view design 2.0 https://ameblo.jp/viewdesign/   ja-jp マームの稽古が始まる。 https://ameblo.jp/viewdesign/entry-10431663831.html 6月振りのマーム。前回公演はプラフォとドンかぶりで見れなかった。新しくなってた。作演の藤田くんの考える事も。より面白い。今日も少しだけ稽古。明日も稽古。その先も。どんどん踏み込んでいきたい。 2010-01-11T10:30:09+09:00 2010 has come. https://ameblo.jp/viewdesign/entry-10426222950.html あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。新年の挨拶が、3日なんぞに遅れてしまい、本当に無精がたたっております。ブログ更新自体も久し振りです。元旦は明治神宮に初詣に行くも、本殿につく前に、あまりの人の多さに断念。夜はクロムモリブデンを観に行きました。花戸くん良い役だし、北川くんは面白いわで、なかなかに楽しみました。クロム自体は初見だったんですが、好きです。あぁ言う感じ。…偉そうでごめんなさい…2、3日はバイトでした。大量です。ごった返してました。家族連れで温泉入りにくるっ 2010-01-03T23:40:40+09:00 2009 will be over https://ameblo.jp/viewdesign/entry-10422489366.html 大橋トリオを聴きながら、何となく今年を思い返してみます。何か、恥ずかしながら、今まで自分は一匹狼だと思っていて、と言ってもそんなカッコいい意味ではなく、単身乗り込んでいく現場が多かったので、そういう意味で、ひとりぼっち…と言った方が合ってるかもしれない。同期で芝居人は居たけれど、フィールドが違ったり、活発ではなかったり、先輩や、後輩の方がバリバリやっていて、立ち居振る舞いが毎度毎度コロコロしていて、ホームのPLAT-formanceがやっぱり落ち着くなって、そういう感じだったんですよ。去年まで。 2009-12-30T02:10:21+09:00 やっべぇ。超テンションあがった https://ameblo.jp/viewdesign/entry-10415120560.html YouTubeみまくってる。Hocus Pocusが新作出すよ。楽しみだよ。日本に上陸するのは何時ごろかな。ライブ、ツアー来ないかなー。あとクラムボンも新作作ってるみたい。徳澤青弦がスタジオに入ってたよー。ツイッターやっとくべきだねー。いやー!音楽楽しい! 2009-12-20T00:39:01+09:00 https://ameblo.jp/viewdesign/entry-10413727087.html バイト先の忘年会が終わり、初めての通る道を、Google Mapを頼りに歩く。電池の残りに少ないiPhoneを片手に、暗い夜道をただひたすらに歩く。見上げると、双子座流星群を済ませた星空が広がる。イベントをこなしても、普段どおりに輝いている。これほど星空を、星の一つ一つを頼もしく覚えた事はない。どうか、いついつまでもそこに居てくれ。 2009-12-18T03:51:04+09:00 男にだって分かる https://ameblo.jp/viewdesign/entry-10410896178.html 久し振りの休み。と言っても、夜から稽古。今はBS-Japanで天然コケッコーを観ております。バレンタインの翌日の、浩太朗が大沢くんにチョコを渡すシーン、いいですね。男ってこうなんですよね。見せない事が美学みたいな。シャンプーハットの黒田さんもいいですね。 2009-12-14T12:41:02+09:00 朝食抜きで、脂っこいもんなんか食べるもんじゃない。 https://ameblo.jp/viewdesign/entry-10409115455.html 劇団銀石を二度も観て、本当に面白くって、純粋に悔しくって、何でこんな面白い公演に関われずに僕はアルバイトなんかをしてるんだろうって思ったりして、ただ、ニートのままでは生活していけないし、芝居も続けられないってことは分かっていて、今日も僕はほぼ40歳以上の老若男女にロッカーの鍵を渡すアルバイトをして参りました。特筆すべき点、一つ。銀石の公演に挟まれている青学劇研のフライヤー、いい仕事をしている。詳しくは実物を見てほしいので言わないが、劇場の薄暗い客席では見えないギミックが施されている。明るいお家で 2009-12-12T01:29:23+09:00 取り敢えず、髪を切りたい。 https://ameblo.jp/viewdesign/entry-10405493055.html はちみつ終了時から、伸ばしっぱなしです。はっきり言って、鬱陶しい。何がって量が。長さもそりゃまぁ、僕からしてみたら半端無いんですが、aquapolisの時と比べちゃえば、同じくらいだし。ただ、父親譲りの太毛&多毛。なんとまぁ、ボリューミーな頭でしょう。ワックスは毛先を遊ばせる為に使うのではなく、遊びを抑制する為に使います。いっそパーマでもあててみるか…。 2009-12-07T12:11:04+09:00 依存について https://ameblo.jp/viewdesign/entry-10401527234.html 携帯電話への依存。最近聞かなくなりました。それはやっぱり、生活に密着してきたから。「依存」という言葉、すごくマイナスイメージで、何かと説教がましく聞こえます。若者がケータイに依存している。と、何年前か騒がれていました。僕は、ケータイを手にするのがかなり遅かったので、他の大人と同じように、世も末的思想を持っていたんです。ただ、文明の利器に依存していくのは、あまり特別な事ではないですよね。我々は、パソコンに依存しています車に依存しています。冷蔵庫に依存しています。電気に依存しています。さまざまなモノ 2009-12-02T04:16:44+09:00 正しさと、易さ https://ameblo.jp/viewdesign/entry-10401524528.html ここ最近、言葉の正しさについて考えます。何か、ちょっと奇抜な表現しちゃったときとかに、「それを言うなら○○でしょ」とか、訂正してくる人とか、「は?○○じゃなくて?」とか咎めてくる人って、何かイラッとしちゃうんですよ。笑いながら確認する程度だったら全然アリなんですけど。僕自身、ここ最近、めっきり本を読まなくなったので、言葉のストックが減って来ては居ると思うんですが、やっぱり「言葉」は「道具」だと思ってるんですね。僕は。人に何かしら伝える為の道具だと思うんですよ。もともと、その言葉が持つ意味だとか、 2009-12-02T03:38:53+09:00