameblo.jp/uuco6859/ 釣りにハマって数年…日本一の女性アングラー目指して楽しい♪修業の日々を送ってます。 ja-jp ☆また遠征です(笑)☆ https://ameblo.jp/uuco6859/entry-11253906898.html 朝から福岡を出発先程無事到着し、ちょっと休憩してます♪連休とるために深夜残業したためでもありますが…興奮MAXで眠れませんでした(爆)今日から6日間美しき魚を求めて、初チャレンジしてきます!!! 2012-05-18T16:15:17+09:00 ♪お誕生日♪午後編☆ https://ameblo.jp/uuco6859/entry-11251980830.html 先週はお誕生日でお休みだったので、午前中は予定していた磯へGO!!3時間シャクリ続けて、イカ1杯(爆)午後から待ち合わせがあるので、昼前には切り上げねばなりません…汗で、ここでちょっとしたアクションが…帰ろうと振り替えると…思ったより潮位が下がってないぃぃ~Σ(-∀-;)当日、私は長靴タイプの磯靴膝下までしかないが、どう見ても潮位は膝上まで…"えい!!"待ち合わせに遅れるわけにもいかないので、渡りました(涙)びしょ濡れだ…((T_T))温泉が近くにあって、ホント良かった(苦笑)で、午後からは彼氏 2012-05-16T10:16:25+09:00 2012/05/09 https://ameblo.jp/uuco6859/entry-11245856191.html おはようございます♪本日、誕生日を迎え、早々にお祝いメッセージを頂き、本当にありがとうございますヽ(´▽`)/ご返事は後程改めてさせて頂きます(^o^)今日はお休みなので、朝から大好きな磯に来てます♪去年は一度も行けなかった磯deエギング…このポイントは時期的にはもうちょっと遅い頃が良さげなのですが、午前中限定で調査を兼ねて来てみました。私1人貸し切りです(笑)(決して寂しい女ではありませんよ…(爆)なかなか厳しい状況ですが、海からお誕生日プレゼントを頂けたのでよかったです♪今から温泉に入って移 2012-05-09T11:25:00+09:00 ☆☆ 2012年のターゲット ☆☆ https://ameblo.jp/uuco6859/entry-11192634912.html 去年は本当にほとんど釣りに行けなかったのですが、とても内容の濃い釣りをさせてもらい、また忘れられない魚との出会いがありました。去年の釣りについては最近物忘れもひどくなってきたので(爆)、忘れないためにも記録として少しずつブログにまとめていきたいと思っています(苦笑)まずは、記憶に新しい最近の釣りから(大笑)去年、全くブログを更新していませんでしたが、ひとつの目標としていたことをクリア出来たので今年は新たなチャレンジ!!!今年になって、この魚を狙ってます マグロ(笑)DVDはまだ観てないのですが、 2012-03-14T18:49:40+09:00 釣りについて思うこと https://ameblo.jp/uuco6859/entry-11174259072.html また、しばらく放置しておりましたが、”お元気ですか?”と、メッセージを頂いたり、気にかけて頂き、ありがとうございます。仕事&家庭の事情で2011年は本当に慌しく、パソコンに向かってこうやってブログUP出来る時間と心の余裕が出来たのがつい最近でして・・・人手不足と短期間の仕事集中のため、かなりハードにお仕事させて頂いていたのが、年明け1月になってやっと一段落また、11月頃、母の病気が発覚し、バタバタとしましたが、手術も無事終わり、先週退院して参りました。自分の時間が持てるようになったのと、とある出 2012-02-24T18:22:37+09:00 なんとか生きてます(;^_^A https://ameblo.jp/uuco6859/entry-11048212203.html あ"~またしばらくブログ放置してました(苦笑)一番の原因は仕事の忙しさですが、8月末に祖母が亡くなりバタバタとしておりました(^^;長い間病院で寝たきり、誰が誰やら分からないし、いつ亡くなってもおかしくない状態が続いていたのですが、とうとう亡くなってしまいました。大正生まれで、変わり者で、ぶっ飛んだ性格な粋なばあ様でしたが、自分はこのばあ様によく似ていると思います。私はとても可愛がってもらっていたし、大好きだったし、私のよき理解者でした。急に容態が悪くなったのが7月末。仕事では年に一度の大きなイ 2011-10-14T23:12:42+09:00 夏の出来事 https://ameblo.jp/uuco6859/entry-10986950018.html またまたご無沙汰しております…今年は仕事の忙しさがかなりのもので、数ヶ月、ほとんど休みらしい、休みもなく過ごしております。それでも、約一年前からと約半年前から計画していた遠征があり、どちらの旅も素晴らしいものでした。ブログにUPする準備をしていますが、約10日前のこと、かけがえのない友が急に亡くなってしまい、気持ちの整理がつかず、今日に至ります。原因はくも膜下。最近は港に行くと、ちょっと会話をかわすくらいになっていましたが、彼とは一緒に釣りに行ったり、酒を酌み交わしながら一晩語り明かしたこともあ 2011-08-15T18:27:09+09:00 事件です!! いや、事故かな・・・!? まさかのブログ更新(笑) https://ameblo.jp/uuco6859/entry-10887544696.html すっかりご無沙汰しております巷では”1年に一度更新の幻のブログ”とウワサされるようになってます(苦笑)みなさん、お変わりありませんか?近況報告ですが、一緒に仕事していた後輩の退社に伴い、ただでさえ忙しい仕事が更に忙しくなりほとんど仕事ばかりしておりまして・・・釣りはしているものの、以前に比べると釣行回数激減とはいえ、ネタの宝庫なのにブログUPしないのはもったいない!!と釣り仲間には言われております(汗)ただ、今回の釣行は、やっぱりUPしとかないかんでしょうという事で、故障していたパソコンをやっと 2011-05-10T17:53:07+09:00 ヒラマサの話 https://ameblo.jp/uuco6859/entry-10533336924.html 皆さんお元気ですか私は正月明けのトラック衝突事故から体調も徐々に回復リハビリもきちんと通い、体調と相談しながらボチボチ釣りにお出かけしてきました4月のこといつもお世話になっている偏光サングラスの専門ショップ宅配のめがねやさん のザラおやじ殿が青物トップゲームがしたいとのリクエストなんでも最近玄界灘ではヒラマサのトップゲームが熱いらしい・・・が、私は地元にいながらやったことがない・・・で、仲良くしてもらっている地元宗像神湊の第八健栄丸 の船長に電話して船に乗せてもらうことにヒラマサは釣ったことがな 2010-05-13T00:40:58+09:00 宮崎にて・・・ https://ameblo.jp/uuco6859/entry-10532812853.html 釣りの話ではありません”口蹄疫”牛や豚などの家畜が壊滅的な被害を受けています。宮崎は今、大変な事態になっているようです。私も全くその事実を知りませんでした。ここ数日、少しだけTVなどでも取り上げられてはいましたが、ここまで酷い状況とは思ってもいませんでした。釣りが縁で訪れるようになった宮崎素晴らしい自然に恵まれた宮崎あなたが口にしている牛肉その牛はある程度成長するまでは宮崎で飼育され全国に出荷されたます。出荷された地で飼育され”○○牛”といったブランドで私たちの食卓に届いているものも少なくありま 2010-05-12T15:26:07+09:00