北信州戸狩温泉 上種館 https://ameblo.jp/uwadane-kan/ 長野県飯山市にある戸狩温泉スキー場をベースのお宿 上種館(うわだねかん) ja-jp 本日、2023-24戸狩温泉スキー場の営業が終了致しました❗️ https://ameblo.jp/uwadane-kan/entry-12845617239.html 今シーズンも当館をご利用頂き本当に有り難うございました。 コロナ禍でお会い出来なかったお客様にもお越し頂き、楽しいシーズンをお客様と共に過ごす事が出来ました。 ラストスキーは晴天‼️⛷️ リフト上からは早春の花マンサクも見られました👏 雪不足でお客様にはご満足頂けなかった日もありました。館主は除雪作業が殆どなくラクチン生活で運動不足、お腹周りが成長の様です。 皮肉にも3月に入ってからの順調な降雪で帰りのコースもバッチリです。 明日からゲレンデからの音楽や放送が聞こえず 2024-03-24T13:06:01+09:00 雪降れ降れの鐘突にのご利益❔ https://ameblo.jp/uwadane-kan/entry-12833636776.html 昨夜から一気に降雪有りました‼️👏 26日まで延期だったスキー場オープンは明日の24日に早まりました❕ 24-25日はプレオープンの為、営業リフトはペガサスビートル4リフトのみとなりますのでご了承下さい。🙇 もう少しだけ降雪お願いしたいです。 2023-12-23T11:44:09+09:00 戸狩温泉スキー場オープン延期のお知らせ‼️ https://ameblo.jp/uwadane-kan/entry-12833475168.html 待ちに待ってたSNOWシーズン到来でしたが、積雪不足の為、明日オープンでしたが12月26日(火)に延期となってしまいました。 一昨日、降雪を祈願して(高源院にて雪降れ降れ鐘突)を関係者で行われました。一昨日の様子今朝の積雪10cm弱‼️昨夜の天気予報では積雪50cmと聞いてましたが⁉️今後の降雪を望みます。 良きコンディションの中で楽しんで頂けます様にと願っております。 2023-12-22T09:15:00+09:00 ご近所の男衆‼️ https://ameblo.jp/uwadane-kan/entry-12813326591.html 先日、何やらこそこそ何の 相談かと思ってましたが、又飲みにゅ会?今回は暑気払い❔前回は何の飲み会だったっけ?美術館とか見学等の相談は無いのかと尋ねたら、「男衆の相談は飲み会に決まっている。」との答え飲めなくなったら終わりと昨夜も笑顔で飲めました🤗🍺 2023-07-24T02:29:27+09:00 三連休は510家集合‼️ https://ameblo.jp/uwadane-kan/entry-12812379758.html 秋田県内では観測史上最多の大雨で土砂災害等のニュースを見る度に過去の飯山市の水害や千曲川の氾濫を思い出し辛い思いです。🙇1日も早く元の生活に戻れる様にと願っております。 そんな中、こちらは晴天となり夕方は日中の熱さを忘れさせる爽やかさ🌿暗闇で初めてのホタルに感動したり👏花火を楽しんだりと久し振りの再会に双方の👴👵の顔もほころびっぱなし😍 2023-07-17T01:55:05+09:00 いつの間にか季節は夏‼️ https://ameblo.jp/uwadane-kan/entry-12811005418.html 暑さはこれからですが気が付けば冬シーズンも後半年❔ちょっと気が早過ぎますかね 水分、栄養、休養、睡眠をしっかりとって暑い夏を乗り越えましょう! 家の周りの紫陽花も色彩々に👏涼しさのお裾分けです。 2023-07-06T23:22:01+09:00 気候変動激しく‼️ https://ameblo.jp/uwadane-kan/entry-12802422417.html 4月上旬早い開花宣言でした。気候変動?満開近くに積雪の、後は天候も良くアッと言う間に花吹雪となり、葉桜になってしまいました。GWはルイ君達、途中寒さに耐えてのツーリング、帰りはポカポカ❗️お客様のお陰で例年より早めのネマガリダケの収穫出来て、早速、ソールフードのサバ缶入りのタケノコ汁を堪能できました。竹林さんありがとう御座いました。そして、ブログ復活を手伝って頂いた中山さん本当にありがとう御座いました。市民テニスコートで楽しまれた谷様 次回の大会目指しお怪我の無い様にお励み下さいませ。 2023-05-11T05:08:52+09:00 冬シーズン続きます‼️ https://ameblo.jp/uwadane-kan/entry-12802421013.html Katumataファミリー雪玉を沢山作ったね✨滑った後でマリナちゃん達とショーンさんプレゼントの(ウボンゴ)も楽しかったね。認知予防にも良いけど難しいよねkuramotoさん家のユウリちゃん❔ちょっと前まで立ったのに美人さん姉妹になってビックリ館主、還暦の歳にMr.千葉よりプレゼントして頂だいたシンピジウムが何と19年振りに花を付けてくれました。2月半ばの様子!5月10日まだまだ咲き誇ってくれてますよ。チバちゃんのお孫さんは働き者ねナッチャンオバチャマと楽しいひととき体育指導員の方もお元気でした 2023-05-11T04:07:51+09:00 いつの間にか季節が過ぎて❗️ https://ameblo.jp/uwadane-kan/entry-12802419945.html 2月にブログがログアウトしてしまい3ヶ月ログイン出来ずにおりました。15年前の記憶、記帳も失くし困っておりました。 このGWにお越し頂いたMr.中山の手腕とJunの手によって復活する事が出来ました。 10年以上前にアドレスを変えたのが復活困難の原因の様でした。 今頃になってですが冬シーズンに訪れて下さったお客様、本当にありがとう御座いました。コロナの為にお会い出来なかった久し振りのお客様もご来館頂き嬉しいシーズンでした。 3月26日惜しまれながら今シーズン終了となりました。今シーズン 2023-05-11T02:14:32+09:00 ご心配ありがとう御座います。 https://ameblo.jp/uwadane-kan/entry-12788344333.html 79歳の館主、生を受けて2度目の入院🏥 以前から気になっていた白内障の手術😳事前の説明会とリアルな手術ビデオを見せられて臆病になっていた館主2泊3日、快適な病室で想像以上に視力が改善明るい笑顔で帰りました。案ずるより産むが易しですね。良かった、良かった❗️ 2023-02-08T21:24:52+09:00