あひる1号のブログ https://ameblo.jp/vfr800-i/ 明日に向かって… ja-jp 子育てホームページを立ち上げました https://ameblo.jp/vfr800-i/entry-12195375266.html 私もいつのまにか3児のパパ。 毎日子育てで忙しく過ごす毎日です。 子どもとお出かけすることばかりなので、オススメのお出かけスポットなどをご紹介するホームページを立ち上げましたので、是非ご覧ください。 http://www.enjoy-life.tokyo/ よろしくお願いいたします。 2016-08-31T11:42:19+09:00 広島出張!! https://ameblo.jp/vfr800-i/entry-11314527202.html 広島に出張してきました。羽田を第1便で飛んで、例のごとく飛行機鑑賞。本当はB787に乗りたかったのですが、我慢して待ち伏せしました♪おかげでとても素敵な写真が撮れましたよ。新旧中距離旅客機のコラボです。我ながら最高の構図でしょ~。 仕事はさっさと終えて、江田島や、尾道を観光してきました。夏まっさかり。暑くて暑くて大変だったけど、せっかく来たからには楽しまないと。江田島の術科学校で戦争の悲劇を学びました。↓は現在の幹部候補生の校舎? この写真見るだけでも暑さを思い出します^^;今回は初めて尾道にも 2012-07-29T00:52:05+09:00 青山までツーリング https://ameblo.jp/vfr800-i/entry-11163138462.html これまでの愛車の変遷YAMAHA リモコンJOG(50cc) → HONDA CB400スーパーボルドール(400cc) → HONDA VFR800(800cc)そして、最近手に入れたブリジストン アンジェリーノ アシスタ デラックス!!!! (電動自転車)しかも色は赤。まぁ、行くとこまで行き着いた感がございます。もはや、バイクには戻れないのでしょうか。。。今日は我が子を連れて、青山までサイクリングをしてきました。途中広尾の有栖川公園にでも寄ろうと思ったのですが、完全に寝入ってしまいまして、青 2012-02-12T22:37:31+09:00 いったいどうなってるんだ、民主党も国民も https://ameblo.jp/vfr800-i/entry-11119015860.html この記事について、皆さんがどう思うかは別に気にしない。むしろ私心を述べるだけなので無視でも良い。でも、さすがにそろそろ言いたくなった。2009年政権交代時のマニュフェスト。鳩山内閣の沖縄問題の方向転換。菅内閣時の新マニュフェストにおける参院選の大敗。子ども手当の誤魔化し継続。どこかに行った年金問題。年金手帳はどこいった??そして菅内閣から野田内閣に続く消費税UPの方針。しまいには八ッ場ダムの建設続行。果たして国民が望んだのは何だったのか。それは明らかに2009年マニュフェスト。2009年の選挙の 2011-12-27T22:35:10+09:00 LON CAFE 白金店 https://ameblo.jp/vfr800-i/entry-11104492405.html こちらは久々の更新。最近はFacebookなんてものがあるから、そっちばっかりでごめんなさい。今日はご近所の美味しいお店を紹介です。LON CAFEというフレンチトーストのお店。こちらは元々江ノ島で人気のお店です。どうやら最近?ご近所に進出したようです。友達に教えてもらいました。奥さんとJr.の3人でお邪魔し、ソファーの席で広々とゆっくりくつろぐことが出来ました。飲み物とセットで1,500円前後と安い、高いと判断が分かれる金額ですが、我が家にとってみればお高いです^^■キャラメルとバナナのフレン 2011-12-11T23:47:01+09:00 名古屋グルメツアー総括 https://ameblo.jp/vfr800-i/entry-11009041255.html 台風が過ぎ去ってから、台風一過を狙っての名古屋へのグルメツアー。台風の直撃は免れたものの、大雨にやられました。各地で大変な被害が出ているようです。被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。1歳5ヶ月になる息子との家族3人旅は、今回で2回目。初めての新幹線ツアーです。当初の行程では1時間40分の予定でしたが、静岡~掛川において大雨の影響で新幹線がストップ。1時間近く本来「のぞみ」が止まらない静岡駅で足止めになりました。2時間半かけて名古屋に到着です。今回のテーマは「名古屋のクセモノを喰ら 2011-09-05T21:46:27+09:00 隅田川花火大会 https://ameblo.jp/vfr800-i/entry-10999821037.html 昨日の天気予報では怪しげでしたが、なんとか雨は降らずに済みました。今日は隅田川の花火大会です。川沿いの野球場から観賞です。今年は東京湾が中止になったので、初めての花火大会でした。相変わらず花火大会となるとすごい人出。3G回線もまったくつながらず、つぶやき不可能(汗)今日一番の心配は、わが子が初めての花火であったこと。その予感的中です。完全アウトでした。花火の音よりも大きな声出して泣くもんだから、周りにも気を遣った。大人の都合でこんなとこに連れてきてしまってゴメンよ~。花火の写真はいくつか撮ったけ 2011-08-28T00:57:49+09:00 家族のSNS https://ameblo.jp/vfr800-i/entry-10997236780.html 先日、会社の同僚がFaceBookの「友達ではありませんか?」系のリストに、父親が表示されていたという話を聞きました。なんか、見たくもないのに、こういうのってあるよね。僕もmixiで探したわけではないのに、そういったリストの中に弟を何年も前に発見した。一応見てみた。友達からの弟の紹介文に「おっぱいパブ大好き」って書いてあった昨日はFaceBookで発見してしまった。弟の友達リストに、僕のラグビー部の同級生がいたり・・・。一体どういうことなんだろうか家族のSNSは見つけても見ないほうが無難。 2011-08-25T16:05:29+09:00 体質変化2 https://ameblo.jp/vfr800-i/entry-10996238526.html つい先日、加齢に伴う体質変化について記事にしましたが、またまたおかしなところが・・・2週間前に、通勤のバスに乗り遅れそうになり、500メートルぐらいの距離を走って停留所へ。その時はなんともなかったのですが、会社に来たら、なんとなく膝が痛い。ちょっとばかり水が溜まったような感じで重い。大したこともなかったんで、しばらく放置すれば治ると思い、そのままに。まぁ、そしたら治りましたよ。そんで、今日のことなんですけど、いつもの電車にギリギリ間に合うか間に合わないかの時間。駅のエレベーター(普通の駅ではエレ 2011-08-24T16:45:14+09:00 節電の夏 https://ameblo.jp/vfr800-i/entry-10990755422.html 今年は電力不足のため、電力制限令が出され、大口事業所は15%の電力削減が求められています。私の会社は大口でないので、そのような規制はありませんが、社会情勢から自主努力をしています。蛍光灯の間引き、使用しない部屋の電気は消す、冷房は28度設定、冷蔵庫も新しいものを購入。そしたらよ、7月の電気代は前年同月比-46%だって~~~~すごいね。ここまで来ると、どこまで下がるか頑張ってみたくなりますよね。去年まではわがままな人間が一人いまして、冷房を23度にされて南極状態。あえてジャケットなどを羽織ったりし 2011-08-19T09:52:19+09:00