お菓子とペットとウェディングの学校 https://ameblo.jp/visionaryarts/ 専門学校ビジョナリーアーツ。「お菓子とペットとウェディングをテーマにした新しいタイプの専門学校」のスタッフブログです。渋谷と福岡にあるビジョナリーアーツのスタッフのドタバタぶりをリアルにお伝えしまぁーす。 ja-jp 【お知らせ】ブログを引っ越します。 https://ameblo.jp/visionaryarts/entry-10088143801.html こんばんは。kitaです。新学期が始まってしばらく経ちましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?さてさて。これまで約3年9ヶ月続けてきました、ビジョナリーアーツのスタッフブログをこの度引っ越してリニューアルオープンすることとなりました!引っ越しと言いましても普通に引っ越すわけではなく、各校&各学科毎にブログをやっていくんです! 東京のペット学科のブログ 東京のフードクリエイト学科のブログ 福岡のペット学科のブログ 福岡のフードクリエイト学科のブログ 福岡のウェディングプロデュース学科のブログこれ 2008-04-13T23:24:25+09:00 【東京】ごめんなさい! https://ameblo.jp/visionaryarts/entry-10087366901.html おはようございます、カブですこの前ブログで、わんわん物語のトランプはミニチュアシュナウザーだという風に書いてしまったのですが、ブログを読んだ学生に、トランプって雑種ですよねと言われ、急いで調べてみると・・・やはり雑種のようでした。ごめんなさい~ちなみにヒロインのレディはアメリカンコッカースパニエルのようです。ということで、お詫びに学内犬のビスコのかわいい顔見てもらいたいと思います。でも・・・なんとなく・・・不機嫌な感じに・・・見えませんか実は名前を読んでも出てきてくれなくて、抱っこしても無反応。 2008-04-11T09:57:49+09:00 【東京】お花畑 https://ameblo.jp/visionaryarts/entry-10087155837.html こんにちは あおです入学式も終わり、学校のエントランスには綺麗なお花がたーーーーーーくさんほんの一部を写真に撮ってみましたこんな感じエントランスは花の香りがしてきますよ昔、華道を少し習っていた私は、いくつかのお花を花束にしました花を生けるバランスは、ケーキや料理の盛り付け感覚を学ぶにはとてもいい習い事なんですよ明日からは授業が始まります 頑張りましょう 2008-04-10T15:35:00+09:00 【東京】カブの正体 https://ameblo.jp/visionaryarts/entry-10086845939.html おはようございます。カブです昨日の入学式の様子を先生方に聞くと、大変すばらしい式だったそうです新しい学生たちにはじめて出会って、これから二年間一緒に過ごすと思うとすごくワクワクしたとおっしゃっていました。僕も一緒に楽しい二年間にしていきたいと思っているので、新入生のみなさん、どうぞよろしくお願いしますそういえば、今更ですが、僕が学校で何をしている人なのか言ってませんでしたよね僕は学校で広報のお仕事をしています。高校生のみんなにVaを知ってもらったり、進学についてのお悩みを聞いて、一緒に解決してい 2008-04-09T09:15:23+09:00 【東京】今日は・・・ https://ameblo.jp/visionaryarts/entry-10086578963.html こんにちは、カブです今日はついに入学式それも今、まさに今行われております・・・はい?ではなぜ今ブログを書いているのか、と。それは本日私が、お留守番係だからですみんなが居ない学校を守るという、とっても大切なお仕事を任されています。別に・・・寂しくなんか・・・ない・・・です・・・ところで今日渋谷は、スゴイ風とスゴイ雨ですみんな無事にたどり着けたでしょうか・・・しかし、入学式からこんな嵐なんて・・・ワクワクしませんかこれから先いろんなことが起こりそうな、そんな素敵な予感がします。とにかく一生思い出に残 2008-04-08T10:41:56+09:00 【福岡】こどもcafe https://ameblo.jp/visionaryarts/entry-10086296530.html お久しぶりです。福岡のエミちゃんです。まもなく入学式。新入生達の笑顔が楽しみですね(^O^)まずはいきなり写真です。 洋のランチプレート 和のランチプレート これらは「こどもcafe」というイベントの限定ランチです。「こどもcafe」は4/25~29までビジョナリーカフェスイーツで行なう特別イベントです。5~7歳のこども達がシェフ、ギャルソンになって1日カフェスタッフ体験を行なうものです。こども達と一緒に働くのは、カフェ専攻2年生です。その中でも実行委員4人は2月から一緒に試作をしたり、打ち合わ 2008-04-07T09:42:20+09:00 【東京】明日は・・・ https://ameblo.jp/visionaryarts/entry-10086294181.html おはようございます、カブですこの前うちのわんこを紹介しますと言ったのですが・・・いま毛がぼ~ぼ~でちょっとお見せできる状態ではありませんでした・・・それでもすごくかわいいんですけどねそこでせめてミニチュアシュナウザーがどんなワンコか知ってもらうために、学内犬に登場してもらいましょう。          見たことありますよねそう、かの有名な『わんわん物語』の主人公トランプ君を演じたワンコなんですからドイツのワンコで、元は広い農場を走り回ってねずみ退治をしていたとっても元気なワンコです。うちの子も必 2008-04-07T09:17:51+09:00 【東京】入学準備 https://ameblo.jp/visionaryarts/entry-10085769959.html お久しぶりです東京の桜はもう散りモードでかなりさびしいチベタンです。道路を見ると桜の花びらがころころとしていますよ~そんな花びらに囲まれたビジョナリーアーツ東京校でこんなものをはっけ~んこれは!!??よーく見ると・・・。新一年生用の新品ユニフォームでした^^ユニフォーム以外にも教材や教科書などがありみんな新品でぴかぴかです~入学式は4月8日!!ここVAでぴかぴかの教材たちと沢山のワンコたちと新入生をおまちしております~入学式がたのしみです~ 2008-04-05T12:41:18+09:00 【東京】授業準備 https://ameblo.jp/visionaryarts/entry-10085566626.html こんにちは 東京校のあおです4月になったら授業が始まりますまずは1年次は基礎から基礎ができるようになると、だんだんいろいろな種類のものができるようになりますこんな料理や・・・こんな中華も。何事も基礎が大切。 基礎が出来れば冷蔵庫の中身で料理が出来るようになりますよ  2008-04-04T18:33:19+09:00 [東京]どうぞ、よろしくお願いします!!! https://ameblo.jp/visionaryarts/entry-10085533683.html はじめまして!東京校の株木です!カブとでも呼んでもらえたらうれしいですせっかくなので自己紹介したいと思います。まずうちで飼ってるワンコはミニチュアシュナウザー2頭。ミニチュアシュナウザー、どんな顔してるか分かりますか?今度ぜひ画像を公開したいと思うので、楽しみに待っていてくださいね趣味はギターあとは散歩とか旅行も好きです。5月で24歳になります。あ、ちなみに男です。みんなにVaを知ってもらうために、なるべく沢山のことを伝えていきたいと思うので、どうぞよろしくお願いいたしますさてさて、今日も渋谷駅 2008-04-04T15:07:05+09:00