VIVA!かくとうぎ https://ameblo.jp/vivakakutou/ 格闘技を中心にしたサイトです!格闘技の全てについて熱く語ります! ja-jp K-1 WORLD GP 2005 決勝戦トーナメント表 https://ameblo.jp/vivakakutou/entry-10004585284.html ←クリックすると拡大されますどうも、TEBRAです。さきほどK-1のオフィシャルサイトに行き、GPの決勝戦が決まったようです。このトーナメント表はK-1オフィシャルサイトのものです。自分が作ったものではありません。見ればわかりますが対戦カードは:レミー・ボンヤスキー × チェ・ホンマンレイ・セフォー × セーム・シュルトジェロム・レ・バンナ × ピーター・アーツ武蔵 × ルスラン・カラエフ。。。しかし前回と同じく、まさに全試合メイン・イベントと言ってもいいほど良いカードですね!決勝戦は11月の 2005-09-25T19:36:57+09:00 グラウベ・フェイトーザと極真魂 https://ameblo.jp/vivakakutou/entry-10004584758.html  どうも、TEBRAです。今回はグラウベ・フェイトーザとフェイトーザの「極真魂」について話したいと思います。グラウベ・フェイトーザは極真会館ブラジル支部所属、弐段です。主なタイトルは: 極真空手ワールドカップ・パリ大会MVP/全南米空手道選手権大会 優勝('97)/アメリカズカップ空手道選手権大会 優勝('97)/全ブラジル空手道選手権大会 優勝('96、'97)/全世界ウェイト制空手道選手権大会 重量級2位('97)/第6回オープントーナメント全世界空手道選手権大会8位/第7回極真世界大会4 2005-09-25T18:39:53+09:00 ブルース・リー戦法② 椅子に座りながら前からの攻撃の対処法② https://ameblo.jp/vivakakutou/entry-10004564919.html  ←クリックすると拡大されます。どうも、TEBRAです。今回は「椅子に座りながら前からの攻撃の対処法」その②を紹介したいと思います。画像が小さいので、クリックして拡大させて見た方がわかりやすいと思います。では図①を見てください。相手がこっちへ来るぞ!しかし自分はただ平和に椅子に座っているだけだ。図②を。そして相手はなんのサインも無く、ただいきなりこっちへ走ってきた!そしてリー師匠は脚を上げる!師匠は何を考えてる!図③を。そして相手のアソコに思いっきり、パワフルの前蹴りを炸裂!!!これは痛い!! 2005-09-24T23:09:31+09:00 「K-1 WORLD GP 2005 in OSAKA」 試合結果 https://ameblo.jp/vivakakutou/entry-10004539740.html どうも、TEBRAです。いやぁ~、今日のK-1は期待通りマジ最高でした!ではさっそく結果を載せたいと思います。○アレキサンダー・ピチュクノフ × ●ラニ・ベルバーチ (オープニングファイト)もう一人の極新会館の人間(ピチュクノフ)が参加してたとは知らなかった!しかもピチュクノフ、見事勝利!おめでとう!●角田信朗 × ○ジョージ“ザ・アイアンライオン” (スーパーファイト)ジョージ“ザ・アイアンライオン”のコメント: 「これはK-1最初で最後の試合になると思います」何なの?○レイ・セフォー × ● 2005-09-23T23:50:50+09:00 電車男 https://ameblo.jp/vivakakutou/entry-10004532181.html どうも、TEBRAです。前のブログには無かったこう言うコーナー:「格闘技と無関係ブログや日記☆」コーナーです。このコーナーや文字通り、格闘技とは全く無関係の事を書くコーナーです。自分、やっぱりたまにはこう言ったブログも書きたいので!今回書きたいのは「電車男」についてです。 なんかドラマの所々しか見てませんけど、やっぱり面白いですね!しかも実話って事がマジですごい。。。いつも見る時、泣きそうになってしょうがないです!得にこの間やったばっかの最終回。。。あれはやばかった。オタク仲間が全員山田を応援 2005-09-23T20:07:00+09:00 アーネスト・ホースト、GPから撤退。そしてようやく来た「世代交代」。 https://ameblo.jp/vivakakutou/entry-10004531550.html  ←フォー・タイムス・チャンピオン、アーネスト・ホーストどうも、TEBRAです。今日K-1オフィシャルサイトに行き、初めて知った。ホーストはK-1GPから撤退すると。原因は膝の怪我と持病の皮膚炎(アトピー)の悪化だが、膝が回復してももうGPには参戦しないらしい。うぉおおー、ホーストー!!!何故だ、寂しすぎるぞ!!!俺は悲しくなった!ホーストにファイブ・タイムス・チャンピオンのタイトルを獲得して欲しかったし、これからもホーストの試合は見たい!けどこれからK-1にはもう二度とでない訳ではなく、ワン 2005-09-23T19:36:40+09:00 明日はいよいよ「K-1 WORLD GP 2005」! https://ameblo.jp/vivakakutou/entry-10004506143.html どうも、TEBRAです。明日はいよいよ「K-1 WORLD GP 2005 in OSAKA」ですね!いい対戦カードばかりで非常に楽しみです!ちなみに自分の意見や試合結果よそうはこちらです!放送時間はフジテレビ 21:00からです!皆さんもお見逃し無く! 2005-09-22T21:00:38+09:00 打撃で狙う、人間の急所 https://ameblo.jp/vivakakutou/entry-10004505588.html どうも、TEBRAです。人間の急所について話したいと思います。 ←クリックすると拡大されます。とにかく喧嘩になった。相手は自分よりデカイし、力もある!しかし男として倒したい!そんな時しっかり相手の急所を捕らえるよう、人間の急所を教えます。まず、頭にある急所から。では上の絵を見てください。こめかみ、人中、そして眉毛の間の奴(眉間(みけん))、これは思いっきり殴ればとてつもなく痛いです。顎は上の三つの急所よりは痛くないと思うんですけど、相手が自分より強い場合、一番当てるのにおすすめするのは顎です。四 2005-09-22T20:31:16+09:00 廻し蹴りについて。 https://ameblo.jp/vivakakutou/entry-10004505128.html  どうも、TEBRAです。 今回は廻し蹴り系な技について少し話したいと思います。K-1とか格闘技とかを見ていると、選手は廻し蹴り系な技を放つと、上の絵のように蹴り脚と同じ側の手を振り落とす事は多いです。これを見て「えっ、でもそれじゃガード下がってね?」と思う方もいるでしょうけど、これをやると腰や体の回転にもっと力を入れる事は出来るので、ガードは下がる事は下がる事ですが、一瞬の事だしそんなに気にしなくてはいいと思う。しかし、逆に蹴る前のモーションが大きすぎて、まるで相手に「では廻し蹴りを出します 2005-09-22T20:12:33+09:00 日記① 白帯、怒りの制裁!!! https://ameblo.jp/vivakakutou/entry-10004481451.html どうも、TEBRAです。今日は空手に行きました。 しかし負傷しているとやっぱりうざったい。スパーリングもちゃんとできないし。。。実は一週間前くらい空手のスパーリングで怪我をして。。。どうやって負傷したかと言うと(一週間前の話になりますが)、うちの道場はローテーションでスパーリング・パートナーを変えて、一ラウンド一分を何回もやる。そして最後らへんは一ラウンド2~3分を3,4回くらい。で最初の相手は白帯だった。俺は思った。「フッ、白帯か。これは色んな技を試せるな」しかし、自分より経験の浅い人間をなめ 2005-09-21T21:42:04+09:00