slow life https://ameblo.jp/vanillart/ liten*ficka kyotaのちくちく日記へようこそ♪ ja-jp またまたお久しぶりです https://ameblo.jp/vanillart/entry-10763511795.html またまたお休みしてしましました。遅くなりましたが、9月27日に第一子を出産いたしました。おんなのこで、yuraと申します今はもう3ヶ月に入ったところです。なんだかもっと時間が経っているように感じます。あっという間に年を越して毎日があっという間に過ぎていきます。まだまだ物づくりをする時間もなく・・・やっと先日むすめっこの帽子を手慣らしに作ったのですが、その後ミシンに触れる時間がないです。お昼寝をするようになれば出来ますかねー抱っこして寝かせると布団に寝かせられないので抱っこしながらネットしたりして 2011-01-09T23:04:06+09:00 お久しぶりです https://ameblo.jp/vanillart/entry-10626463887.html お久しぶりです。書かなくては・・・と思いながらもあっとゆう間に時間は過ぎていきもう8月になってしまいました。どこから書いたらよいのやらですがまずは遅くなりましたがご報告があります。私事ですが、このたび新しい家族が増えることになりました現在妊娠9ヶ月で、10月頭には出産予定です。気づけばもうすぐ出産です(汗)安定期に入ったらと思いながら生活していたのですが初めての妊娠はまったく予想がつかず製作もできると思っていたのですが思うようにいかずここまできてしまいました。。。しばらくはお休みをいただきまして 2010-08-22T00:31:10+09:00 最近の日々 https://ameblo.jp/vanillart/entry-10455302124.html 先日新婚旅行に行ってきました。沖縄本島と離島です。この時期一番安いのですが、天気はいまいちですね・・・ほとんどが曇りか雨でした^^;最終日だけいいお天気でしたが。カヌーに乗ったり船釣りしたり石垣ラー油買ってやちむん買って予定していたことは一通りできたのでよかったです♪ですが帰ってきて体調がよくない為。。。ここのところごろごろ生活です。昨年から待って頂いていた仕事だけ終わらせて納品用とネット用は体調を見計らってぼちぼち作っていこうと思います。いつもよりさらにのんびりになってしまいますが、申し訳あり 2010-02-10T13:09:47+09:00 ご無沙汰でした!!! https://ameblo.jp/vanillart/entry-10434712540.html お久しぶりです。そしてあけましておめでとうございます!ずいぶんと長いお休みをいただきました。昨年末にはショップを一度オープンする予定でしたが、想像以上にやることが多くて・・・と自分に言い訳を作りながらお休みしてしまいました(^▽^;)申し訳ありませんでした。。。結婚式準備結婚式本番お祝い返しハネムーン計画・予約新年の挨拶回りやっとやっと先が見えてきました。あとはハネムーンとお返しを送ることだけです。一番気が重かった親戚回りも無事終わりほっとしましたー家族が増えるって大変ですね。。。改めて実感しま 2010-01-15T10:56:44+09:00 リングピローになります♪ https://ameblo.jp/vanillart/entry-10341410082.html ここ最近の土日は物件さがしでした。7件ほど不動産屋を回って最後の不動産屋でやっとお家も決まりました♪最初に仮契約までしたお店の目の前。。。こんな近くにいい物件があったとは(ノ´▽`)ノあとはご近所さんがよい方だといいのですが・・・こればっかりは住んでみないとわからないですよね(>_<)最近は9月中にウエディングドレスを仕上げる為、仮縫い補正の日々です。自分のものの補正は、着用しての補正が出来ないので難しいです(^▽^;)ウエディングドレスを作る前に、まずリングピローを作りました♪大好きな鳥かごに 2009-09-13T00:52:44+09:00 ご報告♪ https://ameblo.jp/vanillart/entry-10337392424.html なかなかブログを更新できず、申し訳ありませんでした。 私事ではありますが、先日の9月3日に6年間お付き合いさせていただいていた相方さんと入籍致しました。プロポーズからはや2年・・・私の家族の事情で、いつ結婚できるかもわからない状態の中ずっと待っていてくれました。家族が元気だった時から今まで、ずっと知っていてくれてそして、そんな怒涛の日々の中の私をずっと側で支えてくれていました。これから結婚しても、一日の半分が実家の生活になります。自分のおうちのことも自分の新しいおうちのこともすべてを完璧にするこ 2009-09-07T08:26:29+09:00 お久しぶりです♪ https://ameblo.jp/vanillart/entry-10324721307.html ものすごく久しぶりになってしまいました。。。見にきてくださっていた方には本当に申し訳ありません(。>0<。)ここのところお休みに向けて入っていたお仕事を進めていました。しかもパソコンが容量がいっぱいで動かず・・・今も妹のパソコンで書いています。買い替えですよー(涙)どのソフトを消してよいのかわからないので整理すらできないんですよねーまいりました(/TДT)/お休み前の最後のお仕事はこの子達でした♪委託先のブログを見て見つけてくださったお客様からの受注作品です。お客様からのリクエストでブーケを持っ 2009-08-20T13:30:44+09:00 ショップオープンしました! https://ameblo.jp/vanillart/entry-10266631144.html 先ほどショップオープン作業が終わりました。思っていた以上に時間がかかってしまいました・・・申し訳ありませんm(_ _ )m気に入っていただけたら嬉しいです♪さてさて、来週中には委託先にも発送します!お近くの方は実際に見ていただけたら嬉しいです^^* 2009-05-23T21:15:42+09:00 ショップオープン予定 https://ameblo.jp/vanillart/entry-10266519530.html 本日pm9時頃にネットショップにてショップオープン予定です。よろしかったら作品を見ていただけると嬉しいです♪写真は新作バッグのひとつです♪お気に入りのやぎさんです!この子はいろいろな作品に出没していますよ~o(^▽^)o 2009-05-23T18:07:49+09:00 お久しぶりのおにゅうです★ https://ameblo.jp/vanillart/entry-10261647521.html すっかりお久しぶりになってしまいました。。。ここのところずっと作っていたものが少しずつ出来上がってきました。ずきんちゃんは出来上がっていて、それから新作のバッグです。今回は委託先とネットショップとすべて同時制作しているので少々時間がかかってしまっています。。。うーんうーんもう少しですべて出来上がるので頑張ります!!新作の一つはちょこっとバッグです。ちょこっとお買い物にちょこっとDVDレンタルにちょこっとわんこのお散歩にちょこっと・・・いろいろなちょこっとのシチュエーションに★お財布(長財布もギリ 2009-05-15T22:45:25+09:00