新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba https://ameblo.jp/viridianroom/ ブログの説明を入力します。 ja-jp リトルピアノ9 https://ameblo.jp/viridianroom/entry-12453994225.html 弾き語りライブツアー、リトルピアノが始まります。 今年で10年目。 途中1回はプラネタリウムツアーだったのでリトルピアノとしては9回目の開催になります。 今回シンボルにしたのはオスカー・ワイルドの童話「幸福の王子」のツバメ。このお話、ご存知でしょうか。 子供の頃に読んで感じたことに加えて、今わたしはこのお話から深い悲しみに似ているような希望を感じます。希望に似てる悲しみかな、、いえ、やっぱり希望のほうです、、! 不条理で理解し難い部分もあり、でもそれって人生そのものだなぁと思ったり。。読み終えた 2019-04-13T14:03:26+09:00 Electric Sheep → 己亥 https://ameblo.jp/viridianroom/entry-12430814619.html みなさんどんなお正月を過ごされたでしょうか。 昨年をElectric Sheepで締めくくることができてわたしはとても良い新年を迎えることができました。 大好きで尊敬する、ホガリくん、サカナくん、マー君と一緒に音楽をやってもらえること、 「アンドロイドが見る夢」のひと言だけであそこまでのステージを作ってもらえること、 たずさわってくれたスタッフたち、成功するように力を貸してくれたひとたち、、、 なんという恵まれた環境だろうと、しみじみ思います。 ライブは雨のシーンからわたしたちがステージ上 2019-01-05T13:32:18+09:00 Electric Sheep グッズなど。。* https://ameblo.jp/viridianroom/entry-12428396374.html 今年の夏はすごく暑かったし、いつまででも暑いななんて思っていたら、 みるみる寒くなって、冬至も過ぎ、クリスマスも過ぎ去ってしまいました、、。 みなさん、どんな年末をお過ごしでしょう。 今年、わたしは駆け抜けましたよ! わたしが走ってる姿、、、想像つかないと思いますが(笑、 本人は息つく間もないような感じでした。 そんな中、わたし自身とても楽しみにしてきた1年に1度の冬のライブ、『Electric Sheep』 まで、数日となりました! SF映画「ブレードランナー」の原作「アンドロイドは電気羊 2018-12-25T23:38:42+09:00 ピュアハフェス終了しました♡ https://ameblo.jp/viridianroom/entry-12410695619.html ピュアハフェスに参加してくださったみなさん開場開演が遅れて大変ご迷惑をおかけしました。 何かあったのかなと心配されたかたもいらしたようで申し訳なかったです。段取りが多くてリハーサルが大幅に押してしまいました。 それでも最後まで笑顔でお付き合いくださっておかげさまでとてもいい雰囲気の中で終了することができました。本当にありがとうございました。 フェスの様子、できるだけお伝えしますね。ステージの写真はわたしのマネージャー、ミズキちゃんが本番中に舞台袖から撮ってくれたものです。参加されなかったみなさん 2018-10-09T14:31:51+09:00 リトルピアノ8_グッズ https://ameblo.jp/viridianroom/entry-12362072407.html 春分の日。 桜も咲き始めていますが、、雪が降りました、、!! 体調を崩される方も多いようです。みなさんお元気にお過ごしでしょうか。 +.+・+.+:+・: 4月1日からスタートする私の弾き語りツアー、「リトルピアノ8」のグッズをご紹介しようと思います〜* ちゃんとHPの方で「グッズのページ」を作ってもらいましたので金額やスペックなどはそちらで確認していただけたらと思います。 こちらではおもにデザインのご紹介をしますね。今回はなぜかロボットがテーマになっています。 ☆ロボUSBメモリ(8GB)こ 2018-03-21T16:42:55+09:00 Caravan Snow 終了ー* https://ameblo.jp/viridianroom/entry-12338039638.html 2日間の冬の旅、想像より遥かに遠くまで旅することができました。 こちらはリハーサルの時の様子(Photo by みほさん) 天井から貼られた布が遊牧民の家のようでそれがそのまま気球や宇宙船、稲妻光る嵐の海を行く船となってわたしもその風景の一部のような気持ちになりました。 tico moon のおふたりとはびっくりする位、とても自由に思い切り演奏することができました。 そのおかげでわたし自身想像していたよりず〜〜っと遠くまでたどり着くことができたように思います。 そして、そんなに遠くまでみなさんが 2017-12-21T14:43:16+09:00 Caravan Snow リハーサル https://ameblo.jp/viridianroom/entry-12334675114.html 昨日はリハーサルに、メインのスタッフがみんな集まってくれたのでディレクターゆかちゃんが記念に撮ってくれました。 左からマネージャー みほさんハープ 吉野友加さんPA 及川さんわたし照明 武藤さんギター 影山敏彦さん舞台監督 仮屋さん 及川さん、武藤さん、仮屋さんとは小川くんと同じく種ともこちゃんツアーからの仲間でかれこれ30年来のつきあい、、! 小川くんがプロデュースしてくれるようになったのがたしか2000年からだったと思いますが、その時からもうずっと変わらないチームです。 tico mo 2017-12-08T10:01:43+09:00 Caravan Snow グッズなど。。* https://ameblo.jp/viridianroom/entry-12333682733.html あっというまに12月。。 Caravan Snow まで日にちが迫ってきてドキドキしています、、。 おたのしみグッズもだいぶできて来ていますよ! 実物の画像はHPにアップされると思いますのでデザインした時のデータ画像をお見せしますー。 *スマホケース iPhone7plus も入る大きさ。タブが磁石でピタッと閉じるタイプです。カードも入れられますー。 *コインケース おもては雪の結晶とリス。マチがしっかりあるので、コインに限らず小さくて大事なものを安全に持ち運びできそうですー! 2017-12-04T15:30:13+09:00 おはよう地球 https://ameblo.jp/viridianroom/entry-12312398652.html アニマックスのオリジナル番組「うたのじかん」でオンエア中の 『おはよう地球』が 配信になりました!! 詳細はコチラ↓https://goo.gl/NL6gYL 最初、もっとテンポもゆっくりで、すごくふわふわしたシンセの音でデモ音源を作りました。 それをホガリくんが、元気で明るい朝の歌に仕立ててくれました! うっかり元のままだったら、聞いたひとはみんなそのまま二度寝してしまったでしょう笑。 この夏に、チリのサンティアゴという、地球の裏側の冬の街まで行った経験を歌にしてみたくて、こんな曲にな 2017-09-20T14:05:44+09:00 リトルピアノ7etc... https://ameblo.jp/viridianroom/entry-12294030134.html リトルピアノ7インフルエンザで延期してしまった初日の振替公演も行うことができ、全公演が終了しました。 初日に来てくださる予定だった皆さんには本当にご迷惑をおかけしました。振替の日ではご都合が合わなかったかたも少なからずいらしただろうと思います。本当に申し訳ありませんでした。。 最終日となった振替公演は、おかげさまで、皆さんの笑顔に包まれて終えることができました。 特設ページができたらこちらにリンクを貼りますね! わたしにとって春はいまでは(今年は夏までかかりましたが)「皆さんから近い距離で歌える 2017-07-19T15:29:55+09:00